【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

電子書籍が無料で読み放題!AmazonのKindle Unlimitedで読書代節約!

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

本をたくさん読みたいけど何冊も本を買うとお金がかかる。

今は節約しなければいけないしなぁ〜。

ティージェー
ティージェー

Amazonの電子書籍読み放題のサービスがお勧めですよ。

月額980円ですが、30日間は無料で使えますし!

Kindle Unlimitedというサービスです。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

今日はまだ知らない人のための紹介ブログです。

本をたくさん読みたいけど、本を買うお金ってばかにならないですよね。

そこで本が読み放題のサービスをご紹介します。。

Amazonの提供しているサービス、Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)です。

2020年4月現在、Kindle Unlimitedに登録されている読み放題の書籍はビジネス書、雑誌、漫画などあわせて200万冊以上あります。

すごくないですか??

しかも最初の30日間は無料で読み放題です。

そしてこれがAmazonのサービスの素晴らしいところで、30日以内に退会すれば、料金は一切掛かりません

デメリットなし!

ただ、基本は月額980円のサービスですので、30日を1日でも過ぎれば、月額利用料980円が掛かります。

でも、月額980円で200万冊読み放題だったら全然やすいですけどね(笑)。

では、Amazonの読み放題サービスであるKindle Unlimitedについてご紹介していきます。

Amazon Kindle(キンドル)とは?

Amazon KindleはAmazonの提供している電子書籍です。

専用アプリをインストールすることによって様々な端末で読むことができます。

専用アプリはこちらからダウンロードしてください。

Amazon Kindle

基本的に電子書籍は有料で、普通の本と同じように購入します。

一冊いくら・・みたいな感じですね。

赤枠で囲っていますが、Kindle価格と書いてあるのが電子書籍の料金になります。

Amazon Kindle

で、Amazonの電子書籍Kindleの大きなメリットとしては、本で買うより電子書籍で買った方が安いです。

例えば、こちらの漫画。

今をときめく鬼滅の刃をみてみましょう。

Amazon Kindle

コミック(紙)よりもKindle版(電子書籍)の方が安いですよね。

他の電子書籍のサイトよりも安く購入できるのもKindleの大きな魅力です。

Amazon Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)とは?

次にKindle Unlimitedの紹介です。

これはKindleの中にある本の読み放題のサービスです。

ただ、注意して欲しいのはKindleにある全ての電子書籍が読み放題ではありません

それでも、今は200万冊以上の電子書籍が読み放題です

どんな書籍が読み放題なのか、一度みてみてください。

amazon Kindle Unlimited

30日間は無料で読み放題のサービスが利用できる

Amazonのサービスの嬉しいところは、ほとんどが30日間の無料体験があるところです。

もちろん本の読み放題サービスKindle Unlimitedも対象です。

ですので、Amazon Kindle Unlimitedに登録し、30日間利用した後、解約すれば、無料で読み放題のサービスが利用できるのです。

ただ30日を1日でもすぎてしまうと月額料金980円が掛かります。

ただ、980円毎月かかっても、読み放題のメリットの方が大きいですが(笑)。

最大10冊まで手元にストックできるレンタル制

Kindle Unlimitedは読み放題のサービスですので、対象となる本は何冊でも読めるのですが、手元にストックできる本は10冊までです。

10冊をまとめてダウンロードして、11冊目をダウンロードしようとすると、10冊のうちどれかを返却しなければいけないシステムになっています。

返却すればまだ何冊でも読むことができますので、全然問題ありません。

Prime Reading(プライムリーディング)との違い

Amazonの電子書籍サービスの一つにプライム会員向けのプライムリーディングがあります。

プライムリーディングも電子書籍の読み放題のサービスになります。

では、他のサービスとして何が違うのか、簡単にまとめます。

Amazonの電子書籍サービスは3つです。

  1. Kindle
  2. Kindle Unlimited
  3. Prime Reading

Kindle

有料の電子書籍も多数あります。

Kindle Unlimited

Kindleの有料の電子書籍の中から200万冊以上が読み放題のサービスです。

Prime Reading

Kindle Unlimitedの中から更に絞られた本が無料で読み放題になるサービスです。

プライムリーディングはAmazonのプライム会員のためのサービスで、読み放題のKindle Unlimitedのお試し版というイメージです。

プライム会員についてはこちらの記事をご覧ください。

一方で、Kindle Unlimitedはプライム会員になっているかどうかに関わらず、誰でも利用できるサービスです。

ちなみに僕はAmazonのプライム会員ですが、それとは別にKindle Unlimitedを契約しています。

無料で読める本の量が圧倒的に違いますから。

Kindle(電子書籍)をより楽しむためのタブレット

Kindle(電子書籍)はスマホ、タブレット、パソコンでも読むことができますが、Amazonでも専用タブレットが販売されています。

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 4GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

普通のタブレットと違って、電子書籍専用のタブレットです。

そのため、画面がカラーではなく、白黒になっていますので、目に優しく紙の本を読んでいるかのような読み心地になっています。

もちろんブルーライトもゼロです。

そして何より軽い!

タブレットで読んでいると手が疲れることありませんか?

電子書籍専用タブレットは余計な機能一切ついていないので、軽くて長時間読んでいても疲れにくくなっています。

Kindle キッズモデル 1,000冊以上の子ども向けの本が1年間読み放題 ブルーカバー

Kindleタブレットには子供用のものもあります。

嬉しいのは、1000冊以上の子供向けの本が1年間読み放題!

すごくないですか??

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB – Alexa搭載

こちらのFireタブレットもAmazonから販売されているタブレット端末になります。

こちらはipadに近いタブレット端末ですが、プライム会員なら、プライムビデオやプライムミュージックも聴けるのでお勧めです。

色々なサイズがありますが、電子書籍を読みながら、プライムビデオなども見るということを考えるとHD8というタブレットが一番お勧めです。

僕もこのタイプを使っています。

まとめ【電子書籍が無料で読み放題!AmazonのKindle Unlimitedで読書代節約!】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

本は知の宝庫です。

ただ、何冊も本を買うとかなりの出費ですよね。

Amazon Kindle Unlimitedなら登録後30日間は無料で書籍が読み放題です。

30日過ぎてしまうと月額980円掛かりますが、それでも200万冊異常が読み放題と考えるととてもお得です。

もちろん、30日以内に解約すれば料金が一切掛かりませんので、デメリットなしで利用できます。

どんな書籍があるのかは、こちらからご覧ください。

Amazon Kindle Unlimitedはこちらからご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました