【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【1年後も同じ生活でいいですか?】1年後の人生を変えるために今すぐできる3つのこと【誰でもできる】

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

皆さんは今の生活に満足していますか?

1年後も今のままで満足でしょうか?

例えば会社員の方。

1年後も同じように今の会社で働けていますか?

1年後の給料はいくらもらえていますか?

今のままで満足しているならそれでもいいでしょう。

でも今の会社がこれからどうなるか不安。

1年後、2年後の自分の給料もそんなに期待できない。

このまま家族を養っていけるか不安。

そんな方は今すぐ何かを始める、行動する必要があります。

人生はすぐには変わりません。

毎日の行動、積み上げが必要です。

そのため、最低でも1年は努力をする必要があります。

もちろん1年努力を続けたからといって必ず人生が好転するとはいえません。

でも何も行動しなければ1年後も今と同じように不安を持って生活をしていることが目に見えています。

ですから、まずは行動を起こす、ということが大切です。

とはいえ、一体何を、どのように行動したらいいのでしょうか?

今回は1年後の人生を変えるために今すぐできる3つのことをまとめてみました。

僕は今年で42歳。

5人の子供を育てています。

皆さんと同じように将来の生活に不安をいただいていました。

しかし、実際に行動を起こすと会社からのお給料以外に、自分でお金を稼ぐ、ということができるようになりました。

まだ毎月の副業の収益は1万円から2万円ほど。

決して多くはありませんが本業以外にコンスタントに1万円から2万円の収益あると生活が変わります。

そしてこの収益はこれからまだどんどん増える可能性もあります。

特に特別な才能もない、皆さんと同じような普通の人生を送っていた僕でも自分でお金を稼ぐことができましたので、皆さんでもできるはず。

お金を稼ぐために初期投資はほとんど掛かりません。

必要なものは継続する力、ただそれだけです。

1年後の人生を少しでも変えたいと思っている方に少しでもお役に立てればと思います。

【1年後も同じ生活でいいですか?】1年後の人生を変えるために今すぐできる3つのこと【誰でもできる】

人生を変えることは比較的簡単です。

人生を変えるための行動をすればいいだけです。

とはいえ、具体的に何をしたらいいのでしょうか?

知識をつける=勉強する

何をするにしても「知識」は必要です。

例えば、社会人の平均勉強時間をご存知ですか?

知っている人はすごい。

でもほとんどの人はこんなこと知りませんよね?

正解は平均約6分です。

社会人の平均勉強時間はたった6分なんです。

あなたは毎日会社のこと以外に6分以上勉強していますか?

勉強していない方。

1日たった20分、30分勉強するだけで一般の社会人の勉強時間を大きく超えることができるんです。

勉強すると何がいいのでしょうか?

簡単です。

お金持を稼ぐことができるようになります。

ググるとたくさんテータがでてきますが、一般に年収が高い人ほど1日の勉強時間は多く、年収の低い人ほど1日の勉強時間は少ないです。

皆さんはどうでしょうか?

勉強していますか?

勉強といっても具体的に何をしたらいいのでしょうか?

なにか資格を取得したらいいのでしょうか?

それもいいかもしれませんが、お勧めしません。

資格をとるためにいくらお金が掛かります?

その資格は本当にあなたにとって必要なものですか?

必要のない資格をとったところで人生は変わりません。

あなたにとって本当に必要なことだけを勉強すればいいのです。

一番お勧めなのは読書です。

読書しましょう。

本を読むとたくさんの知識、教養を得ることができます。

関連記事:電子書籍が無料で読み放題!AmazonのKindle Unlimitedで読書代節約!

関連記事:【読書攻略法】本は読みたい。でも活字は苦手。なら本は聴けばいい。【しかも最初は無料】

知識を実践する=アウトプットする

本を読むことはお勧めしますが、ただたくさんの本を読むだけでは意味がありません。

読んだ本の内容を自分のものにすることが大切です。

例えば1冊のビジネス書を読んだとしましょう

読んでいる最中は

「なるほど!」

「そうなんだ!」

「これは知らなかった」

などたくさんの発見があると思います。

全部読み終わった後、その内容をあなたは覚えている自信ありますか?

その本の内容は本当にあなたの役に立っていますか?

僕は1度本を読んだだけではその内容を覚えている自信はありません。

ですから、アウトプットする、という作業が必要になります。

関連記事:ビジネスで使われるアウトプットって何?意味を理解して効果的にアウトプット

アウトプットは従来ならノートに書き出したりという手法がありました。

しかし、今はSNSを使いましょう。

Twitter、ブログ、インスタ・・。

スマホ一つでアウトプットすることができます。

さらに、SNSを使ってアウトプットすることによって、共感してくれる人が増える可能性もあります。

たくさんの人と繋がりをもてれば、今後の副業もやりやすくなります。

アウトプットはSNSを使いましょう。

会社からもらえる給料以外の収益を確保する

最後は今の給料とは別の収益づくりをするということです。

会社でどれだけ頑張って仕事をしても、頑張った資産は全て会社のものです。

それで昇格できたとして、いくら給料が増えますか?

今の時代、1つの会社にコミットして必死にその会社のために働くというのは無駄に労力を浪費するだけです。

なら、自分の資産作りにコミットした方が圧倒的にいい。

例えば、僕も今では毎月会社からの給料以外に1万円〜2万円を稼ぐことができています。

会社で昇給して月に1万、2万も給料が増えますか?

もらえないでしょ。

自分の1日の労働力を上手に振り分けて、1日の時間のうち、自分の資産作りのために費やせる時間を増やす方が圧倒的に今後の人生が有利になります。

例えば皆さんの資産をバケツに入った水だと想像してください。

バケツには穴があいていて、どんどん水がもれていきます。

もれていく水は、食費や光熱費などです。

会社から水は補給されますが、会社以外から水がバケツに入るとめっちゃよくないですか?

全力で会社の仕事にコミットするのではなく、自分の資産作りの方に全力でコミットしましょう。

関連記事:起業したいけど何をしたらいいのかわからない【答えはシンプルです】

関連記事:【40代で始めるネットビジネス】稼ぐために必要な最低限の6つのスキル

まとめ 【1年後も同じ生活でいいですか?】1年後の人生を変えるために今すぐできる3つのこと【誰でもできる】

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

1年後の人生を変えるためには、いますぐ行動をすることが大切です。

行動しなければ1年後も同じ生活が待っています。

まずは知識をつけること。

本を読みましょう。

そしてアウトプットしましょう。

アウトプットはSNSがいいです。

もしもTwitterやブログ、インスタをしていないのなら今すぐ始めましょう。

全部無料ではじめられます。

そして収益化しましょう。

会社以外からの収入があるとめっちゃ人生が楽になります。

主にはブログやYouTubeを使って広告収入を得られるようにすることがリスクもなく、簡単にはじめられます。

関連記事:【継続化するための習慣化作り】ネットビジネスで成功するための秘訣

関連記事:【ブロガー初心者必見】ブログ収益を目指すならSEOは難しい【SNSを使いましょう】

タイトルとURLをコピーしました