【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

Amazon Audible(オーディブル)の退会/解約方法はとても簡単です。

Amazon関連
この記事は約3分で読めます。

Amazonオーディブルの退会/解約方法はとても簡単です。

Amazonオーディブルを無料で30日使ってみたけど、思っているものと違った。

Amazonオーディブルはあんまり使っていない。

そんな方はこの記事を参考にして退会/解約できます。

Amazonオーディブルの退会/解約方法の手順

Amazonオーディブルの退会/解約方法の手順を解説していきます。

気をつけていただきたいのは、退会/解約はパソコンの画面からしかできません

スマホを利用している場合は、パソコンの画面でログインしてください。

まずはアカウント画面に入ります。

「○○さん、こんにちわ!」の横にある矢印をクリックします。

ちなみに管理画面にはこちらから進めるようにリンクを貼っておきます。

いくつかの選択が表示されますので、「アカウントサービス」を選びクリックします。

アカウントサービスに入ってからが、少しわかりづらいと思うのですが、、ページ下に小さく書いてある「退会手続きへ」をクリックします。

最後に「このまま退会手続きを行う」をクリックすると、簡単なアンケートが出てきますので、アンケートに答え、退会手続きが終了します。

Amazonオーディブルの退会/解約前の注意事項、コインは本と交換しておきましょう。

Amazonオーディブルの退会/解約前の注意事項です。

退会/解約する前に持っているコインは本と交換しておきましょう。

退会すると現在持っているコインが全てなくなってしまいます。

その為、もしもあなたがコインを持っているのなら、退会/解約前に読みたい本と交換しておきましょう。

Amazonオーディブルを退会/解約したとしても、引き続き、購入/交換した本はアプリ内で読むことができます。

ですので、コインを持っている場合、使わずに解約し、コインを無くしてしまうのはものすごくもったいないです。

退会/解約後のAmazonオーディブルからの情報配信を止める方法

Amazonオーディブルを退会/解約した後にamazonオーディブル関連のメール配信などを届かないようにすることもできます。

その方法も解説しておきます。

自分のアカウントページの「○○さん、こんにちわ」の横の矢印をクリックします。

「情報配信サービス」をクリックしましょう。

情報配信Eメール一覧が出てきますので、受け取りたくない場所のチェックを外しましょう。

これで、Amazonオーディブルからのいらないメールの配信が止められます。

まとめ【Amazon Audible(オーディブル)の退会/解約方法はとても簡単です。】

僕はAmazonオーディブルを活用していますが、人によっては、オーディオブックのサービスが合わない人もいるかもしれません。

また、僕は毎月1,500円の支払い利用する価値があると思っていますが、もしかしたら値段的に高いと思う人もいるかもしれません。

最初の30日は無料で利用でき、さらにコインも1コイン無料でもらえますので、まずは試してみて、必要がなければ上記手順で簡単に退会/解約することができます。

気をつけてほしいことは、無料体験期間は30日ですので、1日でも無料体験期間を過ぎてしまうと、1,500円かかってしまいます。

退会/解約の日付に関してはくれぐれもお気をつけください。

また、退会/解約前にコインも本と交換してしまいましょう。

退会/解約ても交換/購入した本は、引き続きAmazonオーディブルのアプリを利用して読むことができます。

●関連記事

タイトルとURLをコピーしました