【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

Amazon Audible(オーディブル)でコインと交換した本の交換、返品方法を解説します。【1コインをお得に使う】

Amazon関連
この記事は約4分で読めます。

AmazonオーディブルはAmazonが提供している音声コンテンツでオーディオブックを購入できます。

無料お試し期間が30日あり、Amazonオーディブルに登録すると1コインもらえます。

1コイン1,500円の価値があり、1,500円の本と交換することができます。

その為、初めてAmazonオーディブルを利用する方は、1コインを無料でもらえ、30日間無料で利用できるということになります。

しかし、30日間で1冊しか本を読めないのか?というと、そうではありません。

ここがAmazonオーディブルの素晴らしいところなのですが、1コインで交換した本を読んだ後、その本を返品し、新しい本を読むことができるシステムがあるのです。

今回はAmazonオーディブルの本の交換、返品のやり方を解説していきます。

Amazonオーディブルの登録についてはこちらの記事をご覧ください。

Amazonオーディブルでコインと交換した本の交換、返品方法

Amazonオーディブルで購入した本の交換、返品方法について解説していきます。

まずはAmazonオーディブルのアカウント画面に入ります。

サインインすると「○○さん、こんにちわ!」の横に矢印があると思いますので、矢印をクリックします。

するといくつかの選択項目が出てくると思いますので、「アカウントサービス」をクリックしてください。

次に、画面右側に出てくるいくつかの選択項目の中から「購入履歴(返品)」をクリックします。

するとコインと交換した本が表示されますので、本の下にある「返品する」をクリックします。

いくつかの返品理由が表示されますので、該当するものにチェックを入れ「返品する」をクリックします。

少しだけ待つと、またコインが『1コイン』になっています。

過去の僕の経験ではコインがアカウントに反映されるまで5分も掛かりません。

ものすごくスピーディーな対応ですね。

これで、返品されたコインを使って新しい本とコインを交換することができます。

Amazon Audible(オーディブル)で本を交換、返品する時の注意

Amazonオーディブルで一度コインと本を交換し、その後、また本とコインを交換する場合の注意について知っておいてください。

上記の方法を使えば、1ヶ月に何冊も無料で本を読めることになります。

しかし、Amazonは「本の読み放題」という趣旨ではこのサービスを提供していません。

その為、Amazonはサイトに下記のような注意事項を載せています。

会員の返品特典のご利用について

ご購入いただきましたタイトルの返品および交換は、会員皆様のご理解の上に成り立っている会員特典であり、短期間における過度の返品など当会員特典の主旨から外れた利用はご遠慮いただけますようお願い申しあげております。会員の皆様には本特典の目的の主旨から外れて利用されているおそれがある場合は、Audibleからお問い合わせをさせていただく場合や、一定期間本特典のご利用を制限させていただく場合がございます。会員の皆様には本特典の目的をご理解いただいたうえでご利用くださいますようお願い申しあげます。

Amazonオーディブルのサイトより

具体的に交換/返品を何回までできるか?とは記載がありません。

ネットで調べると、8回ぐらい繰り返したら、「返品」のボタンが出てこなくなったと記載されていました。

「返品」ボタンが出てこなくなった際の対処方法ですが、直接Amazonに問い合わせをすると返品ができるみたいです。

ただ、やはりある程度良識の範囲内での利用が望ましいですね。

それでも一度コインと交換して購入した本を返品し、新しい本と交換できるというのはとってもお得ですよね。

最後に注意事項です。

コインですが、有効期限があり、6ヶ月経つとなくなってしまいます。

ですので、6ヶ月経つ前には本と交換をしておきましょう。

まとめ【Amazon Audible(オーディブル)でコインと交換した本の交換、返品方法を解説します。【1コインをお得に使う】】

Amazonオーディブルでコインと交換した本の返品/交換方法についてご紹介しました。

コインは初月は無料で1コインもらえます。

その1コインを使って、好きな本と交換をすることができ、実際聞いてみたら、思っていた内容と違った・・という時には、その本を返品し、新しい本と交換することができます。

また、コインは毎月1コインもらえます。

コインは有効期間が6ヶ月で、6ヶ月経つとコインがなくなってしまいますので、6ヶ月経つ前に本と交換をしておきましょう。

まだAmazonオーディブルを登録されていない方はこちらの記事も読んでいただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました