【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【初回登録なら1冊無料】Amazonオーディブルで聴く自己啓発書お勧め10選【オーディブックなら繰り返し流し読みできる】

Amazon関連
この記事は約18分で読めます。
Aさん
Aさん

自己啓発書が読みたいけどじっくりと本を開いて読む時間がなかなか取れないなぁ。

Amazonオーディブルというオーディオブックは知っていますか?

Aさん
Aさん

Amazonオーディブル?

聞いたことないわ。

Amazonオーディブルは本をナレーターが読み上げてくれるサービスです。

紙の本と違って耳で聴くだけなので、時間がない人でも本を読めるコンテンツです。

Aさん
Aさん

私にピッタリね。

Amazonオーディブルを利用するのはいくらぐらいかかるのかしら?

初回登録なら30日間無料で利用できますよ。

実際に使ってみて、よければ30日後は月額利用料1,500円で継続して利用できます。

Aさん
Aさん

なるほど!

30日間無料で使えるのは嬉しいわ。

実は嬉しいのはそれだけではないんです。

初回登録の方はなんと好きな本を1冊無料でもらえちゃうんです。

Aさん
Aさん

ほんとうに??

1冊無料で本がもらえるの??

そうなんです。

Amazonオーディブルには今40万冊以上のオーディオブックがあり、その中から好きな本を1冊無料でもらえるんです。

とてもお得ですよね♪

Aさん
Aさん

でも30日以内に解約したら、そのもらった本はもう聞けなくなるのかしら?

いえ。

最初にもらった1冊は、途中で解約してもアプリでずっと聴き続けられます。

Aさん
Aさん

じゃぁ、Amazonオーディブルに無料で登録するだけで本が1冊ただでもらえるってことね。

こんなお得な情報、もっと早く知っておけばよかった!

【30日間無料でAmazonオーディブルに登録する→無料で1冊本をもらうのはこちらからどうぞ】

こんにちわ。

ティージェーです。

あなたはもうAmazonオーディブルつかっていますか?

耳で聴くだけで読書ができるオーディオブックは、一度使い始めると快適でサクサクと本を読むことができます。

・本を読みたいけどじっくりと本を読む時間がない

・車の運転中など隙間時間にも本を読みたい

・洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、料理をしている時にも本を読みたい

・速聴のトレーニングがしたい

そんな時はAmazonオーディブルで本を読むのがぴったりです。

Amazonオーディブルの使い方は簡単です。

アプリを起動して、読みたい本の再生ボタンを押すだけ。

するとナレーターが本を読み上げてくれますので、それをあなたは耳で聴くだけです。

スマホがあれば

「読みたい」

と思った時にいつでも簡単に本を読むことができます。

Amazonオーディブルについてはこちらの記事をご覧ください。

今日はそんなAmazonオーディブルにある書籍の中からお勧めの自己啓発書を10選ご紹介します。

自己啓発書は紙の本で読むのもいいのですが、プロのナレーターが読んでくれると、まるで自己啓発セミナーに参加している感じが味わえますので、オーディオブックの中でもお勧めです。

それでは順番にご紹介していきます。

まだAmazonオーディブルに登録していない方は下記リンクから無料で登録できますよ。

【30日間無料でAmazonオーディブルに登録する→無料で1冊本をもらうのはこちらからどうぞ】

  1. 【初回登録なら1冊無料】Amazonオーディブルで聴く自己啓発書お勧め10選
    1. 【オーディブル版】嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え/岸見 一郎、古賀 史健
    2. 【オーディブル版】自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス/メンタリストDaiGo
    3. 【オーディブル版】超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける/五百田 達成
    4. 【オーディブル版】仕事は楽しいかね?/デイル・ドーテン, 野津 智子
    5. 【オーディブル版】幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII/岸見 一郎、古賀 史健
    6. 【オーディブル版】Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法/ロルフ・ドベリ, 安原実津
    7. 【オーディブル版】ポジティブ・チェンジ/メンタリストDaiGo
    8. 【オーディブル版】自分を操る超集中力/メンタリストDaiGo
    9. 【オーディブル版】シリコンバレー式超ライフハック/デイヴ・アスプリー, 栗原 百代 (翻訳)
    10. 【オーディブル版】あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself/ゲイリー・ジョン・ビショップ(著), 高崎 拓哉(訳)
  2. まとめ 【初回登録なら1冊無料】Amazonオーディブルで聴く自己啓発書お勧め10選【オーディブックなら繰り返し流し読みできる】

【初回登録なら1冊無料】Amazonオーディブルで聴く自己啓発書お勧め10選

【オーディブル版】嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え/岸見 一郎、古賀 史健

「あの人」の期待を満たすために生きてはいけない――
【対人関係の悩み、人生の悩みを100%消し去る〝勇気〟の対話篇】

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。
「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。

本書では平易かつドラマチックにアドラーの教えを伝えるため、哲学者と青年の対話篇形式によってその思想を解き明かしていきます。

著者は日本におけるアドラー心理学の第一人者(日本アドラー心理学会顧問)で、アドラーの著作も多数翻訳している岸見一郎氏と、 臨場感あふれるインタビュー原稿を得意とするライターの古賀史健氏。 対人関係に悩み、人生に悩むすべての人に贈る、「まったくあたらしい古典」です。

Amazonより引用

作品名嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え
出版社ダイヤモンド社
著者岸見 一郎, 古賀 史健
ナレーションてらそま まさき、金野 潤
再生時間6 時間 59 分

Amazonオーディブルに無料登録して「嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え」をもらう

【オーディブル版】自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス/メンタリストDaiGo

《心理学》×《マインドセット》×《瞑想》

マインドフルネスに導く心理学も豊富に解説。まずは、トラブルや悩みを冷静に把握、そのうえで取り組む瞑想は、より大きな効果をもたらす。

●本書「はじめに」より
私は、かつてしばらくテレビに出演していました。それによって世の中での認知度が上がり、人生が大きく変わったのですが、一方で、やはり嫌な経験もたくさんして気が滅入り、自宅にこもったことがあります。
そのときに取り組んださまざまなことのなかで、とくに自分の心をラクにしてくれたというか、人生を見つめなおすのに役立った考え方やテクニックを、本書で紹介したいと思います。
自分を変える一歩を踏み出すカギとなるのが、「マインドフルネス」と「瞑想」です。
マインドフルネスというのは、ひと言でいうと「気づき」であり、それを強化してくれるのが瞑想なのです。
本書では、私自身の経験もふくめて、科学的な根拠を示しながら、
マインドフルネスな生き方と簡単な瞑想のやり方を説明していますので日々の幸せを実感するために、ぜひ参考にしてください。

Amazonより引用

作品名自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション角田 雄二郎
再生時間5時間 24 分

Amazonオーディブルに無料登録して「自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス」をもらう

【オーディブル版】超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける/五百田 達成

・初対面の人との疲れる会話
・取引先との盛り上がらない商談
・上司との気まずい沈黙
・義両親とのめんどくさい世間話

⇨ ぜんぶ解決!!!.

微妙な関係の人と、気を使いながら、なんとなく話さなくちゃいけない「雑談」。
苦手、うまくいかない、ストレスという人も多いでしょう。

なぜ、「雑談」は難しいのでしょう?
それは、「雑談は、普通の会話とは、まったく違うから」です。
だから、難しくて当たり前。

たいていの人は、
1友達や仲のいい人との、気を使わない、楽しいおしゃべり
2仕事の場面で、きちんと話す、大人としての会話
この二つくらいしか、話し方のバリエーションを持っていません。

ですが、雑談は、このどちらでもない「第3の会話」です。
だから、ほとんどの人が失敗する。どちらかのやり方で、適当にやろうとするから、うまくいかない。

では、どうすればいいか。
「雑談に適した話し方=雑談力」を身につければいいだけです。

本書にまとめたいくつかのカンタンなコツを実践すれば、雑談はうまくいきます。
NG例とOK例をフムフムと読み進めれば、いつの間にか「雑談の超人」になり、気詰まりな相手とも。
大事な相手とも、うまく話せます。話がはずむ。盛り上がる。

テレビやラジオで活躍する“コミュニケーションの達人”が教える、
超雑談力7つのルール+場面別のコツが満載。明日から使える一冊です。
さぁ、一生モノの雑談力を身につけましょう。

Amazonより引用

作品名超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける
出版社ディスカヴァー・トゥエンティワン
著者五百田 達成
ナレーション松浦 このみ
再生時間2時間 43 分

Amazonオーディブルに無料登録して「超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける」をもらう

【オーディブル版】仕事は楽しいかね?/デイル・ドーテン, 野津 智子

created by Rinker
¥1,430 (2021/06/13 16:32:51時点 楽天市場調べ-詳細)

出張の帰りに、大雪のため一昼夜空港のロビーに足止めされた「私」。そこで出会ったある老人に、つい仕事で鬱積(うっせき)した感情をぶつけてしまう。老人は実は、企業トップがアドバイスをほしがるほどの高名な実業家。その含蓄ある言葉に「私」はしだいに仕事観を揺さぶられていく。
本書は、将来への希望もなく日々仕事に追われる主人公が、老人のアドバイスに自己変革のアイデアを見いだしていく物語である。それは、唐突に繰り出される老人の言葉とそれを問いただす「私」の会話で展開していく。たとえば老人は「目標を立てるな」という。「私」は、目標がなければ進歩の度合いが測れず、軌道修正もできないと反論する。しかし老人は、斬新なアイデアや商品がなぜ誕生したかを説き明かし、それらが目前の課題に集中した結果であることを指摘。また、世の中は自分が目標を達成するまで待ってはくれないとも言う。そして「遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る」「明日は今日と違う自分になる、だよ」などのアドバイスをおくる。

試すこと、日々変化が必要であること、偶然を見落としていること…。本書のこうしたメッセージは特別なものではないが、それを痛切に感じさせる語り口が独特である。「多くの人は他人を凌駕する人材になろうとしているけど、それを他人と同じような人間になることで達成しようとしている」などは、自分を振り返らせるのに十分である。

Amazonより引用

作品名仕事は楽しいかね?
出版社きこ書房
著者デイル・ドーテン, 野津 智子
ナレーション比嘉 良介, 隈本 吉成
再生時間3時間54分

Amazonオーディブルに無料登録して「仕事は楽しいかね?」をもらう

【オーディブル版】幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII/岸見 一郎、古賀 史健

◆大ベストセラーとして空前のアドラーブームを巻き起こした『嫌われる勇気』の完結編!

前作『嫌われる勇気』でアドラーの教えを知り、新たな生き方を決意した青年。その彼が3年ぶりに哲人のもとを訪れる。

アドラーの教えを実践すべく図書館司書を辞めて教師となった彼が語る衝撃の告白。それは「アドラーを捨てるべきか否か」という苦悩だった。アドラー心理学など、教育現場でも現実社会でも通用しない机上の空論だとする彼に、「あなたはアドラーを誤解している」と哲人は語る。

哲人と青年の対話は、教育論に始まり、仕事論、組織論、社会論、人生論へと及び、最後には「真の自立」と「愛」というテーマが浮かび上がる。そして、最後に哲人が説くのは、誰もが幸せに生きるために為すべき「人生最大の選択」についてだった。
果たしてその選択とは? あなたの人生を一変させる劇薬の哲学問答、再び!

Amazonより引用

作品名幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
出版社ダイヤモンド社
著者岸見 一郎、古賀 史健
ナレーションてらそま まさき, 金野 潤
再生時間6時間30分

Amazonオーディブルに無料登録して「幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII」をもらう

【オーディブル版】Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法/ロルフ・ドベリ, 安原実津

★令和元年に最も売れたビジネス書 第1位(honto調べ)
★オリエンタルラジオ 中田敦彦さん「YouTube大学」で大絶賛!

■複雑な世界を生き抜くための、鮮明なる指針!

この複雑な世界を生き抜くために、
私たちは、何を指針にすればいいのか?
「よい人生」とはいったいどういうものなのか?

古代の伝統的なモデルから最新の心理学研究の結果、
ストア派をはじめとする哲学や、バリュー投資家の思考まで、
膨大な研究結果をひもときながら、
「よい人生」を送るための52の思考法を本書で明らかにする。

■世界29か国で話題沸騰!
『シュピーゲル』ベストセラーランキング1位!

スイスのベストセラー作家がまとめた本書は、
ドイツで25万部を突破し、
世界29か国で翻訳されたベストセラー。
ドイツをはじめ世界中から、絶讃の声が多数寄せられている。

「一度手にしたら、あなたは二度と手放せなくなる」
――テンリー・E・オルブライト
(マサチューセッツ工科大学共同イニシアチブディレクター・
ハーバード大学医学部名誉教授)
「どうすればよい人生を送ることができるか、驚くほど多くの助言を与えてくれている」
――ジェームズ・R・フリン
(ニュージーランド オタゴ大学名誉教授・フリン効果発見者)
「ただ普通に読むのではもったいない。一語一語、ゆっくりと味わうように読んでいる」
――フランク・エルストナー(テレビ司会者)
「ヨーロッパでもっとも才気あふれる思想家のひとりだ」
――マット・リドレー(ベストセラー作家)
「巧みでわかりやすく、とても説得力がある」
――ゲアハルト・シュレーダー(ドイツ元首相)

多くの学術研究の裏づけにもとづいた、
人生が上向きになる「具体的なノウハウ」が満載。
強力な「思考の道具箱」をぜひ手に入れてほしい。

Amazonより引用

作品名Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法
出版社サンマーク出版
著者ロルフ・ドベリ, 安原実津
ナレーションけんぞう
再生時間10時間26分

Amazonオーディブルに無料登録して「Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法」をもらう

【オーディブル版】ポジティブ・チェンジ/メンタリストDaiGo

時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事。7つのスイッチで、あなたは激変する! 楽しみながら自分を変える「ポジティブ・チェンジ」で「なりたい自分」になる方法を教えます。たった5週間で人生を変える最強の心理術。 [潜在能力を最大限に引き出す5週間トレーニング] 1週目…A4の紙に自分を書き出す。2週目…「新しいこと日記」をつける。3週目…「めんどうくさい」を行動のサインにする。4週目…「超恥ずかしいこと」をやる。5週目…敵を利用する。 人気メンタリストのDaiGoさんは、少年時代、いじめられっ子でした。つらいいじめを克服するためにメンタリズムの技術を身に付けたといいます。「人は誰でも簡単に変身できる」というのは、メンタリストDaiGoさんの信念です。心理学のさまざまな法則と技術を使い、あなたの人生を変える画期的な方法を教えます。

Amazonより引用

作品名ポジティブ・チェンジ
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション星 祐樹
再生時間5時間9分

Amazonオーディブルに無料登録して「ポジティブ・チェンジ」をもらう

【オーディブル版】自分を操る超集中力/メンタリストDaiGo

「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」

「仕事や勉強で毎日疲れている」

「本番や締切りが近づいて、せっぱ詰まっている」。そう思う方、必読です。

本書で、あなたの集中力を劇的にアップさせる、

食事、睡眠、場所、運動、時間…など、

私が日々実行している即効性の高い18のメンタリズムをご紹介します。

実際に、私もこの「集中メソッド」で、次のような

たくさんの仕事や勉強をムリなくこなせています。

“TV出演、企業研修、経営者への戦略的なアドバイス、

ニコニコ動画を週4回放送、

毎日20冊の読書、ほぼ毎日のフィットネスジム通い、

まとまった休暇での海外旅行。”

尚、この本では、その場で試すことができる「知識」はもちろん、

すぐに効果が表れる「ワーク」も掲載しています。

本書を読むことで、たとえ疲れたままでも高い集中力を保つことができ、

仕事や勉強が短時間で片づけられるようになります。

本書は、自分の心を操る「行動と集中力の絶対法則」を、著者が初めて明らかにした1冊となります。

Amazonより引用

作品名自分を操る超集中力
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション橋本 信明
再生時間4時間18分

Amazonオーディブルに無料登録して「自分を操る超集中力」をもらう

【オーディブル版】シリコンバレー式超ライフハック/デイヴ・アスプリー, 栗原 百代 (翻訳)

★世界的ベストセラー『シリコンバレー式

最強の食事』著者、衝撃の書!

★自分が激変する「人類史上最強」の42の鉄則!

★今日から「習慣」を、全部変えろ!

著者はこれまで20年近くかけて、

シリコンバレーの最新のラボから

チベットの修道院まで、

世界中のあらゆる場所に足を運んで、

ライフハックを研究してきた。

また自身のポッドキャストを通しても、

脳科学、生理学、臨床医学、東洋哲学、心理学……

といった分野の専門家に加え、トニー・ロビンス、

ティム・フェリス(『週4時間だけ働く。』)、

ハル・エルロッド(『人生を変えるモーニング・

メソッド』)等ライフハックの達人まで

400人以上の研究者や成功者たちに、

「最も重要な3つのことをあげてほしい」と

聞いてきた。

本書は、そんな探求の果てにつかんだ答えを

「脳」「休息」「快楽」「睡眠」「運動」

「食事」「幸福」「人間関係」等の分野に体系化、

1冊の究極の「ライフハック集」に仕上げたもの。

著者自身、「20年前にこの本に載っていることを

知っていたら、どんなに人生が違っていただろう」

という「人生を変えるライフハック」が

次から次に詰まった本書、ぜひ一読を勧める。

Amazonより引用

作品名シリコンバレー式超ライフハック
出版社ダイヤモンド社
著者デイヴ・アスプリー, 栗原 百代 (翻訳)
ナレーション橋本 英樹
再生時間12時間37分

Amazonオーディブルに無料登録して「シリコンバレー式超ライフハック」をもらう

【オーディブル版】あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself/ゲイリー・ジョン・ビショップ(著), 高崎 拓哉(訳)

Amazon.com 29週連続20位以内にランクイン!

(ノンフィクション部門/2018年9月20日現在)

ニューヨーク・タイムズ

パブリッシャーズ・ウィークリー ベストセラー

世界17ヵ国で出版!

頭の中の言葉を置き換えれば人生はうまくいく!

あなたは、自分が回し車の上のハムスターのようだと感じたことはないだろうか?

猛烈に足を動かしているのに、ちっとも前に進んでいない気がしたことは?

思考がぐるぐるとループし、小さな声が「お前はなまけてばかりいる」

「バカだ」「どうしようもないやつだ」とささやきかけてくる。

その声に飲み込まれそうになっているのにも気づかず、毎日をストレスや緊張と戦うことに費やしている。

自分の人生を生きようとがんばりつつも、

「このまま無限ループから抜け出せず、人生の目標へたどり着けないんじゃないか」というあきらめに押しつぶされそうになっている。

そんなふうに、心の中の自滅的な声が止まらない人のためにこの本はある。

寄せては返す不安の波は、日々の生活をむしばんでいく。この本はあなたを励ますために書いたものだ。

あなたが内に秘めた本当の能力に目覚め、自分を責めるのをやめて、輝かしい人生に歩み出すのを手伝うために私はこの本を書いた。

一つはっきりさせておこう。

この本は正しい言葉を使って人生を上向かせる方法を解説したものだが、

私は今すぐポジティブな思考を持てとか、自分を愛そうとか言うつもりはない。

そうした方法は(成否はともかく)出尽くした感があるし、この本で紹介するのはまったく別のアプローチだ。

私はあなたに「自分は虎だと言い聞かせなさい。自分の中の獣を解き放ちなさい」とは言わない。

なぜって、人は虎じゃないから。

そうしたやり方が向いている人もいるかもしれないが、

私にとってそうしたことを自分に言い聞かせるのは、

メイプルシロップをドバっとかけた古いキャンディを無理やり口に突っ込まれるようなものだ。

気持ちはありがたいが、遠慮させていただきたい。

ポジティブ・シンキング好きの人にとっては残念な話かもしれないが、この本では別の道を行く。

この本の目的は、本当の意味であなたの手助けをすること。

あなたに本当に合ったヒントを示し、本当の能力を引き出せるようになることだ。

この本はあなたが答えを手に入れることを願うが、答えは外側ではなく、あなたの中にある。

答えを見つける必要なんてない。あなたが答えなのだから。

私のクライアントには、白馬の騎士の訪れをずっと待っている人がいるが、私はよくこう伝える。

あなたが騎士なのだと。あなたの人生は、あなたの訪れを待っている。
Amazonより引用

作品名あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself
出版社ディスカヴァー・トゥエンティワン
著者ゲイリー・ジョン・ビショップ(著), 高崎 拓哉(訳)
ナレーション釣谷 伸樹
再生時間3時間56分

Amazonオーディブルに無料登録して「あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself」をもらう

まとめ 【初回登録なら1冊無料】Amazonオーディブルで聴く自己啓発書お勧め10選【オーディブックなら繰り返し流し読みできる】

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

今回はAmazonオーディブルでお勧めの自己啓発書10選をご紹介してきました。

・本を読みたいけどじっくりと本を読む時間がない

・車の運転中など隙間時間にも本を読みたい

・洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、料理をしている時にも本を読みたい

・速聴のトレーニングがしたい

こんな方はAmazonの聴く読書「Amazonオーディブル」をぜひ試してみて下さい。

今なら30日間無料で利用できます。

さらに、1冊無料で好きな本がもらえます。

これだけでもお得ですので、まだAmazonオーディブルに登録していない方は下記リンクより簡単に登録できます。

【30日間無料でAmazonオーディブルに登録する→無料で1冊本をもらうのはこちらからどうぞ】

また、もしもっとたくさんの自己啓発書を読みたい方は、Amazonの電子書籍サービスの中に、「読み放題」のサービスがあります。

【Amazon Kindle Unlimited】というサービスです。

こちらも30日間は無料で読み放題です。

その後は毎月980円で書籍が読み放題になっており、解約は自由です。

もし書籍の読み放題に興味があれば、Amazon Kindle Unlimitedも利用してみて下さい。

【30日間無料で本の読み放題、Amazon Kindle Unlimitedを利用してみる】

Amazon Kindle Unlimitedについてはこちらの記事もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました