【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【育児を頑張ってくれている妻へのプレゼント】効力抜群の筋膜マッサージガンでマッサージをプレゼント【5児の父推薦アイテム】

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。
Aくん
Aくん

日頃から育児を頑張ってくれている妻におすすめのプレゼントはないかな?

ティージェー
ティージェー

小さい赤ちゃんの育児中ならきっと肩こりとかひどいと思いますので、筋膜マッサージガンでマッサージをしてあげるのどうでしょう?

Aくん
Aくん

筋膜マッサージガン?

ティージェー
ティージェー

はい、筋肉に振動を与えて体のこりをほぐしていくマッサージ機です。

僕も筋膜マッサージガンを買って妻にマッサージをしてあげましたが大喜びでした!

Aくん
Aくん

確かに最近赤ちゃんを抱っこしすぎて肩が凝った、とかよくいうようになったなぁ。

筋膜マッサージガンをもう少し詳しく教えてください。

こんにちわ。

ティージェーです。

育児って大変ですよね。

特に生後3ヶ月や4ヶ月になってくると赤ちゃんの体重もどんどん増えて。

嬉しいことなんですが、赤ちゃんは置いておくわけには行かないので、どこにいくにしてもずっと抱っこ。

家でも赤ちゃんを抱っこしながら家事をするのって本当に大変です。

我が家には子供が5人。

一番小さい子供はまだ1歳ですが、外出する時にはずっと抱っこしなければいけません。

家にいる時にも機嫌が悪いとずっと抱っこ。

そりゃ肩も凝ります。

少しでも妻の負担を和らげようとマッサージをしてあげるんですが、その時に大活躍するのが「筋膜マッサージガン」です。

マッサージしてもらえる人は気持ちよく、マッサージする人も楽なんですよ♪

それでは我が家でも大活躍している話題の筋膜マッサージガンをご紹介していきます。

筋膜マッサージガンって?

筋膜マッサージガンは筋膜に振動を与えて体のこりをほぐすハンディタイプのマッサージ機器です。

肩こりや腰痛のケアはもちろん、運動後の筋肉ケアや血流改善、疲労回復効果も見込める優れもの。

多くのアスリートも愛用していることで話題のマッサージ機器です。

ただ赤ちゃんを抱っこしながら家事をしたり、スマホやパソコンを触っていると深層部にある小さな筋肉に筋膜が癒着して肩こりや腰痛などが起こります。

このような肩こりや腰痛には従来のマッサージではなく、筋膜の癒着を剥がす筋膜リリースが有効です。

筋膜リリースには筋膜マッサージガンが最適

筋膜とは筋肉を覆っている薄い幕のことです。

鶏肉などをイメージしてみてください。

鶏肉の胸肉を調理しようと思ったら、鳥の筋肉に薄い膜がついていませんか?

それが筋膜です。

この筋膜が筋肉に癒着すると、周辺の筋肉が動かしにくくなります。

筋膜は全身に繋がっているので一箇所で癒着してしまうと全身の筋肉の血行不良やこりとなってしまいます。

筋膜マッサージガンによって筋肉に振動を与えることにより筋膜をほぐし、正常な状態に戻すことで全身のこりや血行不良が改善します。

子供の面倒をみているとなかなかマッサージにいくことができませんので、家で手軽に筋膜リリースをすることができます。

筋膜マッサージガンの特徴

筋膜マッサージガンはインパクトのような形をしたハンディタイプのマッサージ機です。

使い方は簡単です。

先端のアタッチメントをこりが気になるところにあててスイッチを入れるだけ。

先端が小刻みに振動し、筋肉の深層部まで刺激が届き効率的にこりをほぐしてくれます。

先端のアタッチメントが複数ついていて、首や肩、背中、太もも、ふくらはぎ、足の裏など全身に使えます。

おすすめの筋膜マッサージガン 創通メディカル MYTREX REBIVE ( マイトレックス リバイブ )

Amazon

おすすめの筋膜マッサージガンはテレビ番組でも紹介された 創通メディカル MYTREX REBIVE ( マイトレックス リバイブ )。

1分間に3,300回の振動があり、振動スピードは五段階で調節できます。

先端のアタッチメントは5種類。

アタッチメントを付け替えることにより全身のこりをほぐすことができます。

Amazon

そして、軽い!

自分でマッサージをしたい時にも重さがわずか680gなので片手で楽々使えます。

せっかく買ったのに重くて逆に疲れる。

そんなことがないので、重さって大切ですよねぇ。

うちの妻も僕がしてあげられない時には自分でマッサージしています。

Amazon

そして決めつけはコードレス!

充電式のハンディタイプなのでスッキリです。

Amazon

筋膜マッサージガンはたくさんの種類がありますが、創通メディカル MYTREX REBIVE ( マイトレックス リバイブ )は我が家でも使っていて、一押しです。

Amazonで筋膜マッサージガンを見てみる

まとめ【育児を頑張ってくれている妻へのプレゼント】効力抜群の筋膜マッサージガンでマッサージをプレゼント【5児の父推薦アイテム】

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今日は育児を頑張ってくれている妻へのプレゼントとして筋膜マッサージの紹介をしてきました。

赤ちゃんを抱っこ、おんぶしながら家事をしたり、買い物行くのは本当に大変です。

普通にマッサージをしてあげるんですが、筋肉はほぐせても筋膜を剥がすことができないとなかなか問題は解決できません。

僕は筋膜マッサージ機を買って、筋膜リリースをしてあげることで妻がかなり楽になった!と喜んでいいたので紹介してきました。

筋膜マッサージ機を使ってマッサージをすると普通にマッサージをするよりも楽なのもおすすめです(笑)。

筋膜マッサージ機には安いもので10,000円を切るものもあります。

でも長く使えるものなので、軽く、バッテリーのもちも良いものを選ぶことをお勧めします。

僕は創通メディカルのMYTREX REBIVE ( マイトレックス リバイブ )を使っています。

Amazonで筋膜マッサージ機を見てみる

タイトルとURLをコピーしました