【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【NFT無料配布中】Web3のCyberConnectのアカウント開設方法

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

CyberConnectは知っていますか?

2022年1月5日午前10時(日本時間)までにアカウントを開設し、条件を満たすとNFTが無料でもらえますので今回はCyberConnectのアカウントの開設方法とNFTの入手方法について解説します。

僕も早速アカウントを開設し、NFTがもらえました。

よろしければフォローしてもらえると嬉しいです♪

CyberConnectのティージェーのアカウントはこちらから。

このブログを読むと

このブログを読むと

・CyberConnectがわかる

・CyberConnectのアカウントの開設方法がわかる

・CyberConnectからもらえるNFTの入手条件と入手方法がわかる

こんなことがわかるようになります。

それでは早速解説していきますね。

コインチェック

CyberConnectってなに?

CyberConnectは分散型ソーシャルグラフ(decentralized social graph)です。

簡単にいうとTwitterやFacebookのWEB3.0版です。

WEB3.0については割愛しますが、興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

今のTwitterやFacebookは中央集権的なSNSです。

中央集権の何が問題なのかというと、全ての権限がそのサービスを運営している企業にあるということです。

実際にあったわかりやすい例としてトランプ大統領のTwitterがバーンされたことでしょう。

トランプ大統領が政治にTwitterを利用したということでTwitter社がトランプ大統領のアカウントを使えないようにしたのは皆さんもご存知でしょう。

確かにトランプ大統領の使い方に問題があったかもしれませんが、それにしても一企業の判断で個人のアカウントが永久凍結されるのは本当に正しいことなんでしょうか?

トランプ大統領はたくさんのフォロワーを一瞬で失ってしまったのです。

フォロワーはとても大切な自分の財産です。

その財産を一企業の判断で一瞬で失ってしまうのはたまったものではありません。

このような問題はTwitterだけではなくGoogleやAmazon、Facebook(META)など多くの大企業にも同じような問題が指摘されています。

そこで中央集権ではないSNSの一つとして注目を集めているのがCyberConnectです。

CyberConnectはブロックチェーンの技術を使い、SNSのフォロー、フォロワーを分散して保存するためのものです。

ブログを書いている今現在、CyberConnectでは下記2つのことができます

・フォロー/フォロワー

・ショートコメント

またTwitterとの連携をすることもできます。

コインチェック

CyberConnectのアカウントの開設方法

それではCyberConnectのアカウントの開設方法について解説していきます。

まずは下記リンクからCyberConnectの公式HPへ行きましょう。

CyberConnectの公式ページへ行く

続いて自分のウォレットに接続します。

接続するウォレットを選択します。

僕のメインウォレットはメタマスクなのでメタマスクを選びます。

はい!

以上です♪

え?

ログイン?

登録??

そんなのないです。

なぜならWEB3.0ですから。

ウォレットを接続して終了です。

WEB3.0最高です♪

CyberConnectでNFTをもらうための条件ともらう方法

CyberConnectでは先行登録者キャンペーンを開催中で下記の条件を満たすとNFTがもらえます。

NFTをもらうための条件

・2022年1月5日午前10時(日本時間)までに登録

・CyberConnectでフォロワーを5人集める

・イーサリアムメインネットで最低1つのトランザクション履歴を持っていること(自分もフォロワーも)

・CyberConnectでTwitterを検証する

上記すべての条件を満たしたらこちらにアクセスしNFTをミントします。

NFTのミント代は運営側が負担してくれるとのことです。

しかし他の人の記事を見てみると若干のガス代(MATIC)がかかったという声も・・。

およそ1円ぐらいらしいのですが、一応準備しておきましょう。

ちなみに僕は無料でミントできました。

でもらったNFTはこちら!

なんかかっこいい♪

NFTマーケットプレイスのOpenSeaでも確認することができます。

ちなみに無料でミントされるNFTはpolygonネットワークになりますのでメタマスクに事前にpolygonネットワークの設定をしておき必要があります。

メタマスクにpolygonを設定する方法についてはこちらの記事をご覧ください。

コインチェック

まとめ【NFT無料配布中】Web3のCyberConnectのアカウント開設方法

最後まで読んでいただいてありがとうございました、

CyberConnectはWEB3.0のSNSです。

2022年1月5日午前10時(日本時間)までに登録し、いくつかの簡単な条件を満たすだけでNFTを無料でもらうことができます。

CyberConnectも今注目されているベンチャーの1つなのでぜひNFTをゲットしておきましょう。

また、WEB3.0のSNSとしての体験もできる機会ですので早めの登録をしておくことをお勧めします。

僕もアカウントを開設していますのでフォローしてもらえると嬉しいです。

CyberConnectのティージェーのアカウントはこちらから。

こちらの記事もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました