【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

Amazon Audible(オーディブル)のコインの使い方、コインはいつもらえるの?

Amazon関連
この記事は約5分で読めます。

Amazonオーディブルは毎月1,500円で利用できるAmazonのオーディオブックです。

オーディオブックは本を音声で読み上げてくれますので、両手が塞がっていても聴くことができ、隙間時間の自己投資には最適な音声コンテンツです。

普通にオーディオブックを購入することもできるんですが、ちょっと特殊なコイン制を導入している為、初心者でもわかりやすく解説します。

Amazonオーディブルのコイン制って何?

Amazonオーディブルは毎月1,500円払って利用するオーディオブックの音声コンテンツです。

そして1,500円支払うと毎月1コインがもらえます

この1コインとオーディオブックを交換することができます。

簡単にいうと、毎月1,500円の本を一冊購入するのと同じなんですね。

ビジネス書を本屋で購入すると大体1,200円以上はするのでそんなに高くはありません。

毎月、一冊以上本屋さんで本を購入している方はAmazonオーディブルを利用すると色々なメリットがあります。

  • 毎月本屋さんにいく手間がない
  • 隙間時間に本を探せるので、本屋さんで欲しい本を選ぶ時間の節約
  • 嵩張って重い本を持ち運びしなくてもいい
  • 本を読み終えた時、新しい書籍をすぐ読める(聴ける)
  • 家に本がたまらない
  • ・・・などなど

もちろん、複数の本を読みたい時には、コインで交換するのではなく、普通にオーディオブックを購入できます。

コインが1枚しかないから一冊しか読めない・・なんてことはありません。

オーディオブックを購入する時、会員なら30%OFFで購入できます。

Amazonオーディブルの最初のコインは無料でもらえる

Amazonオーディブルを利用する為には、登録をしなければなりません。

ただ、今は30日間は体験期間ということで、登録料が掛かりません。

にもかかわらず、登録するとコインを一枚もらえるのです。

要は、1,500円の本を一冊無料で読める(聴ける)ということです。

30日経つと、その後は毎月1,500円の利用料が発生し、毎月1コインもらえます。

解約は自由ですので、無料期間だけ利用してみるのもありだと思います。

Amazonオーディブルの登録方法はこちらの記事をご覧ください。

本は読んだあと返品、交換可能!ここがオーディブルの素晴らしいところ

ここまでで、Amazonオーディブルのコイン制についてはなんとなく理解してもらえたでしょうか?

そして、ここからがAmazonオーディブルのコイン制の素晴らしいところです。

Amazonオーディブルではコインを使って本を購入し、オーディオブックを聴いた後、「交換、返品」ができるのです。

どういうことでしょうか?

例えば、僕がAmazonオーディブルに登録した時にもらった無料のコインを使って、「A」という本と交換したとしましょう。

「A」の本を読み終わった後、これをAmazonに返します。

すると、コインが1コイン返ってくるのです。

返ってきたコインを使って、新しい本と交換することができます。

これ、すごくないですか?

単純に考えると、1,500円で読み放題・・・ということです。

・・・が、Amazonオーディブルがこの制度を導入しているのは、読み放題を意図しているところではありません。

会員の返品特典のご利用について

ご購入いただきましたタイトルの返品および交換は、会員皆様のご理解の上に成り立っている会員特典であり、短期間における過度の返品など当会員特典の主旨から外れた利用はご遠慮いただけますようお願い申しあげております。会員の皆様には本特典の目的の主旨から外れて利用されているおそれがある場合は、Audibleからお問い合わせをさせていただく場合や、一定期間本特典のご利用を制限させていただく場合がございます。会員の皆様には本特典の目的をご理解いただいたうえでご利用くださいますようお願い申しあげます。

amazonオーディブルのサイトより

これは、「買い間違い」や「買ったけど思ったものと違った」、「音声データがあまりよくない」といったような場合に速やかに対処できるシステムなのです。

ですので、読み放題だと思って、短期間に交換→返品→交換→返品などを繰り返すと、Amazonオーディブルが利用できなくなる恐れもありますので、良識的な範囲内でご利用ください。

具体的な回数は公式サイトにはついていませんが、ネットで検索すると多くの利用者の方が8回ほどで返品ができなくなり、その後は問い合わせ対応になるみたいです。

それにしても、本屋で一冊本を買い、その本を返品し、新しい本を買う、なんてこと、本屋さんでは決してできないことですよね。

Amazonオーディブルのコインはいつもらえるの?

Amazonオーディブルのコインはいつもらえるのでしょうか?

最初のコインはAmazonオーディブルに登録した後に無料で1コインもらえます。

その後は、毎月1コインもらえます。

例えば、3月1日にAmazonオーディブルに登録したとすると、登録した時に1コイン(無料コイン)、次にコインがもらえるのは1ヶ月後の4月1日になります。

コインの有効期間ですが、6ヶ月間です。

これはとても重要です。

6ヶ月経つ前には必ずオーディオブックと交換しておきましょう。

まとめ【Amazon Audible(オーディブル)のコインの使い方、コインはいつもらえるの?】

Amazonオーディブルのコイン制はちょっと特殊な為、今回わかりやすく記事にまとめました。

初めてのコインは無料でもらえます。

そして、Amazonオーディブルは無料で30日間体験できます。

その後は、毎月1,500円の支払いが発生しますが、毎月1コインもらえます。

1コインは1,500円と同じ価値ですので、1,500円以上するオーディオブックを購入すると、よりお得です。

コインを使ってしまっても、会員であれば、30%OFFでオーディオブックを購入できますので、隙間時間活用のため、この機会にAmazonオーディブルをご利用してみてはいかがでしょうか?

●関連記事

タイトルとURLをコピーしました