【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

読書が苦手な人はAmazon Audibleで本を聴こう【Audibleをお勧めする4つの理由】

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

本を読みたいんだけど、本を読むの苦手なのよね・・。

それに中々じっくりと本を読む時間がとれないし・・。

ティージェー
ティージェー

本を読むのが苦手でも、本を読む時間がなくてもAudibleを使えばそんな悩みは全て解消します♪

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

「本を読みたいけど読むのが苦手」

「仕事が忙しくて中々本を読む時間がない」

そんな方にはAmazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)を是非ためしてもらいたいので紹介します。

Amazon Audibleの特徴

・「本を読む」のではなく「本を聴く」オーディオブック

・40万冊以上のビジネス書、自己啓発書、小説などが聴ける

・利用料は月1,500円(30日間の無料体験あり!

・最初の一冊は全て無料で聴ける

・聴いて微妙なら返品もできる(1年間)

Audibleはスマホ、タブレット、パソコンを使って本を「読む」のではなく「聴く」ことができます。

ですので、「本を読むのが苦手」な人でも、「仕事が忙しくて中々本を開けない」人でも本を読むことができます。

今回はAudibleをお勧めする4つの理由を紹介します。

Audibleをお勧めする4つの理由

Amazon Audibleをお勧めする4つの理由は下記の通りです。

Audlibleをお勧めする4つの理由

・隙間時間を使って読書できる

・倍速再生ができるので、1冊3時間ぐらいで読める

・セミナーに参加している感覚で読書ができる

・何度も繰り返し聴くことができる

隙間時間を使って読書できる

ティージェー
ティージェー

Audibleは隙間時間を使って読書することができます。

Aさん
Aさん

でも隙間時間なんてないわ。

仕事も忙しいし、家に帰ったら家事や育児が忙しくて・・。

ティージェー
ティージェー

仕事に行くまでの通勤時間は隙間時間ですね。

家事や育児をしている時もAudibleなら隙間時間として使えますよ。

Aさん
Aさん

え??そうなの??

Audibleの一番のメリットは、今まで失っていた時間を読書の時間に変えられるということです。

「失っていた時間=隙間時間」ですね。

Audibleはオーディオブックなので、重い本を持ち歩いたり、開いたりする必要がありません。

本は全てダウンロードするだけなので、本屋さんにいって本を買う必要もないんです。

ですから通勤の時や家事をする時にワイヤレスイヤホンを耳につけ、アプリを立ち上げればすぐに読書ができちゃます

家ならワイヤレスイヤホンなしでもいいんですが、通勤の時などはワイヤレスイヤホンあった方が便利です。

Amazonでワイヤレスイヤホンを見てみる

それに本だと、重い本を持ち歩いたり、読むために本を開いて、目で文章をおっていく。

苦手な人だと結構しんどいですよね。

Audibleならスマホをアプリを立ち上げ再生ボタンを押して、聴くだけですので、本を読むのが苦手な人でもストレスフリーですよ。

Audibleにはたくさんの名著が揃っています。

倍速再生ができるので、1冊3時間ぐらいで読める

Audibleは倍速再生ができますので、慣れてきたら一般的なビジネス書などは3時間ぐらいでサクッと読めちゃいます。

速度は0.5から3.5倍速まで変えられます。

最初、慣れるまでは1.5倍速〜2倍速ぐらいがちょうどいいと思います。

Audibleを使う前までは本を1冊読むのに3,4日かけていたのですが、Audibleを使ってからは1,2日で一冊の本を読めるようになりました。

めっちゃ効率よく本を読めるようになったということですね。

Audible様様です♪

メンタリストDaigoさんも倍速で勉強しているみたいですよ。

セミナーに参加している感覚で読書ができる

ビジネススキルを学ぶ、というと、色々なところで開催されているビジネスセミナーが一般的です。

Audibleはビジネスセミナーに近い感覚で聴くことができます。

語り手がプロなので、話しもスムーズに耳に入ってきます。

子供がいる方は、子供を連れてセミナーにいくのは難しいですが、Audibleならどこでも聴けるので問題なしですね。

何度も繰り返し聴くことができる

紙の本は、買えば買うだけどんどん溜まっていきます。

大きな書籍のある家に住んでいればいいのですがそうじゃないとメルカリ行きですね。

しかし、Audibleはクラウド上のデータなのでそういう心配はありません。

気に入った本は繰り返し何度でも聴くことができます。

リピート学習に最適だということですね。

確かに紙の本を読んでいると最後の方になってくると最初の方の内容を忘れがちになります。

大切なことだったんだけど、なんだっけなぁ・・みたいな。

Audibleなら短期で集中して読むことができるのと、一度読み終わった後も簡単に繰り返し聴くことができます。

Audibleは30日間の無料体験があり、1冊無料で本をもらえます。

30日以内にAudibleを解約してももらった1冊の本はずっと聴くことができます。

読書を習慣化しよう!そのためには手間を徹底的に省くべし

読書を習慣化するためには、徹底的に手間を省きましょう。

紙の本だと、買いに行くのも面倒くさい、持ち歩くのも面倒くさい、ページをめくるのも面倒くさい。

こんな風になってしまいがちです。

昔は僕もそうでした。

Audibleならスマホやタブレットのアプリを立ち上げ、再生ボタンを押すだけ。

ほとんど手間が掛かりません。

また、読みたい書籍はスマホやタブレットで探し、そのままダウンロードし、すぐに聴くことができます。

容量はスマホやタブレットによって変わりますが、書籍は全てデータですので、何十冊もの書籍をスマホやタブレットで持ち運ぶことができます。

聴きたい書籍はすぐに聴くことができるのです。

Audibleならちょっとした移動時間や待ち合わせの時間にもサクッと読書をすることができます。

【まとめ】読書が苦手な人はAmazon Audibleで本を聴こう【Audibleをお勧めする4つの理由】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

Audibleなら読書が苦手でも、仕事が忙しくて本を読む時間がなくても、家事育児で時間がなくても、誰でもちょっとした隙間時間を作り、読書をすることができます。

また、倍速再生ができるので、短い時間に何冊もの本を読むこともできます。

最初は1.5倍から2倍速ぐらいがちょうどいいと思います。

それでも本を読むよりも充分早いですよね。

語り手はプロですので、スムーズに耳に入ってきて、まるでビジネスセミナーに参加しているような感じで聴くことができます。

Audibleは30日間無料で体験できます。

初めての登録でしたら1冊無料で本をもらえます。

30日以内に解約すれば、完全無料。

解約後も、最初にもらった1冊はずっと聴くことができますので、まずは試してみてください。

関連記事:【速聴学習に必須】お勧めワイヤレスイヤホンの選び方【2020年最新版】

関連記事:【読書攻略法】本は読みたい。でも活字は苦手。なら本は聴けばいい。【しかも最初は無料】

関連記事:【ブログやYouTubeを習慣化する方法】習慣化の帝王 If then プランニング

タイトルとURLをコピーしました