【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【ちょっと待って】損をしないビットコインの買い方教えます。

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

僕は2017年から仮想通貨を購入しています。

最初に口座を作ったのは大手仮想通貨交換所のコインチェック。

それまでは株式投資もFXも全然やったことはありませんでした。

・・し、今でもやっていません。

ので、2017年から仮想通貨を購入してはいますが、短期トレーダーをしているわけではなく中長期目線でのガチ保民です。

ガチ保民というのは、短期売買せず、基本買った仮想通貨を売らずに保有し続ける人のことを言います。

素人がろくにチャートも見れないのに短期トレードするとほぼ絶対勝てませんからねぇ。

それよりも将来値が上がりそうな仮想通貨を保有し持ち続けておいた方がいいです。

と、いうことで将来値が上がりそうな仮想通貨の1つはやはり王様ビットコインでしょう。

僕はお金を持っているわけではありませんので1回ビットコインを買うときには5,000円や10,000円などの少額でコツコツ購入し続けています。

で、その結果、2017年に比べて今はビットコインの価格が爆上がりしました!

2017年1月には1ビットコインおよそ90,000円だったのに対し、2021年11月現在は1ビットコインおよそ6,000,000円です。

ビットコインすげぇ!!

っていうかあの時もっと買っておけばよかった・・・と後悔しますがもう過去には戻れません。

でもまだまだビットコインの価格は上がると思うんですよね。

ここは賛否両論ありますが、僕は1ビットコイン10,000,000円以上にはなると思っています。

人によっては100,000,000円になる!と予想する人もいます。

これからビットコインを買おうと思っている人もいると思いますが、ビットコインを買うこと自体は簡単です。

ビットコインを買うときの手順

1:国内の仮想通貨取引所の口座を無料で開設する

2:開設した取引所の自分の口座にお金を送金

3:ビットコインを買う

たったこの3ステップ。

でも買うとき注意が必要で、多くの人がビットコインを買った瞬間に損をしています。

そこで今回は損をしないビットコインの買い方をご紹介します。

結論は「販売所じゃなく取引所で買う」です。

それでは早速本文に入ります。

もし仮想通貨取引所の口座を持っていない人は先に口座を開設しておきましょう。

口座は無料で作れますし、審査があり申請から開設まで少し時間がかかる場合があります。

お勧めの仮想通貨取引所の公式サイトはこちらです。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

世界最大の仮想通貨取引所 Binance(バイナンス)

世界大手の仮想通貨取引所 Bybit(バイビット)

仮想通貨取引所の偽サイトがありますので注意してください。

上記リンクは公式サイトに飛ぶようになっています。

普通にビットコインを買うと損をする

普通にビットコインを買うと損をする、とはどういうことかを説明します。

国内のほとんどの仮想通貨取引所には【販売所】と【取引所】があります。

例えば僕がメインで使っているコインチェックにもログインすると販売所と取引所の2つがあり、どちらでもビットコインを買えるんです。

販売所と取引所の違いは、

販売所と取引所の違い

販売所:お店からビットコインを買う

取引所:売りたい人と買いたい人が個人間で直接売買をする

大まかにはこんなイメージです。

販売所はお店からビットコインを買うので、当然お店に手数料をとられます。

しかし取引所では個人間で売買をするので手数料がほとんどかかりません。

ともにメリット、デメリットがありますが、詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

では販売所と取引所の違いがなんとなくわかったところで実際に例を出してみてみましょう。

コインチェックの販売所でビットコインを売買するときの価格はこちらになります。

ビットコインを買うときの販売所の価格

ビットコインを売却するときの価格

これはほとんど同時刻の価格です。

購入価格6,391,700円に対して売却価格は6,012,700円。

その差なんと

379,000円!

要は販売所で普通にビットコインを買うとこれだけの損失が出るわけです。

ま、これが販売所の手数料なんですが・・・。

損をしないビットコインの買い方

では損をせずにビットコインを買う方法について開設します。

ズバリ!

ビットコインを買うときにはコインチェックの取引所で購入しましょう。

取引所はコインチェックのホームの中央にあるこの部分です。

画面左側に売りたい人と買いたい人が分かれて表示されているのがわかると思います。

赤文字で【売】と表示されているのが売りたい人。

緑文字で【買】と表示されているのが買いたい人です。

その横には【レート】、要は1ビットコインいくらで【注文量】どのくらいのビットコインを、というのが表示されているんです。

例えば一番上のビットコインを売りたい人を見てみると見てみると

1ビットコイン6,191,379円のレートで0.1107ビットコインを売りたい、

と見れれます。

時間帯は先程の販売所とほぼ同じ時刻です。

販売所では1ビットコイン6,391,700円だったのに対して、取引所では1ビットコイン6,191,379円で売られていますので、取引所では200,321円も安くビットコインを購入できることになります。

購入するときには、右側にビットコインの希望レート、注文量を入力すると自動的に概算で日本円いくらになるのか?と表示してくれます。

希望レートが安すぎるとその価格でビットコインを売りたい人が出ない限りビットコインを買うことができません。

最初は左側のレートを見て、その価格に近いレートを入力するといいでしょう。

まとめ【ちょっと待って】損をしないビットコインの買い方教えます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ビットコインを買うときは販売所ではなく取引所で買うと安く購入することができます。

しかし、取引所でビットコインを買うときに、自分の希望する価格、注文数が売りたいと思っている人とあわなければ当然購入することができなかったり、1ビットコイン買いたいけど0.5ビットコインしか買えなかった、ということもありますので注意が必要です。

とはいえ、購入量が多くなければ意外と簡単に購入できますのでぜひやってみてください。

ビットコインを買うには仮想通貨取引所の口座開設が必要です。

口座開設は無料ですが、審査があるので少し時間がかかります。

口座申請は最短5分ほどでできますので下記バナーからサクッと口座申請だけでもしておきましょう。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

世界最大の仮想通貨取引所 Binance(バイナンス)

世界大手の仮想通貨取引所 Bybit(バイビット)

仮想通貨取引所の偽サイトがありますので注意してください。

上記リンクは公式サイトに飛ぶようになっています。

タイトルとURLをコピーしました