【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【オーディオブックのおすすめ】Amazon Audible(オーディブル)ってなに?【2年以上使ってますがやっぱおすすめ】

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。

皆さんはAmazon Audible(オーディブル)をご存知でしょうか?

AmazonオーディブルはAmazonが提供しているオーディオブックです。

もっと簡単にいうと、本を音声で読み上げてくれる音声コンテンツのことです。

この記事ではAmazon オーディブルについて紹介していきます。

ちなみにAmazon オーディブルはこんな人にお勧めです。

  • 料理、洗濯など家事育児中をしながら本を読みたい方
  • 電車や車の通勤など隙間時間にサクッと本を読みたい方
  • ランニングや筋トレ、エクササイズ中に本を読みたい方
  • お風呂に入りながら本を読みたい方
  • ・・・などなど

紙の本でもいいのですが、持ち運びが重いしかさばります。

それに紙の本だとページを手でめくらないといけませんよね。

オーディオブックなら「聴くだけ」ですので、そういう手間が一切ありません。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる→1冊ただで本をもらう】

【オーディオブックのおすすめ】Amazon Audible(オーディブル)って何?

Amazon オーディブルとは、Amazonが提供しているオーディオブックです。

オーディオブックとは、本を読み上げてくれるサービスです

本を「読む」のではなく、音声で「読み上げてくれる」音声コンテンツです。

そのため両手が使えなくても本を聞くことができます。

目で読む必要もないため、電気を消して寝ながら読書をすることもできます。

また、最大3.5倍速で再生することができますので、速聴したい方にも最適です。

Amazon オーディブルはAmazonのスマートスピーカー、タブレット、iphone、ipadなど様々なデバイスでつかえます。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる→1冊ただで本をもらう】

【オーディオブックのおすすめ】Amazon オーディブルはどんな時に使えるの?

Amazon オーディブルはいろいろな場面で利用できます。

お勧めをいくつかご紹介します。

料理、洗濯など家事育児中にも手を止めずに読書ができる

・料理を作っているとき

・掃除をしているとき

・洗濯物を干しているとき

・窓拭きをしているとき

・授乳をしているとき

両手が塞がっていても音声で読み上げてくれますので家事をしながら本が読めます。

部屋にAmazon Echoなどスマートスピーカーがあれば、スマートスピーカーで聞くことができます。

Amazonオーディブルのアプリをスマホに落としておけば、スマホでも聞けます。

【Amazonでスマートスピーカーをみてみる】

電車に乗っているときや車を運転しているときにも本を読める

例えば通勤電車。

満員電車で本を読むためのスペースがなくても、Amazon オーディブルなら耳で聴くだけ。

紙の本のようにページを手でめくらなくてもいいので車の運転中にも読書ができます。

電車に乗るときや車の運転中にはワイヤレスイヤホンを装着するのがお勧めです。

ワイヤレスイヤホンなら、コードなども邪魔になりませんので、スマートにオーディブルを聞くことができます。

ワイヤレスイヤホンについてはこちらの記事もご覧ください。

ジョギングやウォーキング、筋トレのとき

ジョギングや筋トレの時に音楽を聞きながら走っている方は多いと思います。

好きな音楽を聴きながら走ったりトレーニングをするのも楽しいのですが、本を聴きながらもおすすめです。

寝る前に電気を消してオーディオブックを聴く

寝る前にもオーディオブックを聴くことができます。

Amazonのスマートスピーカーがあれば、タイマーセットもできますので、オーディオブックを流して、20分のタイマーをセットしておけば、寝てしまっても安心です。

Amazonのスマートスピーカーについてはこちらの記事をご覧ください。

このように、オーディオブックの活用方法はどこでも、手軽に利用できることにあります。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる→1冊ただで本をもらう】

【オーディオブックのおすすめ】Amazonオーディブルの登録方法【今なら最初の一冊は無料】

Amazon オーディブルは月額1,500円かかります。

しかし今なら30日間無料体験できます。

しかも、1冊ただで好きな本をもらえます。

30日の無料体験後は月額1,500円掛かります。

ただ30日が経過する前に解約すれば利用料は一切掛かりません。

はっきり言ってやらなきゃ損です。

それでは、Amazon オーディブルの登録方法を説明していきます。

まずは、下記リンクからAmazon オーディブルのサイトに移動します。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる→1冊ただで本をもらう】

オーディブルのサイトから「最初の一冊は無料、いますぐ聴こう」をクリックします。

するとAmazonのログイン画面になりますので、メールアドレスとパスワードを入力しログインします。

Amazonアカウントをまだ登録していなければ「Amazonアカウントを作成」をクリックしアカウントを作成してください。

オーディブルのサイトにログインすると最初は人気のあるオーディオブックが何冊かあります。

もっと本を探したければ、右上の「Audibleストアへ」をクリックします。

たくさんのオーディオブックがありますので、聴きたいオーディオブックを選びます。

初めてAmazonオーディブルを利用する場合、最初の一冊は無料でもらえます。

2冊目以降は有料になりますので、気をつけてください。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる→1冊ただで本をもらう】

【オーディオブックのおすすめ】Amazonオーディブルのコイン制度についての説明

Amazon オーディブルはコイン制度になります。

少し特殊ですので、簡単に説明します。

最初に無料登録すると1コインもらえます。

この1コインを使って、オーディオブック一冊を購入します。

購入したいオーディオブックを検索し、カートに入れます。

カートをみると、選んだオーディオブックが入っていると思います。

ここで、コインを利用して購入します。

このコインシステム、実は一度使ったら終わりではありません。。

コインを使って購入した本は交換が可能です。

例えば上の例で言うと、堀江貴文さんの多動力というオーディブックをコインを使って購入しました。

読んだ後、このオーディオブックを返すと1コイン返ってくるのです。

図書館で借りた本を返すイメージですね。

するとまた、その1コインを使って新しいオーディオブックを借りることができます。

月の利用制限はありませんので、何度でも交換することができます。

もちろん、複数のオーディオブックを所持したければ、購入することもできます。

このコイン制度をうまく利用すると、毎月1,500円でたくさんの本を読めることになります。

毎月1,500円でめっちゃ本が読めるって、ものすごくお得じゃないですか?

ただ「返品」は間違えて本を買ってしまったことを想定していますので何度も返品するのはあまりおすすめできません。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる→1冊ただで本をもらう】

まとめ【オーディオブックのおすすめ】Amazon Audible(オーディブル)ってなに?【2年以上使ってますがやっぱおすすめ】

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

Amazonオーディブルは隙間時間にサクッと読書ができる音声コンテンツです。

手が塞がっていても、家事をしていても、運転をしていても本を読むことができます。

Amazonオーディブルはスマホやタブレットでもアプリをダウンロードすればつかえます。

オーディブックなら何冊もの本をスマホやタブレットに入れるだけです。

紙の本のようにかさばりません。

最大3.5倍速で聴くことができますので速聴のトレーニングにもなります。

今なら30日間無料で利用できます。

さらに1冊好きな本をただでもらえます。

是非一度Amazon オーディブルを体験してみてください。

【Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる→1冊ただで本をもらう】

Amazonオーディブルを聴く時にはワイヤレスイヤホンをつかったり、Amazon Echoと一緒につかうことでより便利につかえます。

ワイヤレスイヤホンやAmazon Echoについてはこちらの記事もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました