【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

Bitcoin(ビットコイン)は貯金ができない人におすすめする3つの理由

ティージェーの思う所
この記事は約9分で読めます。
Aさん
Aさん

私なかなか貯金ってできないのよねぇ。

お給料が入ってもすぐに使っちゃうし・・。

ティージェー
ティージェー

貯金ができない人って結構いますよね。

僕も同じで、お給料が入ったらすぐに使っちゃいます。

Aさん
Aさん

でも将来に向けてある程度お金を貯金しておかないと不安・・・。

うまく貯金できる方法ないかしら。

やっぱり定期預金に預けるのが一番なのかなぁ。

ティージェー
ティージェー

今までなら貯金するなら銀行の定期預金が一般的でしたよね。

でも日本の銀行にお金を入れていても全然お金増えませんよね・・・。

金利は0.002%とかですよ(汗)。

Aさん
Aさん

そこが悩むところよねぇ・・。

ティージェー
ティージェー

僕は仮想通貨の Bitcoin(ビットコイン)を買ってからお金を使わなくなりました。

しかもBitcoin(ビットコイン)の価格がめっちゃ上がったので予想以上にお金が増えています。

Aさん
Aさん

Bitcoin(ビットコイン)?

仮想通貨の?

それって怪しくない?

ティージェー
ティージェー

Bitcoin(ビットコイン)はブロックチェーンという革新的な技術の上で運用されている通貨で全然怪しくないですよ。

エルサドバドルという国では法定通貨として使われていますしね!

Aさん
Aさん

そうなんだ。

でも私、まったく仮想通貨とかわからないんだけど私でも買えるの?

ティージェー
ティージェー

簡単に買えます。

日本の金融庁が正式に許可を出している国内の取引所に口座を作って買うだけです。

口座開設は無料でできますよ。

Aさん
Aさん

でもBitcoin(ビットコイン)を買うと貯金ができるってどういうことなの?

ティージェー
ティージェー

では今回の記事では僕が貯金している方法についてご紹介しますね。

こんにちわ。

ティージェーです。

僕は2017年から仮想通貨を購入しています。

それまでは株など全然投資などしたことありませんでした。

し、今でも株式投資やFXなどは一度もやったことがありません。

そんな僕でも仮想通貨は簡単に買うことができましたし、仮想通貨の王様Bitcoin(ビットコイン)を買ってから貯金ができるようになりました♪

今まではお給料が入ってきたら、欲しいものを買ったり、友人たちと飲みに行ったり、もらった給料をすぐに消費してしまう毎日でしたがBitcoin(ビットコイン)に出会ってからその生活も変わりました。

今貯金ができなくて悩んでいる人のためになればと思って今回は貯金ができない人がBitcoin(ビットコイン)を買う理由についてご紹介していきます。

大きく3つの理由としてまとめてみました。

その3つは、

ビットコインを買う3つの理由

・すぐに使えない

・放置でお金が増える

・勉強になる

です。

それでは本文に入りましょう。

Bitcoin(ビットコイン)はすぐに使えない

Bitcoin(ビットコイン)はすぐに使うことができません。

今お給料って大体の人が銀行口座に入金されますよね。

で、お金を引き出す時には銀行かコンビニのATMに行けばすぐに現金を引き出すことができます。

でもBitcoin(ビットコイン)を買ってしまえばお金を引き出すのに一手間かかるので面倒臭くなります(笑)。

Bitcoin(ビットコイン)を買ったり、買ったBitcoin(ビットコイン)を現金にしたりする手順はこんな感じです。

ビットコインを買う手順

1:日本円を取引所に入金する

2:取引所でBitcoin(ビットコイン)を買う

ビットコインを現金にする手順

1:Bitcoin(ビットコイン)を取引所で日本円にかえる

2:取引所から銀行にBitcoin(ビットコイン)を送金する

3:銀行から日本円を引き出す

Bitcoin(ビットコイン)を買うのは簡単に買えるんですが、現金にして引き出すのはちょっと手間がかかりますよね。

その一手間があるので僕も面倒くさくなってついついBitcoin(ビットコイン)は放置しています。

Aさん
Aさん

確かにBitcoin(ビットコイン)を買うのは簡単だけど、現金にして引き出すのは面倒くさそうね。

Bitcoin(ビットコイン)を買うためには取引所に口座の開設が必要です。

口座解説は無料ででき、最短5分。

セキュリティもしっかりしているコインチェックとbitFlyerお勧めです。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

Bitcoin(ビットコイン)は放置すればお金が増える

日本の銀行の金利って超低金利ですよね。

大体0.002%ほど。

100万円を1年間日本の銀行に預けて増えるお金はたった20円(悲)。

確かにお金が減ることはなく安定していますが、それにしても全然お金は増えません。

Bitcoin(ビットコイン)はどうでしょうか?

例えば僕が仮想通貨を始めた2017年1月は1ビットコインの価格はおよそ90,000円でした。

それが同じ年の2017年12月には1ビットコインが2,3000,000円になりました。

もちろん日によって上がり下がりはありますが、2021年11月のブログを書いている今、1ビットコインの価格はおよそ6,000,000円です。

2017年1月にBitcoin(ビットコイン)を買っておけば・・・と僕を含め多くの人が後悔しています。

もちろん何度も言いますがBitcoin(ビットコイン)を買ったらすぐに価格が上がる、ということではありません。

価格が上がることもあれば下落することもあります。

しかしBitcoin(ビットコイン)は世界でたった2,100万枚しかなく、金と同等の価値を持つデジタルゴールドとも言われています。

短期で保有するのではなく、中長期で保有していれば相対的に価格は上昇すると言われています。

一説として1ビットコイン1億円になると予想している人もいますからね。

Bitcoin(ビットコイン)は1ビットコインからしか買えないのではなく、500円からでも買うことができます。

僕は毎月コツコツ少しずつBitcoin(ビットコイン)を積み立てていますよ。

Aさん
Aさん

私ももっと早くビットコインを買っておけばよかったわ!

まだ遅くないですよ。

これからハイパーインフラがくると言われています。

日本円の価値も下がっていく可能性がありますので、そういう意味でも毎月1万円〜5万円ほどをBitcoin(ビットコイン)に買えておくといいと思います。

口座解説ならすぐに無料でできますのでまずはセキュリティのしっかりしているコインチェックとbitFlyerで口座解説をしておきましょう。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

Bitcoin(ビットコイン)は勉強になる

Bitcoin(ビットコイン)を買うとお金や技術の勉強にもなります。

自分のお金でBitcoin(ビットコイン)を買うとやっぱBitcoin(ビットコイン)の動向が気になります。

「なんで今ビットコインの価格が下がったの?」

「え?なんで今ビットコインの価格上がってるの?」

でTwitterなどで調べると、

イーロンマスク(テスラのCEO)がBitcoin(ビットコイン)を大量に買った、

とか、

エルサルバドルがBitcoin(ビットコイン)を法定通貨にした、

とか世界のBitcoin(ビットコイン)に対する情報などを自然と気にするようになります。

すると更に、

なぜイーロンマスクはBitcoin(ビットコイン)を買ったのか?

とか、

エルサルバドルはなぜBitcoin(ビットコイン)を法定通貨にしたのか?

などBitcoin(ビットコイン)を持っていると多くのことに関心が出てとても勉強になります。

Aさん
Aさん

日本という枠組みにとらえられず世界に視点が向くっていうことね。

なんかBitcoin(ビットコイン)って楽しそう。

僕も実際にBitcoin(ビットコイン)を買ってから世界の仮想通貨関連のニュースを日々追っています。

それだけで技術の進歩の流れの速さに驚きます。

最近だとNFTやメタバースなどですね!

Bitcoin(ビットコイン)は10,000円以下の少額からでも購入できます。

無料で口座開設できますのでサクッとコインチェックとbitFlyerで口座を開設しておきましょう。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

まとめ Bitcoin(ビットコイン)は貯金ができない人におすすめする3つの理由

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

もしあなたが貯金できずに悩んでいるのならBitcoin(ビットコイン)を買うのは選択肢の1つとしてお勧めです。

Bitcoin(ビットコイン)は買うのは簡単に買えますが、現金として引き出すのがちょっと面倒くさい。

だからこそ貯金できます。

また、Bitcoin(ビットコイン)は確かに価格の上下はあります。

しかし、Bitcoin(ビットコイン)の技術、希少性などを知れば知るほど中長期的に価格はまだまだ上昇すると予想する人はたくさんいます。

もちろん僕もその1人です。

1ビットコイン今はおよそ6,000,000円ですが1ビットコイン10,000,000円を超えるのは時間の問題だと思っています。

そのため短期トレードをするのではなく、中長期保有としてはBitcoin(ビットコイン)を持っています。

Bitcoin(ビットコイン)を持っていると勉強にもなります。

お金を払って買ったものがどんなものなのか?

これからどうなるのか?

気になり、自然と世界の時代の流れを勉強できると思います。

Bitcoin(ビットコイン)を買うためには取引所の口座が必要です。

口座申請はすぐにできますが、開設し実際に使えるようになるまで審査があり時間がかかりますので、まずは口座申請をしておきましょう。

仮想通貨は複数の取引所で資産を分散して管理しておくことがお勧めです。

ハッキングなどのリスクが怖いですからねぇ。

下記にお勧めの仮想通貨取引所の公式HPのリンクを貼っておきます。

できれば全部の口座を開設して資産を分散して管理しておきましょう。

ちなみにBinance(バイナンス)とBybit(バイビット)は海外の仮想通貨取引所です。

国内の金融庁の許可はありませんが取引はできます。

手数料が安くアルトコインを多く取り扱っているのが魅力的です。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

世界最大の仮想通貨取引所 Binance(バイナンス)

世界大手の仮想通貨取引所 Bybit(バイビット)

仮想通貨取引所の偽サイトがありますので注意してください。

上記リンクは公式サイトに飛ぶようになっています。

タイトルとURLをコピーしました