【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【初回登録なら1冊無料】Amazonオーディブルで聴くメンタルリストDaiGoお勧め13選【オーディブックなら繰り返し流し読みできる】

Amazon関連
この記事は約18分で読めます。
Aさん
Aさん

メンタリストDaigoの本を読んでみたいけど最近忙しくてなかなかゆっくりと本を読む時間がないわ。

Amazonオーディブルというオーディオブックは知っていますか?

Aさん
Aさん

Amazonオーディブル?

聞いたことないわ。

Amazonオーディブルは本をナレーターが読み上げてくれるサービスです。

紙の本と違って耳で聴くだけなので、時間がない人でも本を読めるコンテンツです。

Aさん
Aさん

私にピッタリね。

Amazonオーディブルを利用するのはいくらぐらいかかるのかしら?

初回登録なら30日間無料で利用できますよ。

実際に使ってみて、よければ30日後は月額利用料1,500円で継続して利用できます。

Aさん
Aさん

なるほど!

30日間無料で使えるのは嬉しいわ。

実は嬉しいのはそれだけではないんです。

初回登録の方はなんと好きな本を1冊無料でもらえちゃうんです。

Aさん
Aさん

ほんとうに??

1冊無料で本がもらえるの??

そうなんです。

Amazonオーディブルには今40万冊以上のオーディオブックがあり、その中から好きな本を1冊無料でもらえるんです。

とてもお得ですよね♪

Aさん
Aさん

でも30日以内に解約したら、そのもらった本はもう聞けなくなるのかしら?

いえ。

最初にもらった1冊は、途中で解約してもアプリでずっと聴き続けられます。

Aさん
Aさん

じゃぁ、Amazonオーディブルに無料で登録するだけで本が1冊ただでもらえるってことね。

こんなお得な情報、もっと早く知っておけばよかった!

【30日間無料でAmazonオーディブルに登録する→無料で1冊本をもらうのはこちらからどうぞ】

こんにちわ。

ティージェーです。

あなたはもうAmazonオーディブルつかっていますか?

耳で聴くだけで読書ができるオーディオブックは、一度使い始めると快適でサクサクと本を読むことができます。

・メンタリストDaiGoの本を無料で読んでみたい

・本を読みたいけどじっくりと本を読む時間がない

・車の運転中など隙間時間にも本を読みたい

・洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、料理をしている時にも本を読みたい

・速聴のトレーニングがしたい

そんな時はAmazonオーディブルで本を読むのがぴったりです。

Amazonオーディブルの使い方は簡単です。

アプリを起動して、読みたい本の再生ボタンを押すだけ。

するとナレーターが本を読み上げてくれますので、それをあなたは耳で聴くだけです。

スマホがあれば

「読みたい」

と思った時にいつでも簡単に本を読むことができます。

Amazonオーディブルについてはこちらの記事をご覧ください。

今日はそんなAmazonオーディブルにある書籍の中から人気のあるメンタリストDaiGoさんの書籍を13選ご紹介します。

本当はメンタリストDaiGoさんのは本は紙の本でじっくりと読む方がお勧めです。

しかし、オーディオブックはプロのナレーターが読んでくれるのでまるでセミナーに参加している感じが味わえ、これはこれでお勧め。

手軽に繰り返し聴くこともできます。

Amazonオーディブルは初回登録なら無料で1冊メンタリストDaiGoさんの本をもらえるのも嬉しいですよね。

それでは順番にご紹介していきます。

まだAmazonオーディブルに登録していない方は下記リンクから無料で登録できますのでまだ無料登録されていない方はぜひ登録をして下さい。

【30日間無料でAmazonオーディブルに登録する→無料で1冊本をもらうのはこちらからどうぞ】

【初回登録なら1冊無料】Amazonオーディブルで聴くメンタリストDaiGoお勧め13選

【オーディブル版】最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

★★★著者最速「20万部」突破!
DaiGo式・科学的根拠に基づいた「本当に身につく勉強法」!!★★★

慶應義塾大学理工学部在学中は人工知能記憶材料系マテリアルサイエンスを研究し、人間の「心」を探求。
同時に英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとしてあまたのテレビ番組で唯一無二のパフォーマンスを展開。
その後、活動をビジネスおよびアカデミックに方向転換し、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発者、作家、大学教授といったスゴイ肩書きを次々に獲得。
ベストセラー著作を連発し、発行部数はすでに累計300万部を突破??。

メンタリストDaiGoは一体どんな方法で膨大な量の知識・スキルを学習し、それらすべてを効率的に結果につなげているのか?
そして、驚くべき収入を手にし、スゴイ肩書きを次々に獲得し続けているのか! ?

本書ではDaiGoが自らのサクセスストーリーを実現させた「人生を最大化する勉強法」をまるごと初公開します。
もちろん、入学試験、資格試験、昇進試験、検定試験にもバッチリ役立つノウハウが満載です。

最短の時間で最大の成果を手に入れるDaiGo式・オキテ破りの勉強法。あなたもぜひ、試してみてください! !

【目次構成】

1章 やってはいけない! 7つの勉強法
2章 「超効率勉強法」の基本
3章 学習効果を激しく高める! 「勉強前」7つのテクニック
4章 記憶の残り方が変わる! 「勉強後」5つのテクニック
5章 上級者向け! 勉強の効果をさらに高める7つの学習習慣
6章 才能の差はこうして超えろ! 地頭を良くする科学的トレーニング

Amazonより引用

作品名最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション市村 徹
再生時間5時間4分

Amazonオーディブルに無料登録して「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」をもらう

【オーディブル版】自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス/メンタリストDaiGo

《心理学》×《マインドセット》×《瞑想》

マインドフルネスに導く心理学も豊富に解説。まずは、トラブルや悩みを冷静に把握、そのうえで取り組む瞑想は、より大きな効果をもたらす。

●本書「はじめに」より
私は、かつてしばらくテレビに出演していました。それによって世の中での認知度が上がり、人生が大きく変わったのですが、一方で、やはり嫌な経験もたくさんして気が滅入り、自宅にこもったことがあります。
そのときに取り組んださまざまなことのなかで、とくに自分の心をラクにしてくれたというか、人生を見つめなおすのに役立った考え方やテクニックを、本書で紹介したいと思います。
自分を変える一歩を踏み出すカギとなるのが、「マインドフルネス」と「瞑想」です。
マインドフルネスというのは、ひと言でいうと「気づき」であり、それを強化してくれるのが瞑想なのです。
本書では、私自身の経験もふくめて、科学的な根拠を示しながら、
マインドフルネスな生き方と簡単な瞑想のやり方を説明していますので日々の幸せを実感するために、ぜひ参考にしてください。

Amazonより引用

作品名自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション角田 雄二郎
再生時間5時間 24 分

Amazonオーディブルに無料登録して「自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス」をもらう

【オーディブル版】超習慣術

人生は習慣で変えられる!

人の行動の45%は習慣、つまり無意識の行動で成り立っている。
すなわち、「こうしたい」「こうなりたい」と思えるような
“よい習慣”を身につけてしまえば、人生のほぼ半分を自分の思い通りにできるということ。
それほど、習慣の力はバカにならないのだ。

しかし、三日坊主という言葉がある通り、何事も続かないと諦めている人は実に多い。
そして、その多くの人の挫折する理由が、目標設定が高すぎることにある。
自分の身の丈に合うような、頑張らなくても簡単にできることというのは
毎日実行し続けていけば、やがてそれが無意識のうちに自然にできるようになる。

本書では、その目標設定のしかたから、無意識のうちに習慣化できるようになるまでの方法を紹介。
そして、最終的には、誰もが“よい習慣”を身につけて、思い通りの人生を手に入れることを目標に設定している。

【目次】
はじめに 習慣づくりは簡単だ!
第1章 人生の50%を占める習慣的行動を操る【5つの超習慣術】
第2章 習慣が身につく確率を極限まで高める【7つの心理テク】
第3章 三日坊主にならない【習慣維持テクニック】
第4章 習慣の挫折をなくす【セルフ・コンパッション】
第5章 何年も治らない悪い習慣を駆逐する【8つのリバウンド対策法】
第6章 パートナーから親、子供まで【他人の悪い癖を直す方法】

Amazonより引用

作品名超習慣術
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション山崎 健太郎
再生時間4時間 47 分

Amazonオーディブルに無料登録して「超習慣術」をもらう

【オーディブル版】人を操る禁断の文章術/メンタリストDiaGo

メンタリストDaiGoの、

人を上手に誘導するパフォーマンスを支えているのは、

人間の心理的特性についての膨大な知識量と実践の量である。

本書では、メンタリズムの得意とする

「人心掌握」「大衆煽動」のエッセンスを文章に応用し、

読み手の心を自在に操る「メンタリズム文章術」を大公開。

その文章術の軸となるのは、

「読み手の見たい現実を見せてあげる」という、

相手の心理を先回りした「想像力を刺激する」書き方のテクニックである。

本書では、

解説するテクニックに対して心理学の見地から裏付けの説明を随所に加える。

扱うテーマは、

セールス、プレゼン、恋愛、依頼など、

書き手の腕が求められるシーンを幅広く網羅。

また、

人間の感情をゆさぶる7つ引き金(トリガー)と、

今すぐ文章にそのまま応用できるテクニックを紹介。

本書を読むことで、

書くべき内容とその書き方が一目にわかるようになる。

Amazonより引用

作品名人を操る禁断の文章術
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション片山 公輔
再生時間3時間43分

Amazonオーディブルに無料登録して「人を操る禁断の文章術」をもらう

【オーディブル版】ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力

ミドルエイジ・クライシスなどの問題が叫ばれる現代社会では、職場や学校、対人関係や恋愛など、ストレスや悩みは年齢を問わず人生の大きな負担として襲いかかってきます。

本書には、自分を見つめることで、理想の自分、本質の自分を見極め、憂鬱な毎日を克服するためのテクニックが多数紹介されています。

自分は何を求めているのか、どんなキャラクターで、どのような人生を歩みたいのか、本当は何をやっているときが楽しくて、何をしたいと思っているのかなど、自分のことを正しく理解している人間ほど、人生の満足度が高いことが科学的に知られています。幸せな人生を送るためには、本当の自分を客観的に知る『自己省察』のスキルが必要になるのです。

また、人生で成功している人、ビジネスで大きな成果を出す人になるには、『知的謙遜』スキルが必要になります。『知的謙遜』とは、簡単にいうと自分の能力を客観的に見つめる能力のことで、いまや世界のトップ企業が重要視しており、成功するためには必要不可欠な能力とされています。

本書では、『自己省察』と『知的謙遜』を詳しく解説することで、自分の知識レベルや足りないものを正しく理解し、それを補うことで成長し続けることができるようになるだけでなく、自分が望んだ方向にだけ舵をきることができるテクニックを身に付けることができます。

また、この二つのスキルをマスターすることで、勉強や仕事でも良い成果が出せるようになり、仕事で何がしたいか分からない、せっかく就職してもこんなはずではなかったなど、自分が求めているものを正しく理解していないことから起こる人生の様々なミスや悩みもなくすことができるようになります。

ぜひあなたも『自己省察』と『知的謙遜』という二つのスキルを身につけて、人生を大きく変えてみましょう。

本書で語られている『超客観力』とは、自分の能力の限界を知ることで成長し、本当の自分を知ることで迷いをなくし、素晴らしい意思決定をすることができるようになる人生最強の能力のことです。

目次

第1章 客観性に関する3つの思い込み

第2章 自分を知る6つの質問と価値観リスト

第3章 「自分はどんな人間か」?を掘り下げまくる「内観」の技術

第4章 自己省察スキルを高めるトラッキングテクニック

第5章 客観力の最大の敵「反すう思考」に立ち向かう方法

第6章 Googleが最重要視! 最強の判断力を手に入れる方法【知的謙遜】

第7章 知的謙遜が身につく10のエクササイズ

第8章 他者の知的謙遜を育てるための「ソクラテス式問答」

Amazonより引用

作品名ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション山崎 健太郎
再生時間5時間18分

Amazonオーディブルに無料登録して「ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力」をもらう

【オーディブル版】最高のパフォーマンスを実現する超健康法

メンタルはからだの後についてくる。だから、心を整えるには、先に体をコントロールすればいい。
英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとして注目を集め、テレビのみならずYouTubeでの公開動画再生数も上昇の一途のメンタリストDaiGo。今回初めて、これまで語られることのなかった「メンタリストDaiGoが日々実践する健康法」を公開!

・計画倒れを防ぐ……ダイエットが続く秘訣
・記憶力が1.5倍上がる……頭がよくなる筋トレ法
・腹筋が割れて、美肌、頭もよくなる!……「プチ断食」の知られざる効果

など、2度と体調を崩さずメンタルも強くなる方法を明かす。

Amazonより引用

作品名最高のパフォーマンスを実現する超健康法
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション髙坂 篤志
再生時間4時間53分

Amazonオーディブルに無料登録して「最高のパフォーマンスを実現する超健康法」をもらう

【オーディブル版】ポジティブ・チェンジ/メンタリストDaiGo

時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事。7つのスイッチで、あなたは激変する! 楽しみながら自分を変える「ポジティブ・チェンジ」で「なりたい自分」になる方法を教えます。たった5週間で人生を変える最強の心理術。 [潜在能力を最大限に引き出す5週間トレーニング] 1週目…A4の紙に自分を書き出す。2週目…「新しいこと日記」をつける。3週目…「めんどうくさい」を行動のサインにする。4週目…「超恥ずかしいこと」をやる。5週目…敵を利用する。 人気メンタリストのDaiGoさんは、少年時代、いじめられっ子でした。つらいいじめを克服するためにメンタリズムの技術を身に付けたといいます。「人は誰でも簡単に変身できる」というのは、メンタリストDaiGoさんの信念です。心理学のさまざまな法則と技術を使い、あなたの人生を変える画期的な方法を教えます。

Amazonより引用

作品名ポジティブ・チェンジ
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション星 祐樹
再生時間5時間9分

Amazonオーディブルに無料登録して「ポジティブ・チェンジ」をもらう

【オーディブル版】自分を操る超集中力/メンタリストDaiGo

「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」

「仕事や勉強で毎日疲れている」

「本番や締切りが近づいて、せっぱ詰まっている」。そう思う方、必読です。

本書で、あなたの集中力を劇的にアップさせる、

食事、睡眠、場所、運動、時間…など、

私が日々実行している即効性の高い18のメンタリズムをご紹介します。

実際に、私もこの「集中メソッド」で、次のような

たくさんの仕事や勉強をムリなくこなせています。

“TV出演、企業研修、経営者への戦略的なアドバイス、

ニコニコ動画を週4回放送、

毎日20冊の読書、ほぼ毎日のフィットネスジム通い、

まとまった休暇での海外旅行。”

尚、この本では、その場で試すことができる「知識」はもちろん、

すぐに効果が表れる「ワーク」も掲載しています。

本書を読むことで、たとえ疲れたままでも高い集中力を保つことができ、

仕事や勉強が短時間で片づけられるようになります。

本書は、自分の心を操る「行動と集中力の絶対法則」を、著者が初めて明らかにした1冊となります。

Amazonより引用

作品名自分を操る超集中力
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション橋本 信明
再生時間4時間18分

Amazonオーディブルに無料登録して「自分を操る超集中力」をもらう

【オーディブル版】先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学

心理学では海外で長年研究されているテーマ「先延ばしする=procrastitation」を日本で唯一のメンタリストDaiGoが科学的エビデンスを基に、満を持して提唱する。

 

1「なぜ、あとでやる」がダメなのか、医学、脳科学、心理学からエビデンスに基づいてダメージを受ける理由を明快に解説。「すぐやる」メリットを得られる、具体的なHOW TOに変える。

 

2類書が「すべてすぐやる」を説くが、現実的にそんなことは不可能。今までにない、現時的にできる方法とやり方を提唱し、根性努力などは一切不要。誰でもいつでも、「すぐやる」を習慣化にできる5つの方法を提案。

Amazonより引用

作品名先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション山崎 健太郎
再生時間4時間22分

Amazonオーディブルに無料登録して「先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学」をもらう

【オーディブル版】知識を操る超読書術

“TV出演、企業研修、経営者への戦略的なアドバイス、動画配信を週7回、ほぼ毎日のフィットネスジム通い、まとまった休暇での海外旅行。”などなど、 強靭なアウトプットを生み出しているメンタリストDaiGoの読書本です。

 速読よりも熟読を、良書よりも悪書を、新刊よりも古典を…「知識の最大化」を人生のテーマを掲げ、毎日10~20冊の本を読む、著者の読み方を徹底解説!
本書のテクニックを学べば、モチベーション、集中力、記憶力、理解力、アウトプット力…、いつもの読書の質が上がります!

 これであなたもDaiGoレベル!


Amazonより引用

作品名知識を操る超読書術
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーションけんぞう
再生時間3時間43分

Amazonオーディブルに無料登録して「知識を操る超読書術」をもらう

【オーディブル版】後悔しない超選択術

★★メンタリストDaiGoが約束する「絶対に後悔しない人生」★★ 人生を左右する選択は1日70回 なんとなくの積み重ねが未来を閉ざす 一瞬でベストを見極める科学的メソッド 「あの時こうしていれば・・・・・・」と後悔したことはありませんか? 人は日々、たくさんの選択をしながら生きています。 だからこそ、「正しい選択」をしたいと思うでしょう。 しかし、100%「正しい選択」など存在しません。 未来に何が起こるのか、誰にも予測できないからです。 では、どうすればいいのでしょうか? 答えは、「後悔しない選択」をすること。 この選択術で、あなたの人生が変わります。

Amazonより引用

作品名後悔しない超選択術
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーションけんぞう, 橘 成実, 桃二郎
再生時間4時間29分

Amazonオーディブルに無料登録して「後悔しない超選択術」をもらう

【オーディブル版】「好き」を「お金」に変える心理学

好きなことを選ぶ→それにお金を集中して使う→収入が増えていく
これがお金の「無限ループ」。

このサイクルを回すことができれば、お金の悩みから解放された自由な生き方を手に入れることができる!

「お金は使わなければ、ただの紙切れ」「貯金は成功のチャンスを遠ざける」「稼ぐだけでは幸せになれない」……使えば使うほどお金が生まれる“無限ループ”のつくり方を本書で大公開!

「無限ループ」を回す4つのステップや、好きなことをマネタイズさせる方法を紹介。無限にお金を生み出し、自由に生きるために大切な17の新常識を解説する。
メンタリストDaiGo流「お金の教科書」決定版。

Amazonより引用

作品名「好き」を「お金」に変える心理学
出版社Audible Studios
著者メンタリストDaiGo
ナレーション柏野 昌俊
再生時間5時間7分

Amazonオーディブルに無料登録して「「好き」を「お金」に変える心理学」をもらう

まとめ【初回登録なら1冊無料】Amazonオーディブルで聴くメンタルリストDaiGoお勧め13選【オーディブックなら繰り返し流し読みできる】

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

今回はAmazonオーディブルで読めるメンタリストDaiGoのお勧め13選をご紹介してきました。

・メンタリストDaiGoの本を無料で読んでみたい

・本を読みたいけどじっくりと本を読む時間がない

・車の運転中など隙間時間にも本を読みたい

・洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、料理をしている時にも本を読みたい

・速聴のトレーニングがしたい

こんな方はAmazonの聴く読書「Amazonオーディブル」をぜひ試してみて下さい。

今なら30日間無料で利用できます。

さらに、1冊無料で好きな本がもらえます。

これだけでもお得ですので、まだAmazonオーディブルに登録していない方は下記リンクより簡単に登録できます。

【30日間無料でAmazonオーディブルに登録する→無料で1冊本をもらうのはこちらからどうぞ】

また、もしもっとたくさんの自己啓発書を読みたい方は、Amazonの電子書籍サービスの中に、「読み放題」のサービスがあります。

【Amazon Kindle Unlimited】というサービスです。

こちらも30日間は無料で読み放題です。

その後は毎月980円で書籍が読み放題になっており、解約は自由です。

もし書籍の読み放題に興味があれば、Amazon Kindle Unlimitedも利用してみて下さい。

【30日間無料で本の読み放題、Amazon Kindle Unlimitedを利用してみる】

Amazon Kindle Unlimitedについてはこちらの記事もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました