【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【暇ならブログを書け!】自分の資産づくりをする理由【寝ていても稼げる仕組みづくり】

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

自分の時間を会社の為に全力で浪費していませんか?

暇だな・・と思ったらテレビをみてゴロゴロしていませんか?

YouTubeをみたり、Netflixやプライムビデオ などをみていませんか?

いくら給料をもらっているとはいえ、全力で会社の仕事にコミットしていても給料は増えません。

朝早くから満員電車に乗って・・。

夜遅くに家に帰る。

毎月もらえる給料は手取りで20万円。

いやぁ・・・・。

やめましょう、そんな生活。

10年後、その手取りはいくらになっていますか?

20年後は??

暇だからといってテレビやYouTubeなどの動画コンテンツをみていても一円にもなりません。

そんな暇があるならブログを書きましょう。

YouTubeをとりましょう。

寝ていても稼げるような仕組みづくりをしましょう。

YouTubeは簡単に撮影できますが、自分の動画を撮るのに抵抗があるならブログを書きましょう。

顔出しもしなくてもいいし、タイピングがちょっとできれば誰でも簡単に始められます。

ブログは書けば書くほど。

YouTubeは撮影して投稿すればするほど自分の資産になります。

簡単にいうと、それで稼ぐことができるようになります。

今回は

【寝ていても稼げる仕組みづくりをしましょう】

というお話です。

ブログで稼ぐための方法はこちらの記事で紹介しています。

【暇ならブログを書け!】自分の資産づくりをする理由【寝ていても稼げる仕組みづくり】

今日は自分の資産づくりをお勧めする理由として3つのポイントを持ってきました。

会社はあなたの貴重な時間を奪います。

最初は

【会社はあなたの貴重な時間を奪う】

とうことです。

基本会社員というのは、自分の時間を会社に買ってもらっています。

自分の時間を売って、会社から給料をもらっているということです。

わかりやすいのはアルバイト。

アルバイトは時給1,000円などのように

【時給】

ですよね。

1時間その会社にいれば1,000円もらえるんです。

これは悪い言い方をすれば、働いていても、働かなくてもみんな平等にもらえます。

だから、必死に1時間働いて、会社のためにどれだけ尽くしても1,000円以上はもらえないんですよね。

これはアルバイトに限らず月給の会社員も同じです。

月給を出勤日でわり、時間割するとあなたの時給が簡単に計算できます。

会社員である限り、どれだけ時間を費やして仕事を頑張っても給料は上がりません。

それなら会社の仕事はサクッと終わらせて、空いている時間をもっと有効に使った方が人生はきっと豊かになります。

関連記事:【時間こそお金】会社で時間を無駄にしない方法

ブログやYouTubeは収益化できます。

会社で仕事をして、家に帰ったらヘトヘト・・。

テレビをつけてボォ〜っとしたり、

YouTubeを見たり

Netflixやプライムビデオ などを見たり

なんとなくネットサーフィンをしたり・・。

そしてまた仕事に行く。

この日常を繰り返しているだけでは人生を変えることはできません。

いつまでたっても変わらない毎日。

そういう生活から抜け出したいなら行動しましょう。

よく、会社員をしながら副業でドンキやコンビニの店員をしている人がいますが、結局それも自分の時間を売って稼いでいるだけです。

無駄な時間の浪費はやめて、ブログやYouTubeを始めましょう。

ブログやYouTubeは無料で始めることができます。

誰でもです。

そして積み重ねていくことによって、そこから収益を出すことができるようになります。

もちろん簡単なことではありません。

そこから収益を得るためには、それこそ時間がかかります。

でも仕組みさえ作ってしまえばあとは夢の

【不労取得】

です。

不労取得というと怪しい感じがしますが、今の時代、怪しくもなんともありません。

それこそ不動産ビジネスなどは家賃収入を得られる不労取得ですしね。

実際、ブログやYouTubeで稼ぎまくっている人はたくさんいます。

ブログなんかでは、マナブさんが有名です。

YouTubeはヒカキンさんやイケハヤさんなど有名です。

もちろん最初はみんな無名でした。

でも行動し、ずっと継続していたから稼げるようになっています。

何にせよ、稼ぐためには行動しなければいけません。

ポイントは

【行動+継続】

です。

関連記事:【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトやASPについて解説します

関連記事:【継続化するための習慣化作り】ネットビジネスで成功するための秘訣

時間を奪われず稼ぐことができます。

ブログやYouTubeで稼ぐことができれば、自分の時間は自分のために使うことができます。

・朝好きな時間に起きる

・家族と一緒に過ごすことができる

・好きな時期に旅行にいくことができる

・好きな本を好きなだけ読む時間がある

・もっと稼ぐために時間を自分のために使える

会社員として時間を切り売りしている生活をしていてはこんなことできません。

一昔前までは、

【男は汗水垂らして働く】

という考えが一般的でした。

しかし残念ながらそういう考えはもうオワコンです。

今の時代は

【いかに労働力を最小限にして効率よく稼ぐか】

ということです。

ネットがこれだけ普及しているのですから、ネットビジネスはこれからもっともっと伸びます。

会社のために自分の時間を浪費していてはいつまでたっても自由な時間は得られません。

休みの日にだらだら過ごしていてはいつまでたっても自由な時間は得られません。

1年後、2年後、3年後も今と同じ生活で満足ですか?

満足ならそれは別にいいでしょう。

でも

【今よりも収入をあげたい】

【今よりも自由な時間が欲しい】

そう思うなら寝ていても稼げるビジネスづくりを【自分のために】始めることをお勧めします。

だって無料で始めることができるんですから。

やらないと損ですよね。

行動しなければ絶対に人生は変わりません。

まとめ 【暇ならブログを書け!】自分の資産づくりをする理由【寝ていても稼げる仕組みづくり】

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

暇な時間があるならYouTubeをとりましょう。

もしも恥ずかしければブログを書きましょう。

今の時代は自分の武器を持っている人が強い。

会社任せの収入ではなく、自分で稼げるようになりましょう。

自分で稼ぐことができればきっと今の人生はより良いものになります。

もしも、今の自分には無理。

そう思っているなら、まずは本を読むことから始めましょう。

本を読むとたくさんの知識を身につけられます。

大人の平均勉強時間はたった6分です。

読書をすることで簡単に平均の大人よりも頭がよくなりますよ。

関連記事:【ブログネタに困ってもこれで解消】まずは本を無料でもらいましょう。

関連記事:【読書攻略法】本は読みたい。でも活字は苦手。なら本は聴けばいい。【しかも最初は無料】

タイトルとURLをコピーしました