【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【外出自粛で暇】今だからこそやりたい3つのこと

ティージェーの思う所
この記事は約8分で読めます。
Aさん
Aさん

外出自粛が続いてそろそろ暇になってきたわ。

有意義に使える時間の過ごし方ないかしら?

ティージェー
ティージェー

この時期ですが時間は有限です。

有意義に時間を使える3つのお勧めを紹介します。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

予想通り、緊急事態宣言が延長されました。

地域によっても異なりますが、まだ外出自粛制限は続きます。

自粛疲れしてきた方も多いのはないでしょうか?

それに時間が有り余って暇・・・。

そんな方も多いのではないでしょうか?

今回は時間がある今だからこそやりたい3つのことについて記事をまとめました。

主には、

1:無料で本が読み放題!読みたかった本を読む。

2:アウトプットでスキルアップ。ブログを書いてまとめる力を身につける

3:収入ダウンに備えて自分で稼ぐ力を身につける。副業のチャレンジ

です。

時間が有り余って何かすることないかなぁ。

家で何をしたらいいのかわからない。

新しい何かを始めたい。

そんな方の参考になれば嬉しいです。

それでは本文に入ります。

自粛中に家でできる3つのこと

無料で本が読み放題!読みたかった本を読む。

ティージェー
ティージェー

皆さんは最近勉強していますか?

社会人の平均勉強時間は1日6分だそうです。

Aさん
Aさん

そうなの?

普通に仕事していた時は勉強する時間がないって思っていたけど、そういえば自粛で時間ができても、勉強してないわ。

子供の頃は学校の先生や親に言われて勉強をしていましたが、今はどうでしょうか?

社会人になると仕事のせいにしてほとんど勉強をしていないのではありませんか?

誰かに言われて勉強する。

これは社会では通用しません。

社会人になったら自分の意思で勉強しなければなりません。

現に年収の高い人ほど1日の勉強時間が長いというデータが出ています。

ではなぜ社会人になると僕たちはほとんど勉強をしなくなるのでしょうか?

いくつかの理由がありますが、多くは「何を勉強したらいいのかわからない」ことです。

皆さんはどうでしょうか?

いざ「勉強しましょう」といわれたら何をしますか?

困る人もたくさんいるでしょう。

僕も最初はそうでした。

社会人にとって一番簡単で、いい勉強方法は読書です。

本を読みましょう。

「本を読む」ということは「新しい知識を身につける」ことに役立ちます。

最近本を読みましたか?

多くのビジネス書、自己啓発書など、読みたい本を探して読むのもお勧めですが、何を読んだらいいのかわからない方、たくさんの本を読みたい人にお勧めなのは、本の読み放題を利用することです。

Aさん
Aさん

本の読み放題?

そんなのあるの?

ティージェー
ティージェー

紙の本では図書館に行かないと読み放題はできませんでしたが、今の時代は電子書籍で読み放題を利用できます。

しかも無料です。

本の読み放題を利用すれば、つまらない本、自分にあわない本などはやめてすぐに違う本を読むことができます。

電子書籍の読み放題はAmazonの提供しているKIndle Unlimitedがお勧めです。

圧倒的に書籍数が多く、たくさんの名著があります。

しかも、Kindle Unlimitedは30日間読み放題のサービスが無料で利用できます。

解約も自由で30日以内に解約すれば完全無料です。

スマホやタブレットで読めますので、今の時期に利用しないとむしろ損ですね。

Kindle Unlimitedのリンクは下記に貼っておきますね。

また、最近ではAudible(オーディブル)もお勧めです。

Audibleは本を音声で読み上げてくれるサービスです。

僕は家事をしている時だけではなく、通勤時、ウォーキングなどの運動中にはAudibleで学習しています。

今ではAudibleの方が利用率高めです。

Audibleのリンクも貼っておきますね。

アウトプットでスキルアップ。ブログを書いてまとめる力を身につける

本を読むだけだと勉強としては実は不十分です。

本を読んだら、その内容を整理して、自分に活かすことが大切です。

そのために、ブログを始めることはお勧めです。

読んだ内容をブログという媒体にアウトプットすることによって、大切な内容をまとめる力が身につきます。

関連記事:ビジネスについてのアウトプットって何?

ブログは誰でも無料ですぐに始めることができます。

簡単なのは、「note」です。

とてもシンプルに「書く」ということに特化した媒体です。

関連記事:初心者がブログを始めるなら最初はNOTEがお勧め

収入ダウンに備えて自分で稼ぐ力を身につける。副業のチャレンジ

最後は副業へのチャレンジです。

これから社会は大きく変わっていきます。

既にテレワーク、在宅ワークなどの取り組みも始まっています。

感染リスクがある中、満員電車に揺られて通勤し出勤などの日常社会もどんどん変わるでしょう。

ハンコや名刺などもなくなります。

大きく社会が変わっている中、社会の変化についていけない会社はどんどん倒産するでしょう。

会社員として働き、会社からの給料に依存する生活では、会社が倒産したら収入がなくなります。

ですから、会社の給料だけに依存しない働き方を見つける必要があります。

そう、副業を始めましょう。

自分で稼ぎましょう。

自分で稼ぐ力を身につければ、いざ、会社が倒産してしまっても収入に対しての不安もありません。

Aさん
Aさん

副業っていっても何をしたらいいの?

ティージェー
ティージェー

色々な副業があります。

コストをかけずに誰でもできる副業はアフィリエイトビジネスです。

とはいえ、副業をするといっても何をしたらいいのかわからない人もたくさんいると思います。

副業については学校で教えてくれないし、そもそもお金の稼ぎ方についても学校で教えてくれないんですから。

世の中には色々な副業があります。

不動産ビジネス、せどり、投資ビジネス・・。

しかし、初心者が知識もないままコストをかけて副業を始めると大体失敗します。

ですので、最初はコストをなるべくかけない副業から始めましょう。

コストをかけない副業とは、ずばりブログを書いてアフィリエイト(広告)ビジネスをするということです。

外出自粛で外に買い物にいく人は減っています。

では、必要なものはどうやって購入するのか?

もうわかりますね?

インターネットです。

今の時代、ネットでほとんどの商品を購入することができます。

ネットでものを買うということは、今までと違って、商品を実際に自分の目で見て、触って購入することができません。

そこで、消費者の購入の判断基準となるのは、口コミや紹介です。

アフィリエイトビジネスというのは、商品の紹介ビジネスです。

Aさん
Aさん

自分が買ってよかった商品、使ってよかった商品をブログなどで紹介して売れれば、私に紹介料がもらえるのね?

「それを買ってよかった」と購入者の方に思ってもらえて、私にもお金が入ってくるのなら私も嬉しいわ。

ティージェー
ティージェー

アフィリエイトビジネスは、メーカー、紹介者、生産者全員がwinwinになれるビジネスなんです。

Aさん
Aさん

でもアフィリエイトビジネスってどうやってやるの?

今までそういう副業全くやったことがないけど、私でもできるのかしら?

ティージェー
ティージェー

アフィリエイトビジネスは誰でもできますよ。

コストもほとんど掛かりません。

アフィリエイトビジネスは主にブログやTwitterで商品を紹介します。

ほとんどコストは掛かりませんが、それなりに収益を得ようと思ったら継続することが大切です。

関連記事:【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトやASPについて解説します

すぐに稼ぐのは難しいのですが、初心者でも本当にネットビジネスで稼げるんだ!と思うことが大切ですね。

関連記事:【初心者でも簡単】アフィリエイトを始める3つの手順【すぐに5,000円以上稼げる方法付き】

まとめ 【外出自粛で暇】今だからこそやりたい3つのこと

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

長引く外出自粛制限の中、ピンチをチャンスと捉えて、変化する社会に対応することが大切です。

1:無料で本が読み放題!読みたかった本を読む。

2:アウトプットでスキルアップ。ブログを書いてまとめる力を身につける

3:収入ダウンに備えて自分で稼ぐ力を身につける。副業のチャレンジ

今回紹介した3つのことは、どれもすぐに始めることができます。

あとで・・

明日・・・

ではなく、いますぐ、今日からはじめて見てください。

タイトルとURLをコピーしました