【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【Amazonで外出自粛も余裕】お金をかけずに快適な引きこもり生活

Amazon関連
この記事は約8分で読めます。
Aさん
Aさん

外出自粛でストレスがたまってきたわ。

ずっと家で過ごすって、何をして過ごせばいいの?

何かを買ったりするのもお金がかかるし・・。

ティージェー
ティージェー

ストレスのためすぎはよくありませんね。

Amazonを上手に利用すれば、結構快適に家で過ごすことができますよ。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

このブログを書いているのは2020年4月30日です。

コロナウィルスの影響で外出自粛が続き、5月6日までの緊急事態宣言が延長されそうです。

慣れていないと家でじっと過ごすのは大変ですよね。

ストレスも溜まってくると思います。

そこで、Amazonの提供しているサービスをうまく使って、なるべくお金をかけずに引きこもり生活をする方法をまとめてみました。

意外と知られていないんですが、ほとんどのAmazonサービスは最初の30日は無料で利用できるものが多いんですよね。

期間内に解約すれば一切お金がかからない、契約期間に縛りがないというのもAmazonをお勧めする理由です。

また、Amazonはキャンペーンを定期的に開催していますので、タイミングよく申し込めば、30日じゃなく3ヶ月の無料期間などあったりします。

今日紹介するAmazonサービスは4つです。

・プライムビデオ:国内、海外映画やドラマ鑑賞の見放題サービス

・Unlimited Music:邦楽、洋楽の音楽聴き放題サービス

・Kindle Unlimited:漫画や書籍、洋書など本の読み放題サービス

・Amazon Audible:オーディオブック一冊無料サービス

それでは、内容を紹介していきます。

【これで自粛も余裕】最初に無料で使えるお勧めのAmazonサービス4選

・プライムビデオ:国内、海外映画やドラマ鑑賞の見放題サービス

最初に紹介するのは、Amazonの動画視聴コンテンツ、プライムビデオです。

プライムビデオはイメージでいうと、NetflixやHuluと同じです。

国内、海外の映画やドラマが見放題です。

作品数も多いですし、画質もよくお勧めです。

そして何よりNetflixやHuluなどの他社動画コンテンツ会社に比べて圧倒的に価格が安いです。

料金を比較したものをまとめてみました。

プライムビデオ

・年会費コース:4,900円/年

(408円/月)

・月額コース:500円/月

Netflix

・ベーシック:880円/月

・スタンダード:1,320円/月

・プレミアム:1,980円/月

Hulu

・1,026円/月

このようにプライムビデオは圧倒的に安いです。

この金額で見放題なら普通に契約するのもありですが、プライムビデオは初回は30日無料体験ができるんです。

契約期間の縛りもありませんので、30日以内に解約すればお金は掛かりません。

プライムビデオなら30日間は無料で動画見放題です。

どんな動画が配信されているのかはこちらからご覧ください。

プライムビデオで作品をみてみる

プライムビデオをテレビで視聴するためには、Fire TV Stickが必要です。

Fire TV Stickはアレクサが搭載されているので、番組の選曲なども超簡単です。

我が家でも愛用しています。

アレクサボタンを押して「クレヨンしんちゃんつけて」とか話すだけでOK。

また、YouTubeにも対応していますので、アレクサボタンを押して「YouTubeつけて」とか「YouTubeで○○(番組名)つけて」というだけで検索し、表示してくれます。

本当にめっちゃ便利!

・Unlimited Music:邦楽、洋楽の音楽聴き放題サービス

続いてはAmazon Unlimited Musicです。

Amazonの音楽ストリーミングですが、なんと6,500万曲以上を聴くことができます

そんなに聴けないよっていうぐらい、楽曲数は多いです。

アレクサデバイスに対応していますので、我が家ではAmazonのスマートスピーカー「Echo」でよく音楽をかけいます。

音楽がある暮らしっていうのは本当にいいですね。

食事の時にはビストロミュージックやクラシックをかけると、普段の食卓も華やかになります。

各年代のヒット曲メドレーなどをかけることもできますし、聴きたい楽曲だけを再生することもできます。

料金はプライム会員は780円/月、プライム会員ではない方は980円/月とこのサービスも格安ですね。

もちろん、料金が発生する前には無料お試し期間が30日あります。

30日以内に解約すれば、料金は掛かりません。

期間内は音楽が聴き放題ですので、お得ですね。

で、このUnlimited Musicですが、5月11日までの登録すれば、3ヶ月間無料で利用することができるキャンペーンを開催中です。

ですので、Unlimited Musicに登録するなら今がお勧めです。

Unlimited Musicをみてみる

Unlimited MusicはAmazonのスマートスピーカー「Echo」ととても相性がいいです。

食事の時に、スマホやタブレットから音楽を流すよりもスピーカーから音楽が流れた方が雰囲気が全然違いますからね。

最初の一台にはEchoドットなら値段も手ごろで購入しやすいです。

音質のクオリティを上げたいのなら。Echoをお勧めします。

我が家ではEchoを使っています。

・Kindle Unlimited:漫画や書籍、洋書など本の読み放題サービス

次に紹介するのは、Amazonの電子書籍サイト「Kindle Unlimited」です。

まず電子書籍のメリットは4つです。

本を買いに本屋に行かなくてもいい。

電子書籍なら本屋にいく必要がありません。

ダウンロードするだけなので、読みたい時にすぐに読めます。

わざわざ本屋さんにいく必要がないので、その時間を読書に使えます。

売り切れの心配がない

読みたい書籍の売り切れがありません。

ネットやテレビでとりあげられていて、話題の書籍だとすぐに売り切れてしまって、中々読めないこともありますよね。

電子書籍なら読みたい時に在庫切れで読めないなんてことはありません。

重い本を何冊も持ち歩かなくてもいい

外出する時に重い本を持ち歩くのって大変ですよね。

電子書籍なら、何冊もの本をスマホやタブレットでいつでも読めます。

とっても楽です。

セールが開催されている

紙の新品の本はセールなどあまりありませんよね。

でも電子書籍なら結構セールを開催していて、定価よりも安い価格で購入できることがあります。

Amazonは他の電子書籍サイトよりもコンスタントにセールが開催されているので、お勧めです。

Kindle Unlimitedは電子書籍の読み放題サービス

このように電子書籍には紙の本にはないたくさんのメリットがあります。

しかし、毎回本を購入したり、電子書籍を有料でダンロードするとそれなりにお金が掛かります。

AmazonのKindle Unlimitedは電子書籍の読み放題サービスです。

書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上が揃っており、980円/月で利用することができます。

プライム会員が無料で利用できる電子書籍の読み放題サービス、プライムリーディングもありますが、kindle Unlimitedは読み放題対象のコンテンツの量が桁違いです。

980円/月でこれだけの数の本が読み放題ってすごいですよね。

本を読んでいるだけであっという間に1日が終わってしまいます。

もちろん、これも30日の無料体験期間があり、読み放題を無料で試すことができます。

期間内に解約すれば、無料です。

本当に使わないと損です。

Kindle Unlimitedをみてみる

・Amazon Audible:オーディオブック一冊無料サービス

最後に紹介するのは、Amazon Audibleです。

オーディオブックといって本の読み上げサービスです。

本は手で開いたり、目で見ながら読みますが、オーディオブックのいいところは聴くだけです。

ですので、車を運転している時や、家事をしているときにも本を聴くことができます。

僕は電子書籍も読むんですが、オーディオブックもめっちゃ活用しており、イヤホンをつけることによって場所を選ばずインプットできるのがいいですね。

Amazonのオーディオブックのお勧めなところは、登録時に一冊無料でオーディオブックがもらえるんです。

そして30日間は無料で使え、他に聴きたいオーディオブックがあれば、購入することもできます。

30日以降は1,500円/月掛かりますが、毎月一冊オーディオブックを無料で聴くことができます。

超いいですよね。

さらに、最初の30日の無料期間でもらった一冊のオーディオブックは、解約したあともずっときくことができます。

超お得です。

Amazon Audibleを見てみる

まとめ 【Amazonで外出自粛も余裕】お金をかけずに快適な引きこもり生活

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Amazonの提供するコンテンツのほとんどは、最初30日間は無料で使えることです。

よくあるのは、最初は無料だけど、最低1年は契約する・・などの期間の縛りです。

しかし、Amazonは一切契約期間に縛りはありません。

30日以内に解約すれば、全て無料で使うことができます。

これ、やらない方が損ですよね。

動画見放題のプライムビデオ 、本の読み放題のKindle Unlimited、音楽聴き放題のUnlimited Music、オーディオブックが初回一冊もらえるAmazon Audible

Amazonの4つのコンテンツを使いこなせば、引きこもり生活がかなり楽しくなります。

タイトルとURLをコピーしました