【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【初心者でも簡単】アフィリエイトブログでWordPressのテーマは有料?無料?

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。
Aさん
Aさん

アフィリエイトブログを書くためにWordPressの設定は終わったんだけど、テーマは有料がいいのかしら?それとも無料でもいいの?

WordPressのテーマはたくさんあって何がいいかよくわからないわ。

ティージェー
ティージェー

WordPressに導入できるテーマは有料、無料のものがたくさんあり悩みますよね。

特にWordPressを始めたばかりの初心者の方は悩むと思いますので、その悩みを解決できるように解説していきます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

アフィリエイトブログを始めたばかりの初心者の方ほどWordPressのテーマについて悩むと思います。

特にアフィリエイトブログでこれからお金を稼ぎたい方は、テーマ選びは売り上げアップに大きく影響するのでは?と思っている方もたくさんいると思います。

しかし、実はWordPressのテーマは何でもいいです。

ワードプレスのテーマは売り上げにはあまり関係ありません。

有料のものでも無料のものでも、どちらでもOKです。

ただ、初心者の方は最初に少しお金はかかりますが、有料のテーマを使うと有利にアフィリエイトブログ作りを始められます。

今回は初心者の方のために、有料テーマのメリットとお勧めの有料テーマ、無料テーマについて解説します。

初心者がWordPressで有料テーマを使う意味あるの?

WordPressの有料テーマですが、導入価格は8,000円〜15,000円程度はします。

その金額を払ってでも初心者が有料テーマを導入するメリットはあるのでしょうか?

これはずばり、有料テーマの導入メリットはあります。

特に、初心者の方であればあるほど、最初から有料テーマで始めた方がいいと思っています。

その理由としては、

・アフィリエイトブログ作成の時間短縮になる

・デザインがしっかりしているので、初心者が作ってもプロっぽく見える

・カスタマイズがしやすい

・テーマに関するサポートがしっかりしている

・内部SEO対策がしっかりしている

です。

初心者がWordPressを使ってブログを書くと、カスタマイズが難しいため、味気ないブログになってしまいがちです。

欲しい機能を自分で探して導入しなければならなかったり、初心者にとってはハードルが結構高い。

有料テーマを導入する一番大きなメリットとしてはアフィリエイトブログを作成する時の

  • 悩む時間
  • 調べる時間
  • 導入する時間

をなるべく減らして簡単に美しいデザインのサイト作りができることです。

ただ最初にも書きましたが、有料テーマを導入するには費用がかかります。

最初はなるべくお金をかけずに初めて見たいのであれば、それもOKです。

テーマは途中で変更することもできるからです。

無料テーマで初心者の方にお勧めなのはCocoonです。

Cocoonは無料テーマとは思えないほどハイスペックなテーマですので、無料テーマならCocoonをお勧めします。

初心者がWordPressでアフィリエイトブログを作る際にお勧めの有料テーマ

初心者にお勧めの有料テーマを2つ紹介します。

WordPress初心者で気になるのは、やはり、SEO対策がほどこされているか?使いやすいか?初心者が作ってもきれいなデザインになるのか?という点です。

これらを考え、紹介できる有料テーマは下記です。

圧倒的にSEOに強いTHE THOR(ザ・トール)

最初に紹介する有料テーマは「THE THOR」です。

THE THORは集客、収益に徹底的にこだわったテーマです。

圧倒的にSEOに強く、抜群に上位表示されやすい

美しく、おしゃれで、洗練されたデザインがワンクリックで完成

アクセス、収益アップを強力に後押しする集客・収益化支援システム

収益をあげたいブログサイトなら一番お勧めな有料テーマです。

難しい設定が必要なく、簡単にデザイン変更もできるので初心者には特に嬉しいです。

THE THORは一度購入すれば、ずっと使い続けられるテーマです。

個人ブログならブロガーに人気のSTORK19(ストーク)

次にお勧めするのは「STORK19」です。

一時期ブロガー界隈で爆発的人気のでたテーマ「STORK」の最新バージョンです。

ググれば大量のカスタマイズ記事が出回っているのも初心者には嬉しいです。

究極のモバイルファースト

誰が作っても美しいデザインを追求

サクサク表示されるように表示速度への対応済み

初心者には圧倒的に使いやすいテーマです。

スマホでの見やすさ、機能、デザインに徹底的にこだわっています。

初心者がWordPressでアフィリエイトブログを作る際にお勧めの無料テーマ

有料テーマを購入するのはちょっと・・・。

最初は無料テーマを使いたい。

そんな方にお勧めなのは「Cocoon(コクーン )」一択です。

有料テーマに負けないぐらいの機能が入っています。

また、初心者にも使いやすいですし、無料だけあって多くの人が使っています。

何かわからないことがあってもググればすぐに調べられます。

内部SEO対策しっかりしています。

サクサク動きます。

モバイルファースト

AMP対応

吹き出し、定型文などの機能も充実

WordPressにテーマを設定する方法

WordPressにテーマを設定する方法は簡単です。

まずはテーマを決め、各サイトからテーマをダウンロードします。

次に、WordPressの管理画面から「外観→テーマ」をクリックします。

「新規追加」でテーマを選択し、zipファイルを開き、インストールするだけです。

最後にテーマを「有効化」しておきましょう。

子テーマのダウンロード・適用をしておきましょう。

忘れがちですが、必ず、子テーマのダウンロードをし、適用をしておきましょう。

これをやっておかないと、せっかくカスタマイズしても、テーマのアップロードの時に元に戻ってしまう可能性もあります。

やり方は、元のテーマを設定したあとで、

  1. 子テーマのダウンロード
  2. 先ほどと同じ手順で適用

するだけです。

初心者でも簡単にできますので、忘れないようにやっておきましょう。

まとめ 【初心者でも簡単】アフィリエイトブログでWordPressのテーマは有料?無料?

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

WordPressのテーマには有料のものと無料のものがあります。

初心者なら最初に少しお金がかかりますが、有料のテーマを購入し設定しておくと短い時間で、美しいデザインのものができます。

また、ページの高速化、内部SEO対策、サポートなども有料テーマは充実していますので、初心者であればあるほど、有料テーマで始めることをお勧めします。

有料テーマでお勧めは2つです。

圧倒的に集客、収益に力を入れているテーマ「THE THOR」。

国内最高峰の SEO 最適化 WP テーマ 【ザ・トール】

そしてシンプルで初心者に使いやすいテーマ「STORK19」。

WordPressテーマ「STORK19」

最初から有料テーマを購入するのはちょっとハードルが高いから、最初は無料テーマがいいな、という方には、「Cocoon」がお勧めです。

Cocoonのページへ

ASP登録も忘れずにしましょう。

アフィリエイトで稼ぐなら忘れずにASP登録もしましょう。

ASP登録せずにアフィリエイトをするということは、売る商品がないのにショッピングモールに出店するということと同じです。

ASPサイトは無料で登録できますので、複数登録しておくといいでしょう。

ASPサイトによって扱う得意商品が異なりますからね。

タイトルとURLをコピーしました