【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【40代で始めるネットビジネス】稼ぐために必要な最低限の6つのスキル

ティージェーの思う所
この記事は約10分で読めます。

40代でもネットビジネスで稼げるようになりますよ!僕も40代ではじめたし・・。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

会社員をしながら副業でネットビジネスをしています。

タイトル通り、40代で5児の父です。

子供が5人もいると食費やら学費やらが結構かかります。

会社員としての給料だけでは正直厳しいです。

転職も考えましたが、転職したところで会社員として働いていると自分の時間を切り売りする生活から抜け出せないんですよね。

嫁のことも、子供達のことも大好き。

だから一緒にご飯を食べたり、旅行に行ったり、なるべく一緒に過ごしたい。

じゃぁ、独立して自分でビジネスを始めるか?

でも店舗ビジネスだと初期投資が結構かかります。

失敗したときのリスクもある。

では、初期投資のかからないビジネスは?

ネットビジネスしかありません。

パソコン1台あればはじめられるので初期投資もかからない。

失敗してもそもそも初期投資をしていないのでリスクもありません。

そしてはじめたのは2019年12月も終わりになる頃です。

今は月の単価売り上げで7,000円ほどの収入を得ることができました。

7,000円はブログアフィリエイトとAmazonアソシエイト、Googleアドセンスの合計です。

まだまだ少ない収入ですが、本当に稼げる!

そこで、今回は僕の経験から40代で稼ぐために必要な最低限必要な6つのスキルについて記事でまとめてみました。

・会社員の収入だけではこの先不安。

・40代でも稼げるの?

・家族と過ごす時間がもっと欲しい

こんな方に読んでもらえると嬉しいです。

それでは本題に入ります。

【40代で始めるネットビジネス】稼ぐために必要な最低限の6つのスキル

Twitterでもこんな投稿をしました。

正直な話、学生や20代の若者に比べて40代からネットビジネスを始めるのはかなり不利です。

特に会社員として仕事をしている方。

結婚している方。

子供のいる方。

圧倒的に不利だと思います。

だって中々副業をする時間がとれないんですから。

僕も毎日結構しんどい・・(笑)。

会社勤めしながら5人の子育て。

そして副業。

それでも、稼ぐことができたのはまだ最低限のスキルがあるからだと思っています。

パソコンがちょっと使える

ネットビジネスで稼ごうと思ったら当然パソコンが使えないといけません。

でも最初は「ちょっと」使えればOKです。

40代でこの時代にパソコンを使ったことがないという人は正直ネットビジネスで稼ぐのはほぼ無理ゲーです。

他のことをした方が効率的です。

でも僕もパソコンをそんなに使えるわけではありません。

タイピングは普通にできます。←我流ですが・・。

あとは一般的なソフトが「普通に」使えるぐらいです。

正直プログラミングなどチンプンカンプン。

会社ではパソコンを使っているけど、自分のパソコンがない、という人はまずはパソコンを書いましょう。

パソコンを買うならMacbookを買っておけば間違いないです。

関連記事:【これからネットビジネスを始める】パソコンに悩んだらMacbookを買っておけばいい3つの理由

検索ができる

昔はわからないことは辞書を引いて調べていました。

でも今はネットでググればほとんど答えを調べられます。

ネット検索ができない方もネットビジネスには向いていません。

とはいえ、検索って辞書を調べるより簡単です。

SNSを使える

今の時代、SEO対策で自分のブログ記事を検索上位に表示させるように努力することは正直無理ゲーです。

もちろん専門的な知識があれば話は別です。

ではどうやって読者を増やすのか?

今はSNS✖︎ブログ。

これが答えです。

Twitterやインスタ、tiktokなどでフォロワーを増やし、そこから自分のブログにきてもらうのが一番早く読者を増やせる方法です。

ですからまだTwitterやインスタをはじめていない方は、すぐにはじめましょう。

無料ですから。

これはやるか、やらないかだけです。

毎日学習ができる

毎日勉強しましょう。

皆さんは勉強していますか?

子供には「勉強しなさい」とはいいますが。

大人の1日の平均勉強時間はたった6分だそうです。

僕もブログを始めるまではほとんど勉強していませんでした。

勉強していないと、いざ、ブログやTwitterをはじめても書くことが見つからない。

例えば、日常生活のブログを書いたとしましょう。

「おはようございます。今日もいい天気ですね。今から朝食を食べます。朝食を食べたら洗濯を干してお出かけしまーす。」

こういうブログ、読みたいですか?

読みたくないですよね?

芸能人ならまだしも、僕を含めて一般人の日常なんて、よっぽど面白い人じゃないと誰も読んでくれません。

ですから本を読むんです。

本の中にはたくさんの知識が詰め込まれています。

この本のこの部分を読んでよかった!

めっちゃ役に立つじゃん!

それをTwitterで発信したり、ブログ記事でまとめて投稿するんです。

ブログやTwitterとは「人のために役につこと」を発信するものだと思ってください。

そのためには、まずは自分が毎日勉強しなければいけませんよね。

ですから本を読むんです。

僕も毎日読書の時間を決めて本を読んでいます。

読書の時間は子供達を寝かしつけてからです。

たまに一緒に寝てしまうこともありますが(汗)。

でも毎日読書は欠かしません。

本を読むならAmazonのKindle Unlimitedがお勧めです。

ビジネス書、小説、漫画など200万冊以上の本が読み放題です。

初回利用ならなんと30日間無料になります。

かなり本代の節約になり、たくさんの知識を身につけられます。

30日以内に解約すれば完全無料ですので、まだ登録したことのない方は一度見てみてください。

Amazon Kindle Unlimitedの30日間無料体験をしてみる

また、Amazon Kindle Unlimitedに関しての記事もまとめてありますので、よろしければご覧ください。

関連記事:電子書籍が無料で読み放題!AmazonのKindle Unlimitedで読書代節約!

隙間時間を使える

隙間時間を上手に使いましょう。

結婚して子供もいると、まとめて自分の時間をとるのって正直難しいですよね。

僕も同じです。

昼は会社、家に帰ったら家事育児。

まとめて自分の時間をとるのは本当に難しいです。

でも1回5分ぐらいの隙間時間ならとることはできませんか?

僕は毎朝通勤は車です。

会社まで片道40分ぐらい。

往復で80分も自分の時間をとることができます。

この間は運転していますので、オーディオブックで本を聴いています。

オーディオブックは運転中でもながら読書ができますので超お勧めです。

僕が聴いているオーディオブックはAmazonオーディブル

初回登録なら30日間無料体験ができて、一冊無料で好きな本をもらえます。

期間内に解約すれば完全無料。

最初にもらった本は解約後も聴き放題なので、やらないと損です。

【amazonオーディブルで30日間の無料体験をしてみる】

他にも昼食の時、トイレに行く時、洗濯物を干す時など1回5分の時間が取れれば1tweetぐらいできますよね。

ブログ記事の下書きもできます。

このように隙間時間を使えば、毎日副業をする時間をとることができます。

逆に、隙間時間を作れない方はネットビジネスの副業は難しいと思います。

関連記事:Amazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)って本当に無料で利用できるの?

継続することができる

継続することができるということも大切です。

ネットビジネスで稼いでいる人はたくさんいます。

でもすぐに稼げるようにはなりません。

僕もネットビジネスを初めて最初の3ヶ月の収益は0円。

実質ただ働きです。

ネットで稼いでいる人の多くは収益を公開しています。

「今月は10万円稼げました!」

「今月の売り上げは100万円です」

でも僕は0円。

そんなに簡単には稼げません。

でも諦めず、コツコツと継続することによって、初めて収益が20円発生した時は本当に嬉しかった!

そして今は単月7,000円稼ぐことができました。

継続すれば誰でも稼げるようになるんです。

ただ、この継続するということが難しい。

だって本当に稼げるかもわからないし、中々収益発生しないし・・。

今、こうやってブログを書いているのは無駄じゃないのか?

常に真っ暗闇を進んでいて、常に不安との戦いです。

でも確かに、少ないけど稼げた!

これは継続してきた結果です。

ほとんどの人が、途中でやめてしまいます。

途中でやめた人はみんないいます。

「ネットビジネスなんて稼げないよ!」

それは稼げるようになる前にやめたからなんですね。

もうちょっと頑張っていれば稼げたかもしれないのに・・。

「ネットで稼いでいる人は特別な人なんだよ」

僕は普通の5児の父です。

プログラミングの知識もありません。

でも稼げた。

ですからこれからネットビジネスで稼ぎたいと思っているなら、頑張って続けてください。

とても参考になる本があります。

30万部も売れている書籍「やり抜く力-GRIT-」。

継続することがどうして大切なのかを教えてくれます。

本として買うより、オーディオブックで聴いた方がスムーズに頭に入ってくるのでお勧めです。

僕も何回も聴いています。

何より、オーディブックが初回登録なら、一冊もらえるので、無料で聴くことができますから。

【amazonオーディブルで30日間の無料体験をしてみる】

まとめ【40代で始めるネットビジネス】稼ぐために必要な最低限の6つのスキル

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

40代で会社に勤めていても、子供を育てていても、副業を始めることができます。

会社員の給料に+αで5万円、10万円あったらいいと思いませんか?

少なくとも僕はそう思って実際に行動をしました。

ブログをはじめ、SNSをはじめ、そして継続。

コツコツと隙間時間を使って作業した結果、まだ少ないですが、自分で稼げるようになりました。

これからの将来の不安がある方はすぐにネットビジネスを始めるべきです。

ただ、簡単ではありません。

ネットで稼ぐのは時間がかかります。

ただ、継続することで、稼げるようにはなります。

是非新しいチャレンジを初めてみてください。

関連記事:【40代で年収400万円以下は今すぐ副業をはじめろ】今から始めなきゃやばい3つの理由

関連記事:起業したいけど何をしたらいいのかわからない【答えはシンプルです】

関連記事:【ブログ初心者向け】ブログを書くときの5つのコツ【圧倒的に書きやすく読みやすくなる超基本術】

関連記事:【車内は最高の学習空間】時間を無駄にしない運転中にもできるお勧め勉強方法

関連記事:Amazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)って本当に無料で利用できるの?

タイトルとURLをコピーしました