【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

歩いて稼ぎながら学習できるSTEPNってやっぱおすすめです

オーディオブック
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

40歳を超えてから少しずつ健康を気遣うようになり、

子供に「勉強しなさい」というようになってから、

自分も勉強しなければと思うようになり。

【健康+勉強】に加え、そこに【稼ぐ】も加わったWeb3の世界。

健康とは1日最低20分〜長いときには2時間ほどのウォーキングやジョギングをこなします。

やっぱ歩くことって大事ですよねぇ。

基本は足腰から・・・とはよく言います。

で、勉強とはインプット(耳学)です。

ただウォーキングやジョギングをするだけではその時間がもったいない。

同時に耳学をしています。

耳学は超大事!

今の時代、音声コンテンツは情報入手に欠かせません。

最後に稼ぐ。

これはSTEPNというアプリを起動させて歩くことによって、GSTやGMTという仮想通貨を稼ぐことができ、稼いだGSTやGMTは法定通貨と交換することもできます。

え?

歩きながら稼ぐ??

嘘でしょ?

怪しすぎ!詐欺じゃない??

なんて思っている人。

反省した方がいいですよ。

情報感度低すぎです。

歩くだけで稼げるなんて詐欺だ!といわれる時代は終わりましたww。

と、この辺は次の項目でサクッと解説はしますが、なんにせよ、歩きながら稼ぎ、且つ耳学もできる・といい時代になりました♪

今日は僕が毎日実践している【歩く+稼ぐ+学習する】について解説をしていきます。

それでは早速本題に入ります。

歩いて稼げるSTEPNを簡単に紹介

まず歩いて稼げるアプリ、STEPNをご存知でしょうか?

2021年に開発され、その後一気に世界中に広がりました。

それまでは「ゲームをして仮想通貨を稼げる」Axie Infinity(アクシーインフィニティ)が盛り上がっていたんですが、正直な話、あんまりゲームが楽しくないww

でもゲームをするだけでお金を稼げる、という新しい魅力に多くの人がAxie Infinity(アクシーインフィニティ)をプレイしていました。

そこに当時としては画期的なWeb3系アプリとして出てきたのがMove to Earnの先駆け、STEPNです。

その名の通りアプリを起動させ、歩くことによってGSTやGMTなどの仮想通貨を獲得でき、獲得した仮想通貨は法定通貨と交換することができます。

ゲームと違って、体を動かすというフィットネス的な要素が日本の市場にマッチし、2022年1月下旬から6月ごろまで一気に普及しました。

しかし、仮想通貨は高騰することもあれば暴落することもあります。

7月ごろにGST価格が暴落したことによって一部ユーザーが離れていき、

「STEPNはもう稼げない」

「 STEPNはもうオワコン」

などと言われるようになりました。

しかし、僕はまったそう思っていないですし、むしろ変な投機目的の人がいなくなり、これからが本格的に楽しめる思っています。

実際、当日1足10万円以上もしたNFTスニーカーが今ではおよそ5,000円前後で購入できます。

要は初心者や低取得者にも購入しやすく、STEPNが始めやすくなったということです。

もちろん稼げる金額は当日よりかなり少なくなりましたが、それでも僕のような一般市民には十分なぐらいの稼ぎを生み出してくれます。

STEPNで今、どれくらい稼げるかはこちらでもざっくりとですが解説していますのでご覧ください。

歩きながら耳学のススメ

次に歩きながらどうやって学習しているのか、についてですが、耳学です♪

本を読みながら歩く・・とか、スマホを見ながら歩く・・とかは危ないからやりません。

歩きながら学習するために最もおすすめなのは耳学、つまり音声学習です。

音声学習はイヤホンを装着し、耳から情報を入手することができますので歩きながらインプット学習をするのに最適です。

実際僕がインプット学習をしているにあたり使っているサービスは2つ、VoicyとAmazonオーディブルです。

まずVoicyは最新の情報を入手するために使っています。

Voicy - 音声プラットフォーム
Voicyは、厳選されたコンテンツを"ながら聴き"できる音声の総合プラットフォームです。応募通過率5%の審査を経たパーソナリティの声を中心に、メディアによるニュースや企業の人柄までも伝わるオウンドメディアなど、あらゆる音声放送が楽しめます。

特に僕はNFTなどWeb3系の情報をウォッチしていますのでイケハヤさんやソロさん、NFTマーケティングラジオなどは毎日聴いています。

倍速再生に対応しており最大2倍速で聴けるのも魅力ですね。

そしてもう1つは耳学の定番ですが、Amazonオーディブルです。

Amazonオーディブルは本を朗読してくれるサービスです。

プロのナレーターが読んでくれるので聴きやすいのはもちろんのこと、Voicyと同じく倍速再生にも対応しています。

AmazonオーディブルはAmazonの提供しているコンテンツの1つですので書籍の数も圧倒的に多いのも魅力です。

また本の朗読をまずは体験してみたい、という方のために、登録してから1ヶ月間は無料でサービスが使えます。

登録後1ヶ月間は対象の本はすべて無料で聴き放題!

なのでまずは試してみてみてください♪

Amazonオーディブルの30日間無料体験はこちらからどうぞ♪

STEPNでおすすめイヤホンはこれ!

耳学するときに欠かせないのはイヤホン。

普段は完全に耳を塞ぐタイプのイヤホンを使っていますが、STEPNでウォーキングするときには骨伝導タイプのイヤホンを使っています。

その理由は歩きながら耳学に夢中になっていると周囲の音が聞こえなくなり単純に危ないからです(笑)。

なので周囲の音がある程度聞こえるように耳を完全に塞がないタイプの骨伝導ヘッドホンを愛用しています。

僕が使っているのはShokz OpenRun Pro。

少し高いですが、防水性もあるので雨の日でも安心して利用することができます。

まとめ 歩いて稼ぎながら学習できるSTEPNってやっぱおすすめです

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

STEPNはまだ歩いて稼げる優良コンテンツです。

しかもただ稼げるだけではなく、強制的に歩きたくなっちゃうような仕組み盛りだくさんでゲーム性にも飛んでいて面白い。

もうMove to Earn、要は「歩いて稼ぐ」の枠では終わりません♪

今ならNFTスニーカーも購入しやすい価格になっていますので、これからSTEPNを始めたい方はぜひやってみてください。

STEPNの始め方についてはこちらの記事で解説をしています。

STEPNを始め、Web3系のコンテンツには仮想通貨が必要です。

仮想通貨を持っていない方はまずは仮想通貨取引所に口座を開設しましょう。

無料ででき、最短10分ほど♪

お勧めはセキュリティに強く、国内大手のコインチェックです。

下記にリンクバナーを貼っておきますね。

コインチェック

どうせ歩くなら同時に耳学もしちゃいましょう。

おすすめはVoicyとAmazonオーディブル。

Voicyではリアルタイムな情報を入手することができます。

Voicy - 音声プラットフォーム
Voicyは、厳選されたコンテンツを"ながら聴き"できる音声の総合プラットフォームです。応募通過率5%の審査を経たパーソナリティの声を中心に、メディアによるニュースや企業の人柄までも伝わるオウンドメディアなど、あらゆる音声放送が楽しめます。

Amazonオーディブルは本をプロのナレーターが読んでくれるサービス。

今なら30日間無料体験でき、対象の本が聴き放題です。

無料ならとりあえず体験しておかないともったいないですよね♪

Amazonオーディブルの30日間無料体験はこちらから:対象の本が聴き放題

耳学に欠かせないアイテムの1つとしてイヤホン/ヘッドホンがあります。

防水性に優れ、周囲の音が聞こえるように骨伝導式のヘッドホンがおすすめです。

僕が愛用しているのはShockzの骨伝導式ヘッドホン♪

ぜひ使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました