【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【Wall Street Bets(WSB)のNFT】Diamond Hands Pass(DHP)を購入した理由、特典、購入方法

ティージェーの思う所
この記事は約9分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

先日こんなツイートをしました。

今回はこのツイートについて解説をしていきたいと思います。

Wall Street Bets(WSB)がDiamond Hands Pass(DHP)というNFTを販売していてます。

でもこのブログを書いている時点では日本で全然話題にもなっていないし、意外と海外でもバズっていません(笑)。

もっと話題になると思っていたのに・・(汗)。

このNFTは限定7,500個なんですがブログを書いている今現時点でも全然余裕でミントできます。

むしろまだまだ全然余裕。

でもWall Street Bets(WSB)はとても有名ですし、このNFTをもっているとこれから楽しそうなので

・Wall Street Bets(WSB)のNFTを購入してみたい

という方にこの記事が少しでも参考になればいいなぁと思っています。

それでは早速本文に行きましょう。

Wall Street Bets(WSB)ってなに?

まずそもそもWall Street Bets(WSB)って知ってますか?

おそらくなんとなくは聞いたことがあるのではないかと思います。

Wall Street Bets(WSB)は海外の情報交換SNSサイト「Reddit(レディット)」内にある個人投資家の集まりです。

2012年に設立され、その目的は「個人投資家に力を与え、機関投資家に対抗すること」です。

わかりやすくいうと、

「一般の個人投資家がみんなで力をあわせて、金持ちの機関投資家をやっつけようぜ!」

みたいな感じです。

Wall Street Bets(WSB)が有名になった事件としては「ゲームストップ株」でしょう。

ゲームストップ株についてはこの記事では割愛しますので気になる人はググってみてください。

一応下記に参考になるURLを貼り付けておきますね。

ゲームストップ株、時間外で一時急落 サイト非公開化で
SNS(交流サイト)「レディット」のチャットルーム「WallStreetBets」で個人投資家に米ビデオゲーム販売ゲームストップ株の購入を促す呼び掛けが広がり、同株が急騰している問題で、27日遅く、同チャットルームが一時的に非公開化され、招待者しか参加できない設定になった。

Diamond Hands Pass(DHP)を購入した2つの理由

僕がWall Street Bets(WSB)のNFTであるDiamond Hands Pass(DHP)を購入した理由はいくつかあるんですが、大きく2つです。

Diamond Hand Pass(DHP)を購入した2つの理由

・NFTの波がきていてDiamond Hands Pass(DHP)はWall Street Bets(WSB)が発行したNFTで価値がでそう

・マナブさんも買っているから

NFTの波がきていてDiamond Hands Pass(DHP)はWall Street Bets(WSB)が発行したNFTで価値がでそう

1つ目は単純にNFTマーケットが今世界で大きく盛り上がっていて、且つ、Diamond Hands Pass(DHP)は世界で注目されているWall Street Bets(WSB)が発行したNFTなので価値がでそうです。

どれだけ素晴らしいNFTだとしてもそのNFTに価値がつくかどうかはやはり注目度だと思っています。

仮にピカソやゴッホ級の絵のデジタルアートをNFTとして出品したとしても、SNSのフォロワーが0とかでは誰でにもみてもらえず、価値もつきません。

しかし、Wall Street Bets(WSB)はすでに知名度があります。

そのWall Street Bets(WSB)が発行したNFTならそれだけで価値もつき価格も上がりそうです。

マナブさんも買っているから

もう1つは単純に僕が勝手に尊敬しているブロガー(今は投資家?)のマナブさんも買っているからです。

マナブさんはVoicyのパーソナリティーとしても活躍されていて、Diamond Hands Passについてもお話をされています。

その時の話を聞きたい人はこちらにリンクを貼っておきます。

仮想通貨と「ミーム」と「NFT」と「WSB」について解説する | マナブ「マナブの引きこもりラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「マナブ」の「仮想通貨と「ミーム」と「NFT」と「WSB」について解説する(2021年10月22日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

Diamond Hands Pass(DHP)をもっているとアバターがエアドロップされる

一般的に今のNFTはピカソやゴッホなどの絵を所有しているのと同じように、自分の好きなデジタルデータを「自分で所有している」という欲求を満たすためのものが多いです。

しかし、最近はメタバース内で自分の代わりとして使えるNFTやメタバース内で着用できる服や靴などのNFT、そのNFTを所有している人だけが参加できるコミュニティや特典があります。

NFTも「ただの複製できないデータ」から複製できないデータを所有していることによって「付加価値がつくNFT」まで出てきています。

Wall Street Bets(WSB)のNFT、Diamond Hands Pass(DHP)も所有している方だけの特典がいくつか発表されています。

その中でも直近で気になるのはNFTのアバターの無料ドロップです。

Diamond Hands Pass(DHP)所有者にはDHPをもっているだけで「クマ、サル、ウシ」の3種類のNFTのアバターが無料でもらえるようです。

いつもらえるかというはっきりした記載はありませんがWall Street Bets(WSB)のウェブを見ている限りでは今月(11月)には最低でも1体はエアドロップされそうです。

もちろんこのただでもらえるアバターのNFTにも価値がつきそうです。

他にもDHPをもっている人だけが入れるDiscordがあったり、支払いアドレスとしても機能するブロックチェーンドメインを無料で取得できたりと今後もDHPホルダーの特典が出てきそうです。

Diamond Hands Pass(DHP)はイーサリアムとBSCの2つのブロックチェーンに対応していて(クロスチェーン対応)置いているブロックチェーンにより受けられる恩恵が変わってきます。

とはいえ、ここはちょっと難しいので、よくわからなければイーサリアム上のブロックチェーンに置いておけばいいと思います。

Diamond Hands Pass(DHP)の2つの購入方法

Diamond Hands Pass(DHP)の購入方法について解説します。

Diamond Hands Pass(DHP)の購入方法は下記2つです。

Diamond Hands Pass(DHP)の購入方法

1:Wall Street Bets(WSB)の公式サイトからミントする

2:最大のNFTマーケットプレイスOpenSeaで購入する

どちらの方法でDiamond Hands Pass(DHP)を購入するにせよ前提として

1:仮想通貨ETH(イーサ)が必要

2:META MASK(メタマスク)等自分のウォレットが必要

です。

まず仮想通貨ETHですが日本の仮想通貨取引所Coincheckで買うのが簡単です。

こちらにリンクを貼っておきますね。

【CoinCheckの公式HPへ】

2のMETA MASK(メタマスク)についてはこちらの記事を参考にしてください。

【初心者がNFTを始める準備】META MASK(メタマスク)のインストール方法を図解で解説
こんにちわ。ティージェーです。NFT市場が盛り上がっていますねぇ。今まさに「NFT市場はバブル」と言ってもいいでしょう。NFTについてはこちらの記事をご覧ください。そしてまだまだこれからNFT市...

自分のデジタル上のウォレット(META Mask)が作成できたら、CoinCheckなどで購入したETH(イーサ)をMETA MASKに移動して準備OKです。

Wall Street Bets(WSB)の公式サイトからミントする

基本的な方法はWall Street Bets(WSB)の公式サイトからDiamond Hands Pass(DHP)をミントする方法です。

偽サイトなども多いので、下記にリンクを貼っておきますね。

WallStreetBets
Diamond Hands are gleaming with brilliant utility, so if you get one you'll want to HODL. There are 7,500 handcrafted Diamond Hands Passes up for grabs, each wi...

ここで7,500のDiamond Hands Pass(DHP)を0.1ETHでミントすることができます。

もちろんガス代は別途かかります。

購入方法は簡単で、まずは自分のウォレットと接続します。

サイトの右上にある「Connect Wallet」をクリックします。

接続したら、Diamond Hands Pass(DHP)がミントできます。

「Mint」をクリックし、META MASKが立ち上がるので署名をしていくだけです。

ここでは7,500のDiamond Hands Pass(DHP)がミントされたら終わりです。

公式サイトからのミントなので一番安く購入することができるんですが、OG PowerのついたDiamond Hands Pass(DHP)は限定販売されており、ここでは購入できません。

最大のNFTマーケットプレイスOpenSeaで購入する

OG PowerのついたDiamond Hands Pass(DHP)が欲しい人はNFTマーケットプレイスのOpenSeaで購入する必要があります。

OG PowerのついたDiamond Hands Pass(DHP)は#0から#1193までのDiamond Hands Pass(DHP)で、通常のDiamond Hands Pass(DHP)より希少です。

Diamond Hands Pass(DHP)所有者に無料でエアドロップされる3種類の動物アバターもOG PowerをもっているDiamond Hands Pass(DHP)があればOG Power verのアバターがもらえるようです。

OpenSeaも偽サイトがありますのでリンクを貼っておきます。

https://opensea.io/collection/wsb-diamond-hands-pass

普通のDiamond Hands Pass(DHP)が欲しいのなら公式サイトからミントするのが一番です。

OpenSeaで売られているNFTはもう値上がりしていますからね。

OG PowerのDiamond Hands Pass(DHP)がどうしても欲しい人はここで購入しましょう。

OG PowerのDiamond Hands Pass(DHP)はイナズマみたいなのが出まくっているやつです。

まとめ【Wall Street Bets(WSB)のNFT】Diamond Hands Pass(DHP)を購入した理由と特典、購入方法

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

Wall Street Bets(WSB)のNFT、Diamond Hands Pass(DHP)は普通に価格が上がりそうなので投機としても良さそう、そしてもっているだけで追加の特典を受けられるということで購入しました。

ただし、もちろん価値がゼロになってしまう可能性もあります。

そのためあくまで自己責任で対応してくださいね。

もらえるアバターが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました