【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【STEPN初心者向け】スニーカーやジェムなどを購入できるiosのマーケットはどこにある?

ティージェーの思う所
この記事は約4分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

2022年2月からSTEPNを楽しんでいます。

高騰したり、暴落したり、色々あるMove to Earn(Move and Earn?)ですがSTEPNは

【本当に面白い】

と思います。

他のMove to Earnと比べても比較的シンプルです。

自分の予算に応じて3つのブロックチェーン上から遊ぶ場所を選ぶこともできます。

STEPNのブロックチェーンについてはこちらの記事をご覧ください。

何よりブログを書いている今時点で、NFTスニーカーの価格が1足およそ4,000円(SolanaチェーンとBSCチェーン)と低価格でSTEPNを始めることができます。

何よりSTEPNは運営(FSL)が活発に活動してくれていますし、バックボーンもしっかりとしています。

そんなこんなで僕も7月に起きた大暴落にもめげず、毎日楽しく歩き、稼ぐことができています。

でここ最近、STEPNのアプリはダウンロードしたんだけど、どこで靴やジェムを買えばいいの??という声をよく聞きます。

Androidの場合、アプリ内から直接マーケットプレイスに飛ぶことができますので超簡単。

iosも以前はAndroidと同じようにアプリ内から直接マーケットプレイスに飛べたんですが、Appleの利用規約の変更がありました。

そのためちょっと面倒臭いですが、iosユーザーの場合、STEPN公式サイトからマーケットプレイスに行く必要があります。

STEPNで靴やジェムを販売しているマーケットプレイスは公式サイトにある【iosのみ】

それでは早速iosバージョンのSTEPNのマーケットプレイスにいってみましょう。

まずSTEPNの公式サイトにアクセスします。

ググってもいいのですが、偽サイトがあるかもしれませんので、下記にリンクを貼り付けておきます。

関連リンク→STEPN公式サイト

すると右上にマーケットプレイスのリンクがあります。

クリックするとSTEPNで登録したメールアドレスや設定した二段階認証などを入力するとマーケットプレイスにたどり着きます。

メールアドレスと確認コードの入力
二段階認証入力
マーケットプレイス

ちょっと面倒臭い・・・(汗)。

しかしAppleの規約に従うとどうしても今はこうなってしまうようで、しょうがないですかね。

ただ、手間なことがプラスに働き、靴を見ている時間が減りました(笑)。

STEPNの最新情報はDiscordを確認しましょう

最後に今回のiosのマーケットプレイスの変更事項などは公式TwitterやDiscordで運営からアナウンスされています。

重要な変更事項もありますので必ずフォローや登録をしておきましょう。

特にTwitterは公式を装った偽サイトが多いので注意が必要です。

Discordは下記より登録できます。

先ほどのSTEPN公式サイトへのリンクもDiscordにリンクが貼られています。

関連リンク→STEPN公式Discordはこちらから

STEPNのDiscordは基本的に英語ですが日本人プレイヤーも多くいるため、日本人の集まる部屋もあります。

そのため、重要な事項などは日本語でも情報を入手できますよ♪

これからSTEPNを始めたい方の手順

最後にSTEPNをこれから始めたい、という方で、国内の仮想通貨取引所の口座を持っていない方は先に口座開設をしておきましょう。

仮想通貨取引所の口座開設は無料でできますし、最短5分です。

おすすめの仮想通貨取引所は国内大手のコインチェックとbitFlyerです。

どちらもセキュリティがすごくしっかりしていますし、特にアプリなどは初心者でも見やすいインターフェイスになっています。

操作性も問題なし!

下記にリンクを貼っておきますのでサクッと口座を開設し、5,000円から10,000円ほどの入金してみましょう♪

→ → 仮想通貨を入手するなら国内大手のコインチェック!最短5分で無料口座開設する

STEPNについてはこちらの記事もご覧ください。

まとめ【STEPN初心者向け】スニーカーやジェムなどを購入できるiosのマーケットはどこにある?

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

AndroidはSTEPNのアプリ内に靴やジェムなどを購入できるマーケットが今まで通りあります。

しかしiosに関してはアップルの利用規約の変更によりSTEPNの公式サイトからマーケットプレイスに移動しなければならなくなりました。

ちょっと面倒臭いですが、しょうがない。

プラスに捉えて、靴沼から少し抜け出した!!と考えるのがいいのかなぁ・・・と(笑)。

それではこれからもSTEPNを楽しんで行きましょう♪

タイトルとURLをコピーしました