【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【今の人生はあなたのもの】あなたの過ごす時間はあなただけのもの【主人公はあなたです】

ティージェーの思う所
この記事は約7分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

あなたは

【自分の人生】

について考えたことはありますか?

会社員になって、

家族ができて、

子供ができ、

生活をするために仕事をする。

朝早くから、夜遅くまで。

毎日満員電車に揺られて過ごす人生。

給料も手取りは毎月20万円から30万円。

この先もずっと同じ人生で満足ですか?

あなたの人生は他の誰のものでもない。

あなたのものです。

主人公はあなた。

もう一度自分の人生について考えても悪くないと思います。

【今の人生はあなたのもの】あなたの過ごす時間はあなただけのもの【主人公はあなたです】

あなたは今、毎日好きなことができていますか?

行きたい時に旅行に行き、

食べたいものを食べる。

趣味があれば時間を気にすることなく没頭でき、

疲れたら思いっきり眠る。

こんな理想的な人生を送ることができている人は世界にどのくらいいるのでしょうか?

偉そうにブログを書いてはいますが、僕もまだこういう理想的な生活ができているわけではありません。

でも、将来こんな理想的な生活をしたいと思って毎日行動しています。

あなたの人生は人に決められるものではない

自分の人生は

【決められたもの】

だと思っていませんか?

朝早く起きて、満員電車で出社。

会社では上司の顔色を伺いながら仕事をする。

同僚たちとのたわいない会話。

仕事が終わったらまた満員電車で帰宅。

家に帰ったら今度は嫁の顔色を伺って・・。

子供達を寝かしつける頃には自分も疲れ果てて一緒に就寝。

こんな毎日を送ってはいませんか?

こんな毎日があとどれくらい続くのでしょうか?

ずっとこんな毎日で満足ですか?

あなたの人生はあなたのものです。

けっして

【他の誰かに決められるもの】

ではありません。

今過ごしている時間。

これは全てあなたが自ら選択して過ごしている時間なのです。

人のせいにしてはいけません。

あなたが、あなた自らが決めた人生を過ごしているんです。

だからこそ人生は変えられる

ということはどういうことでしょうか?

逆をいえば、あなたが今と違う決断をすればあなたの人生は簡単に変えることができます。

わかりやすくいうと会社。

もう満員電車に乗りたくない。

そう思うなら、会社をやめればいい。

【会社に行く】

という決断をせず

【会社をやめる】

という違った決断をするだけで満員電車に乗らなくてもすみます。

とはいえ、いきなり会社をやめるのは難しいですよね。

これはあくまでもわかりやすい一例です。

ただし、

【あなたの人生の主役はあなたであり、あなたの決断一つで人生は変えられる】

とうことです。

毎月の給料を増やすこともあなたの決断でできる

例えば、毎月の給料の手取りが25万円だとします。

結婚していて子供が2人いるとします。

子供がいると当然学費や習い事、食費なども子供の成長とともに費用負担が大きくなります。

手取り25万円で暮らしていくのは中々しんどい。

もちろん家族旅行にいくのも簡単ではありません。

子供が大きくなると自分の家も欲しくなるでしょう。

果たして住宅ローンが組めますか?

正直難しいですよね。

でも給料を増やしてくれ!

と会社と交渉なんかできるわけがありません。

でも自分で毎月5万円でも10万円でも収入を作れればどうでしょうか?

生活はかなり楽になります。

ただ、コンビニの店員などの副業の場合、自分がそこにいかなければなりません。

自分の時間を使ってしまいますから、家族で一緒にいる時間がなくなります。

それに体調を壊して仕事にいけなければ収入がなくなります。

ではどうすればいいのか?

簡単です。

ネットビジネスを始めましょう。

ブログを書いたり、YouTubeなど始めればそこから収入を得ることができます。

ブログやYouTubeなどを利用したネットビジネスの素晴らしいところは、作ったら作っただけ自分の資産になるということです。

ブログやYouTubeはあなたが寝ていても仕事をしてくれます。

あなたが体調を壊して寝込んでいても仕事をしてくれます。

24時間、あなたが働かなくても稼いでくれるんです。

関連記事:【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトやASPについて解説します

ブログはもうオワコンって本当か?

とはいえ、

【ブログで稼ぐ】

というのは簡単ではありません。

ネットでは

【もうブログで稼ぐのは難しい】

【ブログはオワコン】

という情報もありふれています。

でも、そもそもそう言っている人たちのほとんどは

【ブログだけで毎月数百万円以上稼いでいるいわゆるプロブロガー】

たちです。

ブログで生計を立てているので、もうブログだけで数百万円を稼ぐのは難しいということでしょう。

ですから中にはブログはもうやめて、YouTuberに転職?するブロガーもたくさんいます。

毎月5万円、10万円ぐらいの小銭(←言い方悪いですが・・)なら今でもブログで十分稼ぐことができます。

ブロガーとしてブログ1本で本気で稼ぐわけじゃないのなら、まだまだブログはオワコンではありません。

とはいえ、ブログで稼ぐのは簡単ではありません。

まずは時間がかかります。

ですから

【すぐに稼げる】

とは思わないことが大切です。

稼げるようになるためには、ある程度ブログの量が充実していることが大切です。

1ヶ月に5記事、10記事書いただけでは全然稼げるようにはなりません。

基本は毎日書きましょう。

そのためには

【ブログを書く=習慣化させる】

ことが必要です。

関連記事:【ブログやYouTubeを習慣化する方法】習慣化の帝王 If then プランニング

毎日歯磨きをするように、毎日ブログを書くということを習慣にできれば早い人で半年から1年で稼ぐことができるようになるでしょう。

ただ、自分のブログをSEO検索で上位表示させることは難しいので、SNSを使うと効率的です。

SNS活用方法に関してはこちらの記事をご覧ください。

関連記事:【ブロガー初心者必見】ブログ収益を目指すならSEOは難しい【SNSを使いましょう】

まとめ 【今の人生はあなたのもの】あなたの過ごす時間はあなただけのもの【主人公はあなたです】

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

結論、あなたの人生はあなたのものです。

あなたが今の人生を思うように過ごせていないとしても、他の誰でもない、

あなたがその人生を歩むように決断しているからです。

今の人生を少しでも変えたい。

そう思うのなら、変えられるように行動しましょう。

待っていてもあなたの人生は変わりません。

【行動すること】

こそが、唯一あなたの人生を変える方法です。

あなたの人生は簡単に変えることができます。

あなたが勇気をだしてちょっと行動するだけです。

ちなみにもしもまだ名著、アドラー心理学の「嫌われる勇気」を読んでいないのなら是非手にとって読んでみてください。

人生のあり方についてとても考えさせられる一冊です。

この書籍はAmazonのオーディオブック「オーディブル」に登録すれば無料で聴くこともできます。

Amazonオーディブルにまだ登録されていない方は、下記に無料登録リンクを貼っておきますので、そこからアクセスし登録すれば、「嫌われる勇気」を無料で聴けます。

【Amazonオーディブルに無料登録し、嫌われる勇気をもらう】

Amazonオーディブルについては下記関連記事をご覧ください。

関連記事:Amazon Audible(オーディブル)は超お勧めなオーディオブック。1年間使ってみた感想です。

関連記事:Amazon Audible(オーディブル)でコインと交換した本の交換、返品方法を解説します。【1コインをお得に使う】

タイトルとURLをコピーしました