【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【影響力をつける方法】何者かになりたいのなら勉強をしましょう。

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

あなたは影響力を身につけたいですか?

著名YouTuberやインフルエンサーと呼ばれる人たちの影響力はすごいですよね。

その人たちが商品を紹介すればみんながその商品を欲しがる。

影響力があれば、ブログやYouTubeからの収益化も簡単です。

でも

【影響力】

というのは簡単に身につけられるものではありません。

でも、努力すれば影響力は身につけることができます。

例えば、プロ野球選手などはある程度の才能は必要です。

才能がなければ、どれだけ練習をしてもプロ野球選手になるのは難しいでしょう。

でも影響力は必死に努力し、勉強をすれば身につけられるものです。

影響力を身につけるためには何より

【勉強をする】

ことが大切です。

【影響力をつける方法】何者かになりたいのなら勉強をしましょう。

影響力を身につけることで得られるメリット

まず、影響力とは一体なんでしょうか?

影響力がある人とは

【周りの人を動かすことができる人】

でしょう。

例えば、影響力がある人が

「この本お勧めですよ」

と紹介するとそれを知った人たちがその本を買う。

「ここの宿泊施設よかったですよ」

と紹介すれば、それを知った人たちがその宿泊施設を予約する。

こんな風に

【影響力】

がある人は何かを紹介すれば、それを知った他の人たちも

「それを使ったみたい」

「それを読んでみたい」

「そこに行ってみたい」

と具体的に行動をおこします。

とてもわかりやすい例でいうと、あなたの好きな芸能人。

自分の好きな芸能人が何か身につけているもの、または紹介したものというのは購買意欲が湧きませんか?

それはあなたの好きな芸能人が

【あなたにとって影響力がある】

からでしょう。

そして、この影響力があれば、多くのメリットがあります。

一番のメリットはなんといっても

【販売力】

じゃないでしょうか?

例えば、アフィリエイト。

あなたに影響力があれば、ブログを通して商品を紹介するだけで、あなたのファンがそれを購入してくれます。

すると当然あなたに収益が発生します。

例えばYouTube。

あなたに影響力があれば、チャンネルを開設すればあなたのファンがチャンネル登録をしてくれます。

YouTubeでは1,000人以上のチャンネル登録者がいれば広告を出すことができ、そこから広告収入を得ることができます。

このように、影響力があればビジネスチャンスにも恵まれます。

影響力を身につけるための方法:勉強する

では、影響力を身につけるためにはどうしたらいいのでしょうか?

簡単です。

あなたが

【何者か】

になればいいんです。

「え?何者かになるっていっても・・・」

と思うかもしれません。

でも、

【何者か】

にならなければ影響力を身につけることなんてできません。

考えてみてください。

例えばあなたが不動産ビジネスを始めたいとします。

すると不動産ビジネスで成功している人を調べようとしませんか?

そしてその人のブログやYouTubeをみて、あなたが

「なるほど!」

と思ったら、その人はあなたにとって影響力を発揮しているということになります。

一般的には

【○○ならこの人!】

となれるようなると強いです。

とはいえ、どうですか?

あなたは【○○】に入る人になれますか?

もしも入れるならOK!

でもほとんどの人は【○○】には入れないのではないでしょうか?

では諦めなければならないのでしょうか?

大丈夫。

諦めなくても全然OKです。

今、影響力のある人のほとんども、最初から影響力があったわけではありません。

ではどうしたらいいのでしょうか?

簡単です。

勉強しましょう。

勉強して、知識をつければいいんです。

勉強といっても色々ありますが、最初は本を読みましょう。

本には著者の経験やデータに基づいた多くの情報を得られます。

まずはたくさんの本を読むのが一番でしょう。

本はAmazonの読み放題サービスがコスト節約になりお勧めです。

関連記事:電子書籍が無料で読み放題!AmazonのKindle Unlimitedで読書代節約!

また、活字を読むのが苦手な方は本を聴きましょう。

オーディオブックという本を耳で聴くことのできるサービスがあります。

僕もAmazonオーディブルをよく使っていますが、プロのナレーターが本を読み上げてくれますので、とても聴きやすい。

少し難しめの本でもサクサク聴けちゃいます。

関連記事:【読書攻略法】本は読みたい。でも活字は苦手。なら本は聴けばいい。【しかも最初は無料】

影響力を身につけるための方法:発信する

本を読んで知識をつけてから影響力をつける・・

のでは、影響力を身につけるのには長い時間が必要になります。

お勧めは、本を読むと同時にブログやTwitterなどのSNSで情報をどんどん発信していくことです。

本をただ読むだけでは、自分の知識は身につきますが影響力は身につきません。

それでに読んだ本の内容はどんどん忘れていきます。

ですので、本を読みながら、学んだことをどんどん発信していきましょう。

そうすることで身につけた知識を長期間記憶しておく必要があります。

まとめ 【影響力をつける方法】何者かになりたいのなら勉強をしましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

影響力を身につけるのは簡単ではありません。

しかし、努力すれば身につけることはできます。

影響力があれば、ブログやTwitter、YouTubeなどでの収益化もしやすくなります。

影響力をつけるためには知識を身につける必要があります。

知識を身につけるための一番の方法は読書をすることです。

読書は読み放題のサービスを使うと小資金でたくさんの本を読むことができます。

Amazon Kindle Unlimitedはお勧めの読み放題サービスです。

【Amazon Kindle Unlimitedで30日間無料体験してみる】

また、活字を読むのが苦手な方はオーディオブックがお勧めです。

【Amazon Audibleで30日間無料体験してみる】

読書をしたら、そのままブログやYouTube、Twitterなどでどんどん情報を発信していきましょう。

多くの人にとって有意義な情報を発信できれば、きっと

【影響力】

を身につけられます。

タイトルとURLをコピーしました