【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【Twitter初心者向け】Twitterのフォロワーを増やすための初心者の勘違い

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

Twitterをしているたくさんの人がフォロワーを増やしたいと思ってるんじゃないでしょうか?

僕もそうでした。

せっかくTwitterをするんだからたくさんの人にフォローして欲しい。

たくさんの人にフォローしてもらえれば、なんかインフルエンサーっぽいし、簡単にマネタイズできるんじゃない?

こんな風に考えていました。

でも、ただ単にフォロワーを増やしたところでインフルエンサーには慣れないし、マネタイズもできません。

今回はお勧めしないTwitterのフォロワーの増やし方についてお話ししていきます。

ちなみに僕がTwitterに登録したのは2013年。

でも当時の僕はTwitterって何を呟くの?

つぶやいて楽しい?

人のつぶやきをみて楽しいの?

こんな感じで、Twitterは登録こそしたものの、ほとんどツイートもフォローもせず、Twitter自体を全く活用していませんでした。

Twitterの価値に気づいたのは2019年9月ごろ←おそっ!!

そこからTwitterを本格的に運用しはじめました。

本格的に運用するといっても、何をつぶやいたらいいかもわからないし、どうやって運用したらいいかもわかりません。

最初はどうでもいいことばかりをつぶやいていました。

手当たり次第です。

「今日はいい天気です」

「今日は○○をしました」

本当にどうでもいいことばかり。

当然フォロワーなんて全く増えません(笑)。

そりゃそうですよね。

あんた誰??

芸能人ならまだしも、どこの誰かもわからない素人のつぶやきを誰がフォローするんでしょうか。

フォロワーが増えないと自分のつぶやきに「いいね」さえ押してもらえない。

そこで、間違った行動をとってしまったわけです。

ま、でも、全てが間違いだった・・とは正直いえないこともあるわけですが・・。

【Twitter初心者向け】Twitterのフォロワーを増やすための初心者の勘違い

先日Twitterにこのような投稿をしました。

Twitterをはじめたばかりのかた。

フォロワーが全然増えないという経験を誰もがしているんじゃないでしょうか?

僕もそうでした。

つぶやいても、つぶやいても全然フォロワーが増えない。

フォロワーの多い人はどうやってたくさんの人にフォローしてもらってるんだろう。

めっちゃ考えました。

色々なTwitterを見ていると、固定プロフィール欄にこういうのがよくありませんか?

・相互フォロー支援アカウント

・フォロバ100%

するとTwitterを始めまたばかりの人は思ってしまうわけです。

なるほど!こうやってフォロワーを増やすのか!

相互フォロー支援アカウントをフォローしたり、フォロバ100%の人をフォローしたり。

確かにそれで少しはフォロワーが増えました。

でもね・・・。

こういったら言い方はよくないかもしれませんが、ただフォロワー数が増えただけだったんです。

【Twitter初心者向け】なんのためにフォロワーを増やすのか?

ただフォロワー数を増やすだけならそれもありでしょう。

Twitterをしている人をとにかくフォローしまくる。

相互アカウントやフォロバ100%の人をフォローしまくれば、フォロワー数は自然と増えていきます。

ただ、結果、そこからビジネスには何も結びつきません。

例えば、Twitterをビジネス運用したい人はこのようなやり方ではダメだということです。

あなたはなんのためにTwitterをつかっていますか?

もしもフォロワーの数だけを増やしたいならひたすら色々な人をフォローしていきましょう。

でも、Twitterをビジネスとして運用していきたいなら、このようなやり方でフォロワー数を増やすのはやめましょう。

Twitterをビジネスとして活用したいなら、本当に繋がりたい人とだけしっかりと繋がっていきましょう。

1,000人のフォロワーと繋がっていても、3,000人のフォロワーと繋がっていても、数だけのフォロワーはビジネスに繋がりません。

それよりも100人のコアなフォロワーと繋がった方がよっぽどビジネスに繋がります。

例えば、3,000人の数だけのフォロワーの人にTwitter上でアフィリエイトリンクの貼った商品を紹介したとしても基本ほとんどの人が購入してくれません。

でも100人のコアなフォロワーがいる場合、何人かは興味をもって商品を購入してくれます。

Twitterの最終目的はフォロワーを増やすことではありません。

それよりも、「意味のあること」をツイートし続けることで、自然とコアなフォロワーが集まってきてくれます。

Twitterをビジネスとして運用したい人は闇雲にフォローするのはやめましょう。

【Twitter初心者向け】Twitterのフォロワーを増やす一般的な方法

ではTwitterをビジネス運用したいと思ったら、どうやってフォロワー数を増やしていったらいいんでしょうか?

あなたのいいたいことをツイートするだけではフォロワー数は増えません。

フォロワー数を増やすためには、

・1日30ツイートを目標にして発信する。←圧倒的作業量

・1ツイート140文字めいいっぱい書く。←内容を濃くする

・読者にとって知るとお得な情報に変えて発信する←質の改善

・インフルエンサーの力を借りる←恥やプライドは捨て去る

結論、すぐにフォロワーを増やす方法はありません。

時間をかけて、少しずつ前進していきましょう。

でもツイートしたときに、1人でも、2人でも「いいね」を押してくれるととっても嬉しいですよね。

ですので、たくさんの「いいね」を押してもらえるように、日々、ツイートの質を改善しながら長期目線で地道にコツコツやるのが一番の近道です。

まとめ 【Twitter初心者向け】Twitterのフォロワーを増やすための初心者の勘違い

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

僕もTwitterを初めたばかりの頃は、「まずはフォロワー数を増やす」ということだけを考えてしまいました。

そして、ひたすらフォロー。

相互アカやフォロバ100%などもやってみました。

けれどこうやってフォロワー数を増やしたところで、ビジネスには一切結びつきません。

ですので、地道に人に喜ばれる情報を発信することが、コアなフォロワーさんを増やす最も確実な近道です。

関連記事:【ブログ初心者向け】ブログを書くときの5つのコツ【圧倒的に書きやすく読みやすくなる超基本術】

関連記事:【40代で始めるネットビジネス】稼ぐために必要な最低限の6つのスキル

タイトルとURLをコピーしました