【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【ビットコインはいくらから買える?】はじめてのビットコインの買い方の3ステップ

ティージェーの思う所
この記事は約8分で読めます。
Aさん
Aさん

ビットコインを買いたいけど高いから私にはちょっと買えないかなぁ・・・。

ティージェー
ティージェー

1ビットコインの価格は今およそ560万円ですが500円からでも買えるんですよ。

Aさん
Aさん

え?そうなの??

500円からでもビットコインは買えるの?

それなら私にも買えそうだわ。

でもビットコインを買うのって難しくないのかしら。

ティージェー
ティージェー

実はビットコインの下には「satoshi」という単位があるんですよ。

ですので500円からでもビットコインを買うことができます。

買い方も簡単です。

こんにちわ。

ティージェーです。

仮想通貨、今では暗号通貨と言われたりもしますが、その代表的な通貨としてビットコインがあります。

ビットコインはエルサドバドルという国で法定通貨になったことでも有名ですよね。

仮想通貨の王様みたいな感じです。

今このブログを書いている時点での1ビットコインの価格はおよそ560万円ほど。

ビットコインを買いたいけどちょっと買えない・・・と思っている人も多いのではないでしょうか?

安心してください。

ビットコインは1ビットコインよりも低い価格で買うことができます。

例えば0.1ビットコインとか0.01ビットコインとか、0.001ビットコインのように。

ビットコインの買い方も簡単です。

今回は3つのステップでビットコインの買い方を解説していきます。

その3つのステップはこちら。

ビットコインの買い方3ステップ

1:ビットコインを買うための口座を開設する

2:ビットコインを買うための日本円を口座に入金をする

3:ビットコインを買う

僕は2017年からビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を売買してきましたが初心者でも簡単にできますので安心してください。

それは早速ご紹介していきます。

【お勧めの仮想通貨取引所】

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

世界最大の仮想通貨取引所 Binance(バイナンス)

世界大手の仮想通貨取引所 Bybit(バイビット)

仮想通貨取引所の偽サイトがありますので注意してください。

上記リンクは公式サイトに飛ぶようになっています。

はじめてビットコインを買う前に口座を開設する

Aさん
Aさん

ビットコインをはじめて買うときに最初に何からすればいいの?

ティージェー
ティージェー

最初に国内の仮想通貨取引所で自分の口座を開設しましょう。

口座開設は無料でできますし、年間の維持費なども一切かかりません。

まず最初に仮想通貨取引所に口座を開設しましょう。

日本円などの法定通貨は主に銀行を使いますよね。

でも仮想通貨は金融庁から正式に許可を得た国内の仮想通貨取引所で売買をすることができます。

ビットコインは仮想通貨の王様ですからどこの取引所でも取扱していますので金融庁から許可を得た取引所ならどこでもOKです。

僕が使っていて、初心者でも簡単に取引ができるのおすすめの取引所は国内最大手のコインチェックがいいと思います。

コインチェックはもしかしたらみなさんも知っているかもしれませんが、2017年に1度ハッキングに遭っている取引所です。

NEM(ネム)という仮想通貨がハッキングされました。

僕も被害にあった1人なんです。

それでもコインチェックのその後の対応は素晴らしかったと思いますし、それがあったから・・とはあまり言い方がよくないかもしれませんがセキュリティ面では安心できます。

ハッキングにあったにもかかわらず僕が使い続けている理由としては、ビットコイン以外の仮想通貨の取扱種類が多いんです。

また、PCではなくスマホアプリが見やすいのもおすすめの1つです。

少し話がそれましたが、最初にビットコインを買うための取引所としてコインチェックはおすすめです。

下記にリンクを貼っておきますね。

口座の開設は無料ですし、年間の維持費なども掛かりません。

口座開設は最短5分ほどでできますが、審査がありすべての機能が使えるようになるまで少し日数がかかります。

まずはサクッと口座だけでも作っておきましょう。

コインチェック無料口座開設はこちら

コインチェック

ビットコインを買うためにお金を自分の口座に振り込む

Aさん
Aさん

コインチェックで口座を作ったわ。

思ったより簡単ね♪

で、次はどうすればいいのかしら。

ティージェー
ティージェー

口座が開設できたら銀行などから日本円を入金しましょう。

取引所に口座が開設できたら次にやることは日本円の入金です。

自分の仮想通貨取引所の口座に入金する方法はいくつかあるんですが、初心者に簡単な方法は銀行振込です。

ちょっと時間はかかりますが一番簡単です。

コインチェックの左側にある

「日本円の入金」

をクリックします。

ここにコインチェックの自分の口座情報がついています。

自分の銀行から振込先を間違えないように入金をしましょう。

振込人名義はコピーすると間違いが少なくなります。

通常の振込と同じで反映されるまでに少し時間がかかりますので、それまで少し待ちましょう。

僕は最初に10,000円ほど入金をしましたが5,000円ぐらいからでもOKです。

コインチェック

ビットコインはいくらから買える?ビットコインを買ってみよう。

Aさん
Aさん

はじめてだからとりあえず5,000円入金したわ。

よかった!

ちゃんとコインチェックに残高が反映されているわ。

ティージェー
ティージェー

おめでとうございます。

それではその5,000円で早速ビットコインを買ってみましょう。

Aさん
Aさん

いよいよビットコインを買えるのね。

なんかドキドキするわ。

ティージェー
ティージェー

5,000円入金したからといって全額ビットコインを買わなくてもOKです。

まずは500円ぐらいからの少額でビットコインを買ってみましょう。

Aさん
Aさん

500円でビットコインが買えるの?

なんかちょっと安心したわ。

仮想通貨取引所の口座に日本円が入金されたら早速ビットコインを買ってみましょう。

ビットコインは500円ぐらいからでも買うことができます。

ですので5,000円取引所の口座に入金したから5,000円分のビットコインなどの仮想通貨を買わなければいけないということではありません。

また、ビットコインを買うタイミングですが、価格の推移を示すチャートなどありますが少額なら無視です(笑)。

特に素人はチャートを見てもよくわかりませんよね。

それにビットコインを長期保有で買うときのおすすめの買い方は

「ドルコスト平均法」

です。

詳しくはググって欲しいのですが、毎月決まった日に少しずつビットコインを買い増ししていくという方法が損をしにくいと言われています。

ですのでチャートや今の価格は今は無視していきましょう。

ビットコインの買い方ですが「取引所で買う方法」と「販売所で買う方法」の2つあります。

損せずに買う方法は「取引所」で買います。

取引所は個人間でビットコインを売買しますので手数料がほとんどかかりません。

一方、販売所はコインチェックというお店からビットコインを買うのでビットコインの購入価格が少し割高になります。

販売所と取引所の違いはこちらのブログをご覧ください。

で、おすすめは取引所なんですが、個人間でのやりとり・・というと難しく聞こえるかもしれませんが簡単です。

損をしないビットコインの買い方についてはこちらの記事をご覧ください。

無料でコインチェックの口座を開設する

コインチェック

まとめ【ビットコインはいくらから買える?】はじめてのビットコインの買い方の3ステップ

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

1ビットコインの価格はブログを書いている今およそ560万円。

でも実は500円からでもビットコインは買うことができます。

そのためにはまず金融庁の許可を取得している国内の仮想通貨取引所に口座を開設する必要があります。

ほとんどの取引所で口座の開設は無料ですし、年間の維持費などもかかりません。

初心者に使いやすいのは国内大手のコインチェック。

スマホのアプリがとても使いやすいため僕も使っています。

口座開設の申請は最短5分ぐらいでできますが、審査があるのですべての機能が使えるようになるまで何日かかかります。

これからビットコインを買うのなら先に口座だけでも申請しておきましょう。

無料でコインチェックの口座を開設する

コインチェック

他にお勧めの仮想通貨取引所は下記です。

どの仮想通貨取引所も口座開設は簡単にできますのでサクッと口座を作成しておきましょう。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

世界最大の仮想通貨取引所 Binance(バイナンス)

世界大手の仮想通貨取引所 Bybit(バイビット)

仮想通貨取引所の偽サイトがありますので注意してください。

上記リンクは公式サイトに飛ぶようになっています。

タイトルとURLをコピーしました