【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【ビットコインはいつ買ったらいいの?】ビットコインを買うお勧めのタイミング

ティージェーの思う所
この記事は約7分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

このブログを書いている2021年1月22日現在。

ビットコインをはじめ他の仮想通貨が軒並み下落しています(汗)。

去年からNFTの認知度が少しずつ出てきて、それに伴い仮想通貨に興味が出てきている人も少なからずいるでしょう。

仮想通貨は仮想通貨取引所に口座さえ開設すれば簡単に買うことができます。

キング オブ 仮想通貨といえばビットコイン。

ビットコインはどこの仮想通貨取引所でも買うことができ、まさにキング オブ 仮想通貨。

でもビットコインをはじめ仮想通貨は価格の高騰や下落が激しく、買うタイミングも迷います。

今回はビットコインを買いたいけどいつ買ったらいいんだろう・・という悩みを抱えている人の解決のための記事です。

ビットコインを買うタイミングに悩んでいる人のお役に立てると嬉しいです。

それでは早速本題に行きましょう!

あ、ちなみに僕は2017年から仮想通貨投資をしています。

買ったビットコインや仮想通貨はほとんど売却などしておらず長期保有で今もビットコインを含めいくつかのアルトコインを持っています。

この記事の内容はある程度信頼してもらってもいいと思いますが、ビットコインや他の仮想通貨への投資は基本自己判断でお願いいたします。

クリプトの世界はDYOR(Do Your Own Research/自分でリサーチする)が基本ですからね♪

bitFlyer

【ビットコインはいつ買ったらいいの?】買おうと思った今がベストタイミング!重要なのはビットコインの買い方だけ!

ビットコインを買うタイミングについての結論です。

ビットコインは

「買おう!」

とか

「買いたい!」

とか思った時がまさに購入のベストタイミングです。

ビットコインを買おうと思った今がまさに買うタイミング

つまり、今がまさにビットコインを購入するベストタイミングです。

Aさん
Aさん

えぇ・・。

今がビットコインを買うベストなタイミングなの?

だって今ビットコインとても下がってるわ・・。

いつビットコインの価格が上がるかわからないし。

もう少し様子を見てからの方がいいんじゃないかしら?

ティージェー
ティージェー

チャートが読めて短期売買をするならそうかもしれません。

でも初心者の場合、基本は長期保有をお薦めしますのでビットコインを買うタイミングは「買いたい」と思った時がお薦めです。

まずビットコインを買う前提として短期売買はお薦めしません。

ビットコインは他の仮想通貨に比べて価格のボラティリティ(価格の変動幅)が少なくなってきたとはいえ、まだまだビットコインの価格が上がることが予想されます。

今このブログを読んでビットコインを買いたいと思っている方は、

「ビットコインを買って資産を増やしたい」

と思っている方がほとんどでしょう。

今価格が下落しているとはいえ1ビットコインおよそ4,100,000円です。

2020年の3月は1ビットコインおよそ400,000円です。

2年も立たないうちにビットコインの価格がおよそ10倍になりました。

このようにビットコインの価格はまだまだ伸びる可能性があり、

1ビットコインが1千万円になる

とか

1ビットコインが1億円になる

と予想している人もいます。

ビットコインの価格が将来的にいくらになるのかは誰にもわかりませんが、僕もまだまだビットコインの価格が高騰すると思っている派です。

と、いうよりビットコインの価値がなくなる理由がわかりません(笑)。

ですからビットコインはコツコツ買い増しをしていますし、クレジットカードもビットコインが自動で貯まるものを使っています。

※ビットコインが貯まるクレジットカードについてはこちらの記事をご覧ください。

ビットコインを買う時に重要なのは買い方です。

Aさん
Aさん

確かにビットコインを買うなら「買いたい」と思ったときに買うのがいいかもしれないわね。

よし!

じゃ思い切って今ビットコインを買っちゃおうかな♪

ティージェ
ティージェ

ちょっと待ってください。

確かにそうなんですがビットコインの買い方も重要ですよ。

Aさん
Aさん

ビットコインの買い方?

ティージェー
ティージェー

はい、

ただここでいう買い方というのは、一気にビットコインを買うのではなく、毎月分散してビットコインを買うドルコスト平均法がおすすめということです。

ビットコインの買い方はシンプルです。

手順としては3つだけ。

ビットコインの買い方の3ステップ

1:仮想通貨取引所に口座を開設

2:日本円を仮想通貨取引所の自分の口座に入金

3:日本円でビットコインを買う

ビットコインを買うまでの流れは非常にシンプルなんですが、一気にビットコインを買うのはお薦めしません。

確かに将来的にビットコインの価格はまだ上がりそうです。

が、仮に今ビットコインを買えるだけのお金ですべてビットコインを買って、その後ビットコインが下落したら精神的に良くないですよね。

ですので、お勧めのビットコインの買い方はドルコスト平均法と言われている買い方です。

ドルコスト平均法は簡単です。

まずは毎月ビットコインに投資できる金額を決めます。

※ちなみにビットコインを買うお金はあくまで余剰資金にしてくださいね。

例えば1万円とか、2万円とかでも全然OKです。

で、その金額を毎月決まった日(自分で決めてOKです)にビットコインに変えていくというやり方です。

購入時のビットコインの価格は気にせず、毎月決まった日に決まった額のビットコインを買っていく。

長期の資産形成としてとても良いとされている方法です。

僕もビットコインはまだまだ価格が上がると思っており、長期目線で見ていますので今まで1度もビットコインは売っていません。

むしろ毎月コツコツ少額投資で買い増ししています。

ドルコスト平均法のいいところは、短期の価格のボラティリティに精神をやられないことです♪

それでいて、長期的には利益の出やすい投資方法の1つです。

これからビットコインを買いたいと思っている方はドルコスト平均法がお勧めです。

コインチェック

まとめ 【ビットコインはいつ買ったらいいの?】ビットコインを買うお勧めのタイミング

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ビットコインは

「ビットコインを買ってみたい」

「ビットコインを買おうかなぁ」

と思った時がまさに買うべきタイミングです。

その時の価格は関係ありません。

チャートなどを読むことができれば別かもしれませんが、初心者なら尚更チャート分析などほぼできません。

し、

「ビットコインをもっと調べてから」

とか

「ビットコインについてもっと勉強してから」

と思っているといつまで経ってもビットコインが買えません。

ビットコインを買うときには最初は少額投資で全然OKです。

例えばビットコインは日本円でおよそ600円ぐらいからでも買えます。

あまり金額が少ないと手数料負けしてしまうかもしれませんので最初の目安としては5,000円ぐらいから1万円ぐらいを目安にしてはいかがでしょうか?

で、毎月決まった日にビットコインを買っていくドルコスト平均法をお薦めします。

最後にビットコインを買うお勧めの取引所のリンクを貼っておきます。

検索から取引所に行くと偽サイトなどある可能性もありますので下記バナーをクリックしてもらえれば公式サイトに移動します。

国内大手仮想通貨取引所 コインチェック↓

コインチェック

国内大手仮想通貨取引所 bitFlyer↓

bitFlyer

関連記事

タイトルとURLをコピーしました