【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【STEPN✖︎Binance】STEPNが先駆者への特典とBinance Launchpad発表

ティージェーの思う所
この記事は約10分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

STEPNが面白い!

本当に面白い。

色々思うところはあるのですが、とりあえず昨日(2022年3月1日)に発表されたSTEPNの公式発表を日本語訳します。

STEPNの情報は公式Discordで入手できます。

基本英語ですが、日本人の部屋もありたくさんの日本人ユーザーが情報交換をしていますのでまだDiscordに入っていない方は下記リンクよりどうぞ。

関連リンク→STEPN公式サイト

関連リンク→STEPN公式Discord

最近STEPNの偽サイトが出現しているようなので上記リンクから入っていただくと安心です。

Discordはシューズを持っていなくても参加できます。

もちろん無料です。

日本人の部屋はDiscordにログイン後、左タブの下の方から「International→Language→Japanese」でたどり着けます。

前置きが長くなりましたが今回は大きく2つの発表です。

最初に紹介するのはSTEPNの先駆者(アーリーアダプター)向け特典について。

次にBinanceでSTEPNのGMTがLaunchpadされることについてです。

それでは早速ご紹介します。

STEPNトレイルブレイザー(先駆者)の皆様へ

STEPNのパブリックベータ期間中、皆様からのご支援に大変感謝しております。

無名からスタートアトラスと肩を並べ、Solana Ecosystemで最も人気のあるアプリになることを目指す私たちは、皆様のサポートなしには成し遂げることができません。

開発中は、「#ngmi」だとか、「ニッチすぎる」だとか、「初期は不具合だらけだ」と言われたこともありました。しかし、多くの人がバグを発見し、戦略を議論し、サポートしてくれているのを見ると、私たちは正しい道を進んでいるのだと実感します。

今日、私たちは、より健康的な世界を目指す私たちの探求の一部になるよう、あなたを招待します。IEOの発売後、トレイルブレイザーを対象としたプレゼント企画を実施することにしました。

あなたのアカウントのスナップショットは、オーストラリア中部標準時の2月23日午前2時(2021年12月20日のパブリックベータ初日から)に撮影されました、あなたが先週のメンテナンスが何だったのか疑問に思っているなら、このことです。

使用したエナジーに応じて、特別なチケットをお渡しします。毎日使用したエナジーが多ければ多いほど、より多くのチケットを受け取ることができます。

ルール:

GMTの取得量は、1日のエネルギー消費量(DEC)に応じて異なります。

DEC <2 : 0 チケット。
DEC ≥ 2 および <4 : 消費電力あたり 2 チケット。
DEC ≥ 4 と <9 : 消費電力あたり4チケット。
DEC ≥9 and <12 : 6枚/Energy消費.
DEC ≥12 and <20 : 1エネルギーあたり8枚消費。
DEC = 20 : 消費エネルギーあたり10枚。

50枚以上のチケットを獲得した場合、48時間限定の3倍報酬イベントに参加する資格があります。
200枚を超えると、48時間限定3倍報酬イベントと特別なGMTエアドロップの両方に参加することができます。
チケット枚数の計算方法については、以下の付録をご参照ください。チケットの概要とイベントの開始日については、後日お知らせいたします。

注意事項

DECの計算は、アカウント内のスニーカーがゼロになるたびにリセットされ、アカウント内のスニーカーが1個以上になると再開されます。
プレゼント企画前にスニーカーがゼロになった場合、プレゼント企画への参加資格がなくなります。
長期的に応援してくださる方へのプレゼントは、継続的に実施していきます。

あなたはSTEPNと私たちのコミュニティにとって、まさに先駆者であり、パイオニアとしてのサポートに感謝しています。皆さんと一緒にさらなる高みを目指していきたいと思います。#ワグミ、一緒に。
STEPNチーム

付録

例1
ジェリーはスニーカーを購入し、30日間毎日歩きました(2エネルギー)。彼は30日×2エナジー×2チケット=120枚のチケットを受け取ることになります。
Jerryは50枚のチケットを受け取り、トリプルアーニングイベントに参加する資格があります。
残念ながら、ジェリーは200チケットの基準を満たせなかったので、スペシャルGMTエアドロップは受け取れませんでした。

例2
あくびはすぐに9個のスニーカーを購入し、30日間毎日ジョギングをしました。30日間のうち半分の期間は6個のエネルギーを消費し、残りの半分の期間は9個のエネルギーをすべて消費しました。
彼は15日×6エナジー×4チケット+15日×9エナジー×6チケット=1170チケットを受け取ることになる。
Yawnは50チケットの基準を満たし、トリプルアーニングイベントの参加資格を得ます。
Yawnは200チケットの基準を通過し、スペシャルGMTエアドロップを受け取ることができます。

例3
ギルガメッシュはランナーを購入し、1週間毎日走りました(エネルギー2個)。彼女は7日2エネルギー2チケット=28枚を受け取ります。
さらにスニーカーを2足(一般的なもの1足、珍しいもの1足)購入し、エネルギーを5まで上げ、さらに1週間毎日運動を続けました。彼女は7日×5エネルギー×4チケット=140枚のチケットを受け取ることができます。
彼女はさらにスニーカーを買い足してエネルギーを10にし、さらに1週間そのすべてを消費しました。7日分×10エナジー×6チケット=420枚のチケットがもらえます。
その結果、ギルガメッシュは[722 + 754 + 7106]=588枚のチケットを受け取ることになります。
ギルガメッシュは50枚のチケットを獲得し、トリプルアーニングイベントの参加資格を得ます。
ギルガメッシュは200枚のチケットを受け取り、スペシャルGMTエアドロップを受け取ることができます。

Binance LaunchpadでのSTEPN(GMT)トークンセールをご紹介

次に世界最大の仮想通貨取引所Binance(バイナンス)でSTEPNのGMTがLaunchpadされることの発表についてです。

本記事についてはBinanceで正式に発表されています。

Binanceでは日本の取引所では考えられないぐらい多くの仮想通貨やトークンを取り扱っています。

STEPNやアクシーなど「Move to Earn」や「Play to Earn」など新しいテクノロジーではその運営会社の発行するトークンが基本的には使われます。

そのため日本の仮想通貨取引所ではほとんど取り扱いをしておらず、そのトークンを入手するためには「日本の仮想通貨取引所→Binance→STEPNやアクシーなど」という流れになります。

もしまだBinanceの口座を開設していないなら無料で最短5分ほどでできますのでサクッと開設しておくことをお勧めします。

関連リンク→Binanceの無料口座開設はこちらから

それではBinanceで発表されている内容についてご紹介します。

バイナンスは、Binance Launchpadの28番目のプロジェクトであるSTEPN (GMT)を発表することをうれしく思います。STEPNのトークンセールはLaunchpadの購読形式に従い、ユーザーBNB残高の記録は2022-03-02 00:00 AM(UTC)に開始される予定です。

Binanceは、2022-03-02 AM 00:00 (UTC) から 2022-03-09 AM 00:00 (UTC) までの7日間、ユーザーBNB残高を記録する予定です。各ユーザーの最終的なBNB保有額は、以前こちらでお知らせした「日次平均BNB残高」の計算を用いて、7日間の平均値として決定されます。

GMTトークンセールの詳細
トークン名 STEPN – グリーン・メタバース・トークン (GMT)
Launchpadのハードキャップ:4,200,000米ドル
1ユーザーあたりのハードキャップ:15,000 USD (1,500,000 GMT)
トークンの総供給量 6,000,000,000GMT(約600億円
Binance Launchpadに割り当てられたトークン総数:420,000,000 GMT(トークン総供給量の7)
一般販売トークン価格:1GMT=0.01USD(BNBでの価格は申込前に決定されます。)
トークンセールの形式 サブスクリプション
対応セッション BNBのみ

サブスクリプションのタイムライン
準備期間 2022-03-02 00:00 AM (UTC) ~ 2022-03-09 00:00 AM (UTC)。

この期間中、ユーザーのBNB残高は7日間にわたって毎日1時間ごとのスナップショットで計算されます。この7日間の最終的な1日のBNB平均残高が、後にコミットできるBNBの上限を決定します。

サブスクリプション期間 2022-03-09 06:00 AM (UTC) から 2022-03-09 09:00 AM (UTC)。

サブスクリプションは、この時間に3時間、すべての対象ユーザーに対して開始されます。ユーザーは、BNBをコミットする前に、同時にトークン購入契約書にも署名する必要があります。コミット後はBNBがロックされ、最終的なトークン配布まで、換金や送金、引き出し、取引などの他の機能へのアクセスができなくなりますのでご注意ください。

計算期間 2022-03-09 09:00 AM (UTC) から 2022-03-09 10:00 AM (UTC): 登録が終了し、トークンの割り当て計算が開始されます。

最終的なトークン配布 2022-03-09 10:00 AM (UTC)。

あなたの最終的なトークン割り当てが計算され、対応するBNBがすでにロックされたBNB額から差し引かれます。差し引かれた後、あなたのGMTトークン、BNBトークンは共にあなたのスポットウォレットに転送されます。

と、いうことで簡単にしてみます。

日本時間で3月2日 9:00AMから3月9日9:00AMまでBinanceに預け入れられているBNBの残高の記録が開始されます。

ここから7日間の平均BNB残高が基準となり、GMTトークンの割り当てが決まるということです。

重要なのは、サブスクリプション期間でこの3時間の間に割り当てられたBNBの預け入れとトークン購入契約を行う必要があるとのこと。

3月9日は休み決定ですかねぇ♪

まとめ【STEPN✖︎Binance】STEPNが先駆者への特典とBinance Launchpad発表

STEPNはやはり楽しいですねぇ。

ただ歩いてお金を稼ぐだけではなく、やり込み要素もどんどん出てくる!

何より健康にいい!

そして何よりSTEPNはまだ始まったばかりのテクノロジーです。

これからもアーリーアダプター向け特典を計画しているようなので、興味がある方はぜひDiscordなどで情報を見てみてください。

関連リンク→STEPN公式サイト

関連リンク→STEPN公式Discord

また、これからもSTEPNのような新しいテクノロジーはどんどん出てくると思います。

今まではお金を稼ぐためには「働く」という一択だったのが、テクノロジーの進歩によって「ゲームをする」とか「運動する」ことによってお金を稼ぐことができるようになってきています。

その中で使われる通貨は仮想通貨がほとんどで、残念ながら日本の取引所では取り扱っていない場合が多いです。

そのため、これからこの分野で楽しもうと思っている方は世界最大の仮想通貨取引所Binanceでサクッと口座を開設しておきましょう。

関連リンク→Binanceの無料口座開設はこちらから

Binanceには日本円を直接入金することができませんので、国内の仮想通貨取引所でビットコインやXRP(リップル)などの仮想通貨を購入し、Binanceの口座へ送金→他の通貨に交換という形になります。

国内の仮想通貨取引所はセキュリティが強固なコインチェックやbitFlyerがお勧めです。

コインチェック↓

コインチェック

bitFlyer↓

bitFlyer

こちらの記事もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました