【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【Go Pro HERO 9】液晶モニターが割れたのでGo PRO公式サイトから修理を依頼してみた

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

今回、2020年の12月に初めてGo Proを購入。

購入したサイトはGo Pro公式サイトで、購入機種はHERO 9。

1年間のサブスクリプションに加入すればGo Proの本体価格がたった43,000円で購入できます。

Go Proは公式サイトで購入したので購入後自宅に届くまでにおよそ2週間ほどでした。

到着後、早速使っていましたが、

Go Pro楽しい!

子供達に持たせると、子供達の視線での動画になり、面白い。

そんなこんなで撮影しまくっていたのですが、悲しいことが・・・。

2021年1月、子供達がいつものようにGo Proで撮影しながら走っていると、Go Proを落としてしまい、背面の液晶モニターが割れてしまいました。

まぁまぁ・・・。

これはしょうがないことです。

ただ、このままでは使えないので修理しないと。

1年間のサブスクに入っていたのですが、水没や初期不良じゃないので、実費修理か、保証で安く修理できるかなぁ・・と、公式サイトに問い合わせをし、結論、

【無料】

で交換してくれました!

本当ならば10,000円ほど修理代がかかるみたいなんですが、今回に限り無料で対応します、

との神対応をしてくれましたので、そこまでの流れをまとめてみました。

同じように公式サイトからGo Proを購入し、故障や破損があった方の参考になればと思います。

【Go Pro HERO 9】Go Pro.comで購入したものは国内正規品ではないので、問い合わせは公式サイトから!

修理を依頼する際に気をつけたいことが一つあります。

Go Proは国内の販売代理店でタジマモーターさんがありますが、Go Pro.comで購入したGo Proの修理などは保証対象外となります。

ですので、Go Pro.comで購入したGo Proは公式サイトから修理などの依頼をしましょう。

まずはGo Proの公式サイトをひらきます。

Go Pro公式サイト

スクロールして、下の方に移動すると【お問い合わせ】がありますのでクリックします。

問い合わせをする前に営業時間ないかどうかを必ず確認してください。

日本に多い、メール形式ではなく【チャット】か【電話】での問合せになりますので、営業時間外の場合、問い合わせをしても対応してもらえません。

自分の持っている機種、問い合わせ内容、氏名、電話番号とメールアドレスを入力するだけです。

電話番号は最初の【0】を省いた番号を入力してください。

【080-】から始まる携帯電話番号は【80-】という形です。

必要情報をすべて入力したら、【お問い合わせ】をクリックします。

すると【チャット】か【電話】かを選べます。

僕は電話は面倒くさいので、チャットを選択しました。

・・・が・・・。

コロナの影響があるからか、中々その先に進めませんでした。

試しに【電話をリクエスト】でも試してみましたが、全然電話がかかってきません。

まぁ、そんなに修理を焦ってもいないし、また明日でいっかな・・ぐらいの気持ちで翌日も問い合わせましたが、同じ状況。

全然繋がらない・・・(汗)。

一度はチャットをクリックしたらページが切り替わり、

お!やっとつながった!!

と思ったんですが、英語で

「あなたは2番目ですのでしばらくお待ちください」

と・・。

しばらく待っているものの、中々画面が切り替わらず、

「今、対応できるオペレーターがいません。時間を開けてお問い合わせください」

との表記が・・・。

こんな葛藤を続けながら4日・・・。

流石に連絡もとれないし少し焦ってきました。

そこで、問い合わせフォームの【チャットを開始する】というボタンを5分おきぐらいにクリックする作戦に!

これが大正解!

3,4回ほどクリックすると担当者と繋がり、無事チャットが開始されました。

しかも、多少日本語がおかしいところはありますが、全然ok!

バリバリ日本語通じるし!

しかもリアルタイムでやりとりしてくれるので、めっちゃ対応が早い!

チャットをはじめたらあとは驚くほどスムーズでした。

リアルタイムにメールが送られてくるので、そこに【壊れた箇所の写真】と【シリアルナンバーの写真】をアップロードします。

もう一通メールがきて、そこには名前、住所などを入力します。

するとすぐにもう一通メールが届き、それと同時に電話がかかってきました。

返送方法などは電話で丁寧に説明をしてくれるんです。

もちろん日本語OK!

メールに添付されている書式をプリントアウトして貼り付けます。

そして配送業者の電話番号を教えてくれますので、フリーダイヤルで集荷の依頼をかけるだけで作業終了です。

まとめ【Go Pro HERO 9】液晶モニターが割れたのでGo PRO公式サイトから修理を依頼してみた

最初に、チャットや電話など中々つながらなかったのは、一体なんだったんだ!!と思うほど、一度つながってからはめっちゃスムーズ。

対応もとってもよかったです。

何より、無償交換が嬉しい!

もしもGo Proを購入したけど、破損してしまい、どうやって修理をしたらいいのかわからないという方の参考になればと思い、僕の場合をまとめてみました。

これからまたバシバシGo Proで子供達をとりまくろう!

今回ご対応いただいた方!

本当にありがとうございました(※みていないと思いますが、感謝を込めてww)

【こちらの記事もご覧ください。】

タイトルとURLをコピーしました