【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【ブログネタに困ってもこれで解消】まずは本を無料でもらいましょう。

オーディオブック
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

ブログを書き続けてはや140記事を突破。

まだまだ鼻くそレベルですが、ほぼ毎日ブログは更新できています。

たまにやる気が出ない時はありますが、ネタには困りません。

ブログを始めたばかりの人のほとんどは、

「今日は何を書こうかな」

「やばい!ネタがなくなってきた」

そう・・・。

ネタ切れでブログを書くのをやめてしまいます。

ブログを始めたばかりの僕もそうでした。

でも僕はブログを書くと同時に本を読み始めました。

本を読むと知識が増え、ブログネタにも困らなくなります。

なぜでしょうか?

簡単です。

本を読んだらその本を読んで心に刺さったところを自分なりに感想として記事に書き出せばいいのです。

つまり、本を読めばそれがブログ記事のネタになります。

とはいえ、仕事、家事、育児をしているとゆっくりと読書をする時間もとれませんよね。

僕も仕事をしながら、家では5人の子供達の面倒をみています。

当然ゆっくりと本を読む時間はありません。

そこで活用しているのはオーディオブックです。

オーディオブックならプロの朗読者が本を読みあげてくれます。

家から会社までの通勤時間

家で洗濯物を干している時など、

運転していても、両手がふさがっていても、本を読むことができます。

今では毎日の隙間時間にはオーディオブックを活用し、ブログネタにしています。

【Amazon Audibleを無料体験するー1冊無料で本をもらうならこちらからー】

【ブログネタに困ってもこれで解消】まずは本を無料でもらいましょう。

オーディオブックには色々ありますが、特にお勧めはAmazonのオーディオブックです。

Amazon Audible(オーディブル)というサービスです。

圧倒的に書籍のコンテンツ数が多くそろっています。

なによりAmazonオーディブルは1冊ただで本がもらえます。

書籍の豊富さもお勧めなんですが、オーディオブックを使ったことがない人にとっては、本当にいいのかわかりませんよね?

Amazonでみてもらえればわかるんですが、同じ書籍でもオーディオブックは価格が高いです。

例えば、ちきりんの「マーケット感覚を身につけよう」という書籍。

電子書籍のKindle版は1,188円。

単行本は1,650円。

それに比べてAudible版は2,100円もします。

このように普通にオーディオブックを買うと、電子書籍版や単行本版に比べて高くなります。

ただ、初めてAmazonオーディブルに登録する人は、値段に限らず、無料で一冊本をもらえます。

例えば、35万部も売れている「LIFE SHIFT」。

オーディブル版は2,450円もしますが、初めての人ならもちろん無料でもらえます。

このように、Amazonオーディブルが初回登録の方は1冊無料で本がもらえます。

【Amazon Audibleを無料体験するー1冊無料で本をもらうならこちらからー】

登録しても30日以内に解約すれば完全無料で聴き続けられます。

Amazonオーディブルのいいところは、初回登録から30日以内に解約すれば、一切料金が発生しないということです。

最初にもらった本は解約後もずっと聴き続けられます

30日以内に解約しない場合には、毎月1,500円の利用料がかかります。

まずはオーディオブックを一冊無料でもらって試してみてください。

オーディオブックを聴くことによってきっとブログネタを見つけられると思います。

ただ、もちろん全ての人がオーディオブックがいいわけではありません。

ですので、一度体験してみて、もしもあわなければ30日以内に解約すればいいのです。

解約も超簡単です。

関連記事:Amazon Audible(オーディブル)の退会/解約方法はとても簡単です。

もしも、オーディブルを使ってよければ、毎月1,500円で契約を続けることができます。

この場合、毎月、1コインをAmazonからもらえます。

もらったコインは好きなオーディオブックと交換することができます。

と、いうことは、結局、毎月1冊本を買っているようなものですね(笑)。

ですので、僕は毎月1,500円払って毎月1冊オーディオブックをもらっています。

【Amazon Audibleを無料体験するー1冊無料で本をもらうならこちらからー】

オーディオブックは返品交換保証100%

で、ここもAmazonオーディブルをお勧めする理由なんですが、オーディオブックは返品交換することができます。

例えば、先ほどのちきりんの本を最初にもらったとしましょう。

オーディオブックで聞いてみたけど、なんかイメージと違った。

そんな時は、返品し、新しく「LIFE SHIFT 」に交換することができちゃうんです。

なんて良心的なんでしょう。

ただし、何度も何度もこれをやりすぎると返品交換ができなくなる可能性もありますので良心的にしてくださいね。

関連記事:Amazon Audible(オーディブル)でコインと交換した本の交換、返品方法を解説します。【1コインをお得に使う】

【Amazon Audibleを無料体験するー1冊無料で本をもらうならこちらからー】

まとめ 【ブログネタに困ってもこれで解消】まずは本を無料でもらいましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログネタに困ることはブログを始めたばかりの方に普通にあることです。

そこでブログを書くことをやめてしまうのはとてももったいない。

ブログネタに困ったら本を読みましょう。

お勧めはオーディオブックです。

Amazonオーディブルなら1冊無料で好きなオーディオブックがもらえます。

30日以内に解約すれば完全無料。

オーディオブックを使ってよかったら、引き続き利用できます。

その場合、毎月1,500円かかりますが、毎月1冊本をもらえます。

ですので、別に一切損はしませんよね。

何はともあれ、オーディオブックが合うか合わないかはやってみないとわかりません。

無料でできますので是非一度試してみてください。

【Amazon Audibleを無料体験するー1冊無料で本をもらうならこちらからー】

関連記事:【車通勤が楽しくなる】運転中にもオーディオブックでながら読書

関連記事:【継続化するための習慣化作り】ネットビジネスで成功するための秘訣

関連記事:【稼ぎたいなら人に相談するな】自分の道は自分で決める3つの理由

タイトルとURLをコピーしました