【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【儲かるNFT投資】NFT投資で稼ぐのは簡単♪儲かるNFT銘柄の探し方

ティージェーの思う所
この記事は約8分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

国内では今NFT市場が盛り上がっています。

とはいえまだまだNFTを買ったり売ったりしている人はそんなに多くありません。

国内のNFTマーケット自体がまだまだ発展途上中なんですね!

だからこそ国内のNFT市場には大きく儲けるチャンスがあります。

僕は昨年の2021年初旬からNFTの動向をずっとウォッチしてきました。

特に僕が注目したのはインフルエンサーのイケハヤさん。

イケハヤさんは預言者ですか??

ぐらい、次々とこれから

流行るであろうこと、

儲けるチャンスが出てくること、

を読み当てます。

少なくとも僕にはそのように見えました。

NFT投資で儲けたいならイケハヤさんのTwitterやVoicyなどはFollow必須です。

イケハヤ「#イケハヤラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
Ninja DAO/CryptoNinja Founderです。 プレミアムリスナーの皆様のおかげで活動できてます!

で、そのイケハヤさんが当時からずっと流行ると言っていたのが「NFTの波」がこれから絶対にくる!ということでした。

そして見事にその読みは的中しました♪

僕もイケハヤさんがファウンダーをしている国内トップのジェネラティブNFT、CNP(Crypto Ninja Partners)のNFTを購入し、発売当時日本円でおよそ200円ほどのNFTがブログを書いている今(2022年11月)時点でおよそフロアプライス 390,000円ほどの価格になっています。

1950倍の高騰・・・・。

株式ではこんなことありえませんが、NFTの世界ではこういうことも起こっているのです。

すご・・・。

しかも発売当初の販売価格はおよそ200円ですのでほとんどリスクなし。

このようにNFTは儲かる、ということを知り、少しずつですが投資家もNFTマーケットに入ってきています。

ブログを書いている今時点で、ほぼ鉄板でNFTを稼ぐにはどうやって買ったらいいのか?たくさんNFTの中からどうやって稼げるNFTを探したらいいのか?ということについて解説していきます。

これはあくまでもこの記事執筆時点でのことで、僕の個人的見解です。

投資的なアドバイスとかではありませんのであしからず・・・・!

しかし、正直まだこの流れは続いていくと思います。

が、、

この世界は自己責任。

しっかりとDYORでお願いします。

それでは早速解説していきます。

NFTを購入するためには仮想通貨が必要です。

仮想通貨の購入はセキュリティも強固な大手国内取引所コインチェックがおすすめ。

口座開設は無料で、最短10分ぐらいでできるのでまだの方はサクッとどうぞ。

口座開設後、NFT購入にはETH(イーサ)という仮想通貨を使います。

最初は5,000円から10,000円ほどの日本円を入金し、ETHを購入しておきましょう。

↓コインチェックの無料口座開設はこちらから↓

コインチェック

【儲かるNFT投資】NFT投資で稼ぐにはフリーミントか激安ミントNFTを狙う

NFT投資で稼ぐにはフリーミントか激安ミントのNFTを狙いましょう。

フリーミントというのはただでもらえるNFTです。

そんなのあるの?

と思われるかもしれませんが、あるNFTを所持していたり、TwitterなどではGiveaway企画といって抽選にはなりますがNFTのプレゼント企画が頻繁に行われています。

フリーミントならただでNFTがもらえる(正確にはガス代はかかると思います)のでほぼリスクゼロですよね♪

もう1つは激安ミントを狙います。

激安ミントは最初の価格は日本円で数百円ほどの価格帯で購入できるNFTのことを言います。

例えば先ほどお話しした日本一のNFTプロジェクトのCNPも最初は1つ200円ほどの激安ミントで販売されました。

フリーミントとは違ってお金を払ってNFTを購入しますが数百円ぐらいならほぼノーリスクですよね。

ポイント1:NFTをフリーミントや激安ミントで買うには1次市場

NFTをフリーミントや激安ミントで買うには1次市場で獲得しなければいけません。

よくNFTの売買などされているOpenseaなどのNFTマーケットプレイスなどは基本的に2次市場になります。

すべてのNFTではありませんが、多くは誰かが1次市場で入手したNFTがOpenseaなどのNFTマーケットプレイスで売買されます。

そのため、Openseaなどのマーケットプレイスでは既に値上がりしたNFTが販売されていることがほとんどです。

それでも購入価格以上の価格になるNFTもあるため、OpenseaなどのNFTマーケットプレイスを否定するわけではありませんが、値下がりするリスクを極限まで減らすのであれば基本は1次市場でNFTを購入しましょう。

ポイント2:NFTをフリーミントや激安ミントで買うにはWL/AL(優先購入券を)入手する

1次市場でNFTを購入するためにはほとんどの場合、WL(ホワイトリスト)/AL(アローリスト)といわれている

「NFTを優先的に購入することのできる権利」

をまずは獲得する必要があります。

WL/ALですが、WLという言葉は今後使われなくなる可能性もありますので基本的にALとして続けていきます。

その理由はこちらをご覧ください。

ALの入手方法はプロジェクトごとで異なりますが、入手方法はほとんどの場合、プロジェクトのDiscordで公開されています。

そのため、まずは欲しいNFTのプロジェクトのDiscordに入ります。

そこで、どうしたらALが入手できるのかを探し、そのための行動を取ります。

プロジェクトからみてALを渡したい人というのは、初期からそのプロジェクトの成長につながるよう貢献してくれた人たちです。

例えば、Twitterなどでプロジェクトの告知を頻繁にしてくれたり、Discord内でプロジェクト運営に関わってくれたり・・。

そのため、ALを入手したい場合はまずDiscordにて情報を入手し、行動することです。

NFTを購入するためには仮想通貨が必要です。

仮想通貨の購入はセキュリティも強固な大手国内取引所コインチェックがおすすめ。

口座開設は無料で、最短10分ぐらいでできるのでまだの方はサクッとどうぞ。

口座開設後、NFT購入にはETH(イーサ)という仮想通貨を使います。

最初は5,000円から10,000円ほどの日本円を入金し、ETHを購入しておきましょう。

↓コインチェックの無料口座開設はこちらから↓

コインチェック

【儲かるNFT投資】儲かるNFT銘柄の探し方

それでは最後に儲かるNFT銘柄の探し方についてお話しをします。

それは、NFT界隈に精通しているインフルエンサーの薦めるNFTを購入することです。

購入するNFTの値上がりにまったく期待しない、興味がないのなら、好きなNFTを購入すればOKです。

しかし、投資目的でNFTを買って、利益を出したいなら間違いなく、この界隈に精通しているインフルエンサーの薦めるNFTを購入しましょう。

代表的なインフルエンサーとしてはやはりイケハヤさん。

もうイケハヤさんの薦めるNFTはほぼ間違いないでしょう!

Crypto NinjaをはじめCNP(Crypto Ninja Partners)、CNPJ(Crypto Ninja Partners Jobs)、APP(AOPANDA Party)などイケハヤさんのお薦めするプロジェクトはすべて大成功しています。

プロジェクトの運営者だけではなく、初期に購入し損をした人はいません。

なぜならすべて激安ミントで販売されたNFTプロジェクトだからです。

ではなぜイケハヤさんのようなインフルエンサーの薦めるNFT銘柄を購入すれば儲かるのでしょうか?

理由は簡単です。

1:基本激安だから損をしない。

2:NFT市場自体がまだ未熟なのでインフルエンサーのように影響力や投資力が多大に反映されやすい

ということが挙げられます。

これが例えば同じように影響力がある人でも、最初の販売価格が激安価格ではない場合には当然損をするリスクも大きくなります。

また、影響力のある人のコアなファンがWeb3関連の知識などない場合、NFTを購入すること自体が難しいため、この場合も失敗するリスクが大きくなります。

だから今このブログ執筆時点で、NFT投資で儲けたいなら

イケハヤさんに全力コミット(笑)!!

でほぼ間違いないです。

まとめ 【儲かるNFT投資】NFT投資で稼ぐのは簡単♪儲かるNFT銘柄の探し方

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今 NFTで儲けるのはそんなに難しくありません。

基本はまず1次市場でNFTを購入しましょう。

フリーミントか激安ミントです。

フリーミントや激安ミントできるNFTならなんでもいいかというとそうではありません。

銘柄は、この界隈で有名なインフルエンサーの薦めるNFT銘柄にコミットしましょう。

基本、イケハヤさん全力コミットで今は間違いないです。

が、あくまでこれは僕の個人的な見解です。

みなさんがNFT投資をする際の参考にしてください。

かならずDYORすることと、お金を儲けるためにNFTを買うのではないなら上記のすべてではありませんので悪しからず。。。

NFTを購入するためには仮想通貨が必要です。

仮想通貨の購入はセキュリティも強固な大手国内取引所コインチェックがおすすめ。

口座開設は無料で、最短10分ぐらいでできるのでまだの方はサクッとどうぞ。

口座開設後、NFT購入にはETH(イーサ)という仮想通貨を使います。

最初は5,000円から10,000円ほどの日本円を入金し、ETHを購入しておきましょう。

↓コインチェックの無料口座開設はこちらから↓

コインチェック
タイトルとURLをコピーしました