【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

歩いて稼げるSTEPNを始めるために必要な仮想通貨の入手方法とお勧めの取引所

ティージェーの思う所
この記事は約10分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

2月6日からSTEPNを始めて、毎日歩いて稼いでいます(笑)。

今では1日20分のジョギングで日本円でおよそ13,000円ほど稼げるようになりました。

え??

たった20分のジョギングをするだけで13,000円も稼げるの??

嘘でしょ・・・。

詐欺じゃない??

などの声も聞こえてきそうですが、本当です。

嘘みたいな本当の話。

とはいえ、もうここでは

「STEPNは詐欺だ!」「ポンジスキームでしょ」

などの議論をすることはやめておきます。

STEPNに関しては一応僕なりの考えを記事にまとめていますので、興味があればこちらの記事もご覧ください。

今はWeb3という新しいテクノロジーが出てきて、そこには新しいお金の稼ぎ方があり、新しいビジネスが成り立っています。

当然それなりにリスクもありますので、ある程度リテラシーの高い人しかSTEPNに参加してほしくありませんし、参加する必要もないと思っています。

なのでまず大前提としてこの記事は「STEPNを始めたい」という人だけが読んでいただければいいと思っています。

STEPNを始めるためには仮想通貨が必要になります。

始めて仮想通貨を購入する方も多いと思うので今回はSTEPNを楽しむために必要となる仮想通貨の入手方法とその仮想通貨を取り扱っているお勧めの仮想通貨取引所について解説していきます。

それでは早速本題を開設していきます。

関連リンク→STEPN公式サイト

関連リンク→STEPN公式Discord

STEPNの公式Discordは基本英語なんですが、僕と同じように多くの日本人がSTEPNを楽しんでいます。

そのためDiscord内に日本人の部屋もあり、そこではSTEPNを楽しんでいる人、これからSTEPNを始めようか検討している人など多くの人が活発的にやりとりをしていますので興味があれば覗いてみてください。

日本人の部屋はDiscordアクセス後、左タブの下の方から「International→Language→Japanese」で入れます。

STEPNを始めるためにお勧めの仮想通貨取引所

STEPNを始めるための仮想通貨口座開設は終わっていますか?

もしまだならサクッと口座を開設しておきましょう。

【お勧めの国内仮想通貨取引所】

国内最大手の仮想通貨取引所のCoincheckやbitFlyerはセキュリティが堅牢で安心です。日本円をXRP(リップル)などに変えてBinanceなどの海外取引所へ送金しSTEPNなどで利用できる仮想通貨に交換することができます。

リスク分散のために複数開設して資金を分散させて管理するのがお勧めです。

1:Coincheck

コインチェック

2:bitFlyer

bitFlyer

3:Liquid

Liquid by Quoine

【お勧めの海外仮想通貨取引所】

海外仮想通貨取引所ではSTEPNで稼いだトークンを日本の仮想通貨取引所で取り扱っている仮想通貨に交換して送金したり、ステーキングして増やしたりすることができます。

これからWeb3の波にのるなら口座開設は必須です。

1:Binance

2:ByBit

STEPNで必要な仮想通貨の入手方法

まず最初にSTEPNで必要となる仮想通貨についてです。

STEPNでは「SOL(ソル)」「GST(グリーン サトシ トークン)」「GMT(グリーン メタバース トークン)」の3種類の仮想通貨が使われています。

STEPNでシューズを買うために必要な仮想通貨 SOL(ソル)

STEPNは歩く、ジョギングする、ランニングするなどの運動をすることによってお金を稼ぐことができる「Move &Earn」です。

リアルな世界では運動をする時にシューズが必要になりますよね。

STEPNをつかって運動しながら稼ぐためにはシューズのNFTを購入しなければなりません。

こんなやつです。

このシューズはNFTになっており、「Solana(ソラナ)」というブロックチェーン上のものになります。

そのためNFTシューズを購入するためにはSolana上で使われる仮想通貨SOL(ソル)が必要になります。

SOLは日本の仮想通貨取引所Liquid(リキッド)で取り扱っています。

そのため、一番簡単なSOLの入手方法としてはLiquidで口座を開設し、「日本円→SOL」という方法です。

↓Liquidの口座開設はこちらからどうぞ↓

Liquid by Quoine

しかし、今後STEPN以外でも様々な「◯◯ to Earn(何かをしてお金を稼ぐ)」というなにかをしながらお金を稼げるテクノロジーが出てきた時に使われる通貨は基本仮想通貨が基軸になります。

その際、日本の取引所では取扱いをしていない仮想通貨の場合が多く、海外の仮想通貨取引所で口座を開設しておくと便利です。

僕は世界最大の仮想通貨取引所Binance(バイナンス)に口座を開設しており、SOLを入手する時にはコインチェックやbitFlyerで「日本円→XRP(リップル)」に変え、購入したXRPをバイナンスに送り、「XRP→SOL」で入手しています。

ちょっと複雑に見えますが、慣れれば簡単です。

XRPなら送金手数料も安いし、着金も早いのでお勧めです。

STEPNで稼ぐことができる仮想通貨 GST(グリーン サトシ トークン)

STEPNのゲーム内で稼いだり使ったりできる仮想通貨はGST(グリーン サトシ トークン)です。

実際にSTEPNで運動をし稼ぐことができる通貨はSOLや法定通貨ではなくGSTになります。

稼いだGSTをSOLやUSDCに変えることにより、法定通貨にすることができます。

また、法定通貨に変えず、ビットコインやイーサリアム、他の仮想通貨にかえ運用することもできます。

購入したシューズはレベルを上げることによって稼げるGSTも変わります。

また、シューズは運動をすると修繕が必要になり、ゲーム内でレベルを上げたり、シューズの修繕をする時にもGSTが必要になります。

GSTの入手方法ですが、運動をすることによって稼ぐこともできますし、STEPNのアプリ内でSOLをGSTに変えることもできます。

STEPNのガバナンストークンである仮想通貨 GMT(グリーン メタバース トークン)

最後にGMT(グリーン メタバース トークン)というものがあります。

GMTはSTEPNのガバナンストークン(STEPN内で投票などに使われるトークン)と言われています。

また、シューズのレベルを29以上にするためにはGMTが必要だったりしますが、このブログを書いている時点ではまだGMTが実装されていないため、詳細は未定です。

GMTの入手方法としてはBinance(バイナンス)で売買できます。

関連リンク→世界最大の仮想通貨取引所Binanceの口座開設はこちらから

STEPNを始めるために開設するお勧めの仮想通貨取引所

記事の最後にお勧めの仮想通貨取引所を紹介します。

【国内の仮想通貨取引所 Liquid】

仮想通貨取引所LiquidはSOLを入手するできる国内唯一の仮想通貨取引所になります。

STEPNのウォレットに直接SOLを送金したり、STEPNからLiquidに直接送金し、日本円に換金することができます。

シンプルなので初心者の方にはお勧めです。

しかし、口座を開設するまでに時間がかかる、送金した後、STEPNのウォレットに着金するまでに時間がかかる、などの声もあります。

Liquid by Quoine

【国内の仮想通貨取引所 コインチェックとbitFlyer、海外の仮想通貨取引所 Binance(バイナンス)】

コインチェックとbitFlyerは国内最大手の仮想通貨取引所です。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

そのためセキュリティも厳重で安心できます。

Binance(バイナンス)は世界最大の仮想通貨取引所です。

関連リンク→Binance(バイナンス)公式サイト

日本の金融庁の許可は受けていませんが、口座開設や取引はいまのところ普通にできます。

もちろん世界最大の仮想通貨取引所ということもあり、セキュリティもしっかりしていますし、日本では取り扱いをしていないたくさんの仮想通貨を取り扱っています。

僕もこの3つの仮想通貨取引所をメインで使っています。

コインチェックやbitFlyerではSTEPNでシューズを購入するために必要なSOLは取り扱っていませんので、基本的には下記の流れでSOLを入手します。

【日本円をSOLにする手順】

1:コインチェック、bitFlyerで日本円→XRP(リップル)の購入

2:XRPをBinance(バイナンス)などの海外の仮想通貨取引所に送金

3:BinanceでXRP→SOL

4:SOLをBinanceからSTEPNに送金

Liquidに比べると手順は増えますが、今後STEPNと同様のWeb3系の「◯◯ to Earn(◯◯してお金を稼ぐ)」海外の仮想通貨取扱所の口座開設は必須です。

基本的にWeb3系で稼げる基軸通貨は仮想通貨で、日本の仮想通貨取引所では取り扱っていないことが多いからです。

その理由は1つ、日本がクリプトに厳しいからですね・・。

そのため、今からBinanceなどに口座を開設し、使っておくと今後STEPN以外のテクノロジーが出てきた時にもスムーズに波乗りできると思います。

ちなみに日本円にする時には逆です。

【SOLを日本円にする手順】

1:STEPNからBinanceにSOLを送金

2:BinanceでSOL→XRPへ

3:Binanceからコンチェック、もしくはbitFlyerへXRPを送金

4:XRP→日本円

まとめ 歩いて稼げるSTEPNを始めるために必要な仮想通貨の入手方法とお勧めの取引所

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

STEPNを楽しむには3つの仮想通貨が必要です。

シューズを買うために必要なSOL、STEPNゲーム内で稼げるGST、STEPNのガバナンストークンになる予定のGMT。

SOLはLiquidやBinanceで購入できます。

Binanceの場合、コインチェックやbitFlyerで口座を作り、日本円→XRPに変えてからBinanceに送金しましょう。

XRPなら1分かからず着金する場合はほとんどです。

GSTはSTEPN内で稼ぐこともできますし、SOLをGSTに変えることもできます。

その場合、GSTはSTEPNのゲーム内通貨になるので操作はSTEPNのアプリ内で作業が完了します。

GMTはSTEPNのガバナンストークンになる予定です。

しかしまだGMTは実装されていませんので、実装されたらまた追記していきたいと思います。

関連リンク→STEPN公式サイト

関連リンク→STEPN公式Discord

STEPNお勧めの仮想通貨取引所

STEPNを始めるための仮想通貨口座開設は終わっていますか?

もしまだならサクッと口座を開設しておきましょう。

【お勧めの国内仮想通貨取引所】

国内最大手の仮想通貨取引所のCoincheckやbitFlyerはセキュリティが堅牢で安心です。日本円をXRP(リップル)などに変えてBinanceなどの海外取引所へ送金しSTEPNなどで利用できる仮想通貨に交換することができます。

リスク分散のために複数開設して資金を分散させて管理するのがお勧めです。

1:Coincheck

コインチェック

2:bitFlyer

bitFlyer

3:Liquid

Liquid by Quoine

【お勧めの海外仮想通貨取引所】

海外仮想通貨取引所ではSTEPNで稼いだトークンを日本の仮想通貨取引所で取り扱っている仮想通貨に交換して送金したり、ステーキングして増やしたりすることができます。

これからWeb3の波にのるなら口座開設は必須です。

1:Binance

2:ByBit

こちらの記事もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました