【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【車通勤が楽しくなる】運転中にもオーディオブックでながら読書

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

毎日の車通勤で大変だな・・と感じている方はいますか?

僕は片道40分の車通勤をしています。

お気に入りの音楽をかけながらですから、最初は楽しく通勤できます。

しかし、3ヶ月、6ヶ月、1年とその生活を続けると音楽にも飽きてきて、渋滞など発生しているとちょっとイライラします。

しかし、オーディオブックを聞くようになってから車通勤を楽しくできるようになりました。

今、車通勤をされている方で、

音楽にも飽きてしまった。

渋滞とか発生しているとイライラする。

そんな方は是非オーディオブックを聞きながら車通勤してみてください。

本を読むのが好きな方なら尚更です。

普段本をあまり読まない方でも、車通勤の時にオーディオブックでながら読書をするだけで知識を身につけることができます。

それに活字が苦手な方、活字を読んでいると眠くなってしまう方にもお勧めです。

プロの朗読者が読んでくれますので、とても聞きやすく、普段読まないような難しい本もスラスラ聴けちゃいます。

【車通勤が楽しくなる】運転中にもオーディオブックでながら読書

お勧めのオーディオブックはAmazon Audible

一番のお勧めのオーディオブックは圧倒的にコンテンツ数の多いAmazon Audibleです。

ビジネス書から小説まで幅広い書籍がそろっています。

例えば最近僕が聞いていたのは、「FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 」。

2020年上半期ベストセラーで第1位を獲得し、売り上げ部数が驚異の80万部超えの名著中の名著です。

紙の書籍はこちら↓

最初はAmazonの電子書籍のKindle版で読んでいたんですが、正直中々進まない・・。

でもオーディオブックで2.5倍速ならサクッと聞くことができちゃいました。

12時間57分の大ボリュームですが、2.5倍速ならおよそ5時間ほど。

往復通勤時間で1時間20分ですので、4日間ぐらいでファクトフルネスを聴けちゃいました。

他にはブロガーなら聞いておいて損はしない、メンタリストGaigoさんの名著「人を操る禁断の文章術」。

紙の書籍はこちら↓

内容は3時間43分ですので、2.5倍速で聴くと1時間30分ぐらいで聴けます。

僕の場合、通勤の往復で本を一冊読めることになります。

自己啓発の定番、アドラー心理学の嫌われる勇気もあります。

紙の書籍はこちら↓

created by Rinker
¥1,188 (2024/06/19 04:41:11時点 Amazon調べ-詳細)

内容は6時間59分ですので、2.5倍速で聴くと3時間ぐらいですかね。

僕の場合、2日間ぐらいで読みきれちゃいます。

このようにAmazonオーディブルにはたくさんの書籍、名著がそろっています。

Amazon Audibleで30日間の無料体験をしてみる【1冊無料で本(オーディオブック)がもらえる】

30日間無料利用でき、初回登録なら1冊無料です。

書籍のコンテンツ数が多いのが魅力のAmazonオーティブルですが初回登録なら30日間無料でサービスを使うことができるんです。

Aさん
Aさん

サービスを無料で使えてもオーディオブックの本を買わないといけないんでしょ?

ティージェー
ティージェー

なんと初回登録なら1冊好きなオーディオブックをもらえるんです。

もちろんただです。

そう・・。

オーディオブックのサービスが無料で使えても肝心のオーディオブックを聴けないといいか悪いかわかりませんよね。

Amazonオーディブルをお勧めする理由は、

初回登録なら1冊好きな本をもらえる!

と、いうことにあります。

先ほど紹介した書籍でもOK!

他にも、20万部突破した名著、Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法や

35万部以上売れている、LIFE SHIFT(ライフ・シフト) (日本語)

created by Rinker
¥1,980 (2024/06/19 06:52:47時点 Amazon調べ-詳細)

「やり抜く力を伸ばせる本」として30万部以上売れ続けている、やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

など、多くの書籍から1冊無料で本(オーディオブック)をもらえるんです。

Amazon様はすごいですね。

Amazon Audibleで30日間の無料体験をしてみる【1冊無料で本(オーディオブック)がもらえる】

30日以内に解約すれば完全無料、もらった書籍は解約後も聴ける!

もちろん30日以内に解約すれば完全無料です。

気になるのは最初の登録の時にもらえるオーディオブック。

普通なら、解約すれば聴けなくなると思いますよね。

でも、Amazonオーディブルなら専用アプリで聞き続けることができるんです。

と、いうことはまとめると、

初回登録は無料!

30日間無料!

初回登録なら1冊好きな本がもらえる=無料!

30日以内に解約すれば完全無料!

解約後も最初にもらった本を聞き続けられる!

と、こんな感じです。

まだAmazonオーディブルに登録していない方は登録しないと損ですね。

Amazon Audibleで30日間の無料体験をしてみる【1冊無料で本(オーディオブック)がもらえる】

オーディオブックのながら読書で車通勤が楽しくなった

オーディオブックでながら読書は運転中に音楽をかけているような感じで聴くことができます。

車内にかかるのが「歌」ではなく「本の朗読」に変わるだけですね。

もちろんたまに音楽を聴くのもいいのですが、僕は最近オーディオブックしか聞いていません(笑)。

家では5人の子供達のお世話をしなければいけないので、中々ゆっくりと本を読む時間がとれないんです。

ですので、車内でオーディオブックを聴けるのって本当に嬉しいし楽しい。

今では赤信号で止まること、渋滞にハマることなどでイライラすることがなくなりました♪

むしろオーディオブックをじっくり聴けるのでゆっくり進んだ方がいいぐらい(笑)。

Amazon Audibleで30日間の無料体験をしてみる【1冊無料で本(オーディオブック)がもらえる】

まとめ 【車通勤が楽しくなる】運転中にもオーディオブックでながら読書

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

オーディオブックは車の運転中にも本を読むことができます。

そして活字で読むのが難しい本でもサクッと読めてしまうのでとてもお勧めです。

Amazonのオーディオブック、Amazonオーディブルは初回登録は30日間無料、初回登録の時に好きな本を1冊もらえる、30日以内に解約すれば完全無料、解約後も最初にもらった本はずっと聞き続けられるなど、ほとんどデメリットはありません。

デメリットがあるとすれば、1度登録して、もしも今後使わなければ解約をする、ということぐらいでしょうか。

でも解約も簡単にできますので、デメリットというほどのものではありませんよね。

Amazonオーディブルの解約方法はこちらの記事をご覧ください。

関連記事:Amazon Audible(オーディブル)の退会/解約方法はとても簡単です。

まだAmazonオーディブルを登録していない方は是非一度使ってみてください。

車の通勤も楽しくなりますよ。

Amazon Audibleで30日間の無料体験をしてみる【1冊無料で本(オーディオブック)がもらえる】

関連記事:【ブログネタに困ってもこれで解消】まずは本を無料でもらいましょう。

関連記事:読書が苦手な人はAmazon Audibleで本を聴こう【Audibleをお勧めする4つの理由】

関連記事:Amazon Audible(オーディブル)のコインの使い方、コインはいつもらえるの?

タイトルとURLをコピーしました