【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトやASPについて解説します

ティージェーの思う所
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

ブロガーの人ってアフィリエイトで稼いでいるみたいだけど

アフィリエイトって何??

ブログを書いてお金を稼ぐことができるって本当?

ティージェー
ティージェー

本当ですよ。

ブログを書いている人たちの中にはアフィリエイターと呼ばれる人たちがいて、アフィリエイターはブログを書いてお金を稼いでいます。

コストがほとんどかからないため、初心者でもできますので、アフィリエイトやASPについてお話ししますね。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

今日は初心者がブログで稼ぐ方法についてお話ししていきます。

もちろん、ブログをただ書くだけではまず、稼ぐことはできません。

ブログで稼いでいる人の多くはアフィリエイターといって、アフィリエイトをブログに貼り付けてお金を稼いでいます。

sAさん
sAさん

ちょ、ちょっとまって・・・。

そもそもアフィリエイトって何?

初心者でもできるの??

もちろん初心者でもできます。

では順番にお話ししてきますね。

【初心者がブログで稼ぐ方法1】アフィリエイトってなに?

まずはアフィリエイトについてお話ししていきます。

アフィリエイトとは、なにか商品を紹介し、その商品が売れたことによって収入を得ることができるビジネスです。

例えば、本。

なんでもいいんですが、アドラー心理学の「嫌われる勇気」という本をあなたが読んでとても面白く、ためになったとしましょう。

すると、もちろんたくさんの人にその本を知って欲しい、読んで欲しいと思います。

あなたがその本を紹介し、誰かが、その本を購入してくれると、あなたに紹介料が入るというわけです。

例えば、プログラミングスクール。

プログラミングスクールを探している人に、あなたがお勧めのプログラミングスクールを紹介し、申し込むとそこでもあなたに紹介料が発生します。

このように、アフィリエイトとは、あなたが書いているブログなどを使って商品を紹介し、その商品が売れることによって紹介料があなたに入るというシステムです。

アフィリエイトとは自分のブログなどで商品を紹介し、紹介した商品が売れた時に報酬を得ることができるビジネスです。

【初心者がブログで稼ぐ方法2】ASPってなに?

アフィリエイトについては理解できましたでしょうか?

ただ、商品を紹介し手数料をもらうためには、その商品を取り扱っている企業と提携をしなければなりませんよね?

お勧めしたい商品を扱っている企業と一件一件連絡をとって提携するのは超大変です。

そこで、ASPの出番です。

ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略で、様々な企業の案件、商品を取り扱っています。

そのため、ほとんどのアフィリエイターはいくつかのASPに登録し、その中から商品を探しブログなどで紹介しています。

ASPにはブログがあれば無料で登録ができますので、これからブログで稼ぎたい方は先に登録しておくといいですよ。

無料で登録できる最初にお勧めのASP4選

簡単に無料で登録できるASPを4つ紹介します。

登録した後、審査があるものもありますので、ブログの記事数が少なくても最初に登録だけ済ませておくとすぐに使えるのでお勧めです。

アフィリエイトお勧め4選

・もしもアフィリエイト

・A8.net

・バリューコマース

・アクセストレード

【お勧めアフィリエイトサイト】もしもアフィリエイト

まず最初に初心者に登録して欲しいASPは「もしもアフィリエイト」です。

その理由は、もしもアフィリエイトに登録すると、もしもアフィリエイトを通して、「Amazon」と「楽天」も登録することができるからです。

皆さんもご存知のように「Amazon」と「楽天」は既に知名度が抜群です。

そのため、商品を紹介する時に顧客の信頼を高めることができ、結果、収益アップにつながります。

Amazonも楽天もそれぞれアフィリエイトプログラムがありますが、特にAmazonは審査がかなり厳しいです。

もしもアフィリエイト経由なら簡単にAmazonや楽天の商品を扱うことができます。

もしもアフィリエイトへ無料登録する

もしもアフィリエイトは審査が通りやすいので、まずは登録しておきましょう。

【お勧めアフィリエイトサイト】A8.net

A8.net(エーハチ.ネット)は大手ASPサイトです。

A8.netの魅力はなんといっても取り扱い商品の多さです。

審査も厳しくありませんので、A8.netもまずは登録しておきましょう。

A8.netの申し込みページはこちら

【お勧めアフィリエイトサイト】バリューコマース

バリューコマースも大手のASPサイトになります。

レストランやホテルなどの予約の「一休.com」や旅行の予約の「エクスペディア」など、旅行系の案件はかなり強いです。

あと、YahooショッピングはバリューコマースにしかないのでYahooショッピングの案件を扱いたいのであれば、バリュコマースを登録しましょう。

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

【お勧めアフィリエイトサイト】アクセストレード

アクセストレードは良質でちょっとコアなアフィリエイトサイトです。

仮想通貨系の案件もあります。

「使うから貯めるへ」を応援するアフィリエイトプログラム

アフィリエイトのアクセストレード

登録は無料なので大手ASPサイトは全部登録しておきましょう。

Aさん
Aさん

ASPのサイトってたくさんあるのね。

どこに登録したらいいのか悩むわ。

ティージェー
ティージェー

ASPのサイトはどこも登録は無料ですので、全部登録しておくのがいいですよ。

サイトによっては審査がありますから、先に登録だけでもしておけば、紹介したい案件があった時にすぐにブログで紹介をすることができます。

結論、ASPの登録に関しては無料でできます

そのため、大手ASPサイトは先に登録だけでもしておきましょう。

ただ、ASPサイトを探しまくって小さなところまで登録してしまうと、ごちゃごちゃになってしまいます。

ですので、最初は先ほど紹介した4つのASPサイトに登録しておけばOKです。

【初心者がブログで稼ぐ方法3】アフィリエイトは成果報酬型

アフィリエイトは多くの場合、成果報酬型です。

成果報酬型とは何かというと、紹介したい案件をブログを使って紹介しますよね。

そのブログから、読者が商品を購入したらあなたに報酬が入る仕組みになっています。

ですので、ただ、ブログで商品を紹介しただけでは収入を得ることができませんので、注意が必要です。

ただ、自分が紹介した商品を読者が購入して、その読者が「買ってよかった!」と思ったらそれほど嬉しいことはありませんよ。

メーカーさんも、読者も、あなたも、みんなでwinwinの関係になります。

まとめ 【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトやASPについて解説します

いかがでしたでしょうか?

アフィリエイトとは、あなたの記事で商品を紹介し、収入を得ることです。

アフィリエイトには、本や電化製品、食材ばかりではなく、宿泊、旅行、プログラミングスクールなど多種多少なものがあります。

あなたの書いているブログにあった商品を紹介することによって、収入を得ることができます。

ASPとはアフィリエイトで紹介できる商品を取り扱っているサイトです。

ASPがあるので、僕たちは複数の企業と提携しなくてもすみますし、在庫を抱えなくてもいい、また、商品を梱包、発送するなどの手間は一切必要ありません。

小さなASPサイトに複数登録するよりも、初心者は大手のASPサイトに登録しておけば十分です。

お勧めの大手ASPサイトは4つ。

1:もしもアフィリエイト

2:A8.net

3:バリューコマース

4:アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

どのASPサイトも登録は無料ですので、ブログを書いた時にすぐに商品を紹介できるように先に登録しておくことをお勧めします。

ブログで稼ぐためには、アフィリエイトだけではなく同時にGoogleアドセンスも始めましょう。

Googleアドセンスの記事はこちらをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました