【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【初心者でも簡単】アフィリエイトを始める3つの手順【すぐに5,000円以上稼げる方法付き】

ティージェーの思う所
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

アフィリエイトを始めたいなぁ。

アフィリエイトを始めるためにはまず何からやったらいいんだろう。

パソコンも初心者なんだけどできるかなぁ・・。

ティージェー
ティージェー

アフィリエイトはパソコンが初心の方でも簡単に始めることができます。

アフィリエイトを始めるための3つの手順について解説していきます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

今回はアフィリエイトを始めるための手順について解説していきます。

パソコンをあまり使ったことのない初心者の方でも、アフィリエイトをはじめてみたいという方はたくさんいると思います。

今回はパソコン初心者の方がすぐにアフィリエイトを始められるように、手順を3つに分けて解説していきます。

僕もアフィリエイトをはじめる前まではそんなにパソコンを使ったことがありませんでした。

それに、HTMLやCSSといったようなプログラミング言語も知りませんでしたが、アフィリエイトは簡単に始めることができました。

パソコン初心者の僕でもはじめられましたので、アフィリエイトは誰でもすぐにはじめることができますよ。

アフィリエイトを始める手順は3つの手順

アフィリエイトを始める手順は3ステップです。

手順1:アフィリエイトサイトを作成する

手順2:ASPに登録する

手順3:記事を書く

手順1:アフィリエイトサイトを作成する

最初にアフィリエイトサイトを作成しましょう。

サイトの作成はWordPressがお勧めです。

なぜかというと、企業に依存しないですし、自由度が高いからです。

企業ブログのサイト(はてなブログやライブドアブログなど)で始めてもいいのですが、余計な広告が入ったり、その企業がなくなってしまうと、ブログ自体もなくなります。

本気でアフィリエイトで稼ぐならWordPressではじめましょう。

WordPressの始め方はこちらの記事をご覧ください。

手順2:ASPに登録する

アフィリエイトのサイト構築が終わったらアフィリエイトASPに登録しましょう。

アフィリエイトASPとはアフィリエイト広告主のことです。

アフィリエイトで稼ぐには、広告主との契約が必要です。

その広告主がまとまっているのがアフィリエイトASPです。

アフィリエイトASPには無料で登録できますが、審査があるところもあります。

審査には1週間ぐらいかかることもありますので、ASPには早めに登録をしておきましょう。

お勧めのアフィリエイトASPについてはこちらをご覧ください。

手順3:記事を書く

手順1:サイトを構築

手順2:アフィリエイトASPに登録

この2つの手順が終わったら、あとは記事を書いていきます

記事を書く=ライティングになりますが、ただ書いていても商品は売れません。

ライティングは学校の授業では中々ありませんよね。

ですので上手に記事が書けない、いくら記事を書いても商品が売れない、ということでここで挫折する人が多いです。

サイト作成やASP登録をしながらライティングについては、少し本を読んでおくことをお勧めします。

お勧めのライティング書籍を紹介します。

沈黙のWebライティング

ザ・コピーライティング

アフィリエイトブログ

どれだけ記事を量産しても読者の購買意欲に結びつかなければ、アフィリエイトで稼ぐことはできません。

ライティングテクニックを身につけることはアフィリエイトで稼ぐのなら重要です。

そういうと難しく考える人が多くいますが、ある程度型が決まっています。

自分の型が決まってこれば、あとはその型に合わせて記事を書くだけです。

どちらにせよ、まずは「記事を書く」ことが大切です。

アフィリエイトで稼ぐための3つのキーポイント

アフィリエイトで稼ぐためのキーポイントは3つあります。

・継続すること

・試行錯誤すること

・友人などとの繋がり

継続すること

パソコン初心者でもアフィリエイトを始めることは簡単です。

先に解説したように3つのステップ通り手順を踏むだけですから。

ネット環境とパソコンがあれば、年齢を問わず、誰でもアフィリエイトビジネスを始めることができます。

しかし、多くの人は途中で挫折します。

それはなぜでしょうか?

多くの人は「アフィリエイトはすぐに稼げる」と思ってしまうようです。

しかし、そんなすぐには稼げるわけがありません。

僕もアフィリエイトを初めて成果が初めて出たのは3ヶ月過ぎてからです。

アフィリエイトで成果を出すためには圧倒的な作業量と継続性が必要です。

最低でも6ヶ月は続けましょう。

試行錯誤すること

アフィリエイトで失敗する人のよくある目標は、

「1日1記事を書く」

です。

しかし、皆さんがアフィリエイトをする目的はアフィリエイトで稼ぐことですよね。

それなのに、ただ毎日記事を書くことを目標にしている人もいます。

もちろん毎日記事を書くという姿勢は素晴らしいです。

しかし「ただ毎日記事を書く」ということを目標にしていてはアフィリエイトで稼ぐことができません。

アフィリエイトで稼ぐのなら記事を書きながら毎日数字を確認しましょう。

PDCAが大切です。

PDCA

Plan:計画を立てる

Do:やってみる

Check:確認する

Action:行動する

PDCAを回しながら数字をしっかりと確認していきましょう。

記事の書き直しはいつでも何度でも自由にできます。

書いた記事に数字が集まらなければ、その記事には何か問題があるはずです。

アフィリエイトをしながら関連書籍も読んでおくことをお勧めします。

アフィリエイト初心者にお勧めの書籍はたくさんありますが、まずは3つのせておきます。

沈黙のWebマーケティング

ブログ飯

人を操る禁断の文章術

友人などとの繋がり

周りにアフィリエイトをやっている友人などいないと孤独との戦いになります。

毎日記事を書く→売り上げが上がらない→モチベーションが下がる

こういう悪循環におちいらないように、周りにアフィリエイトで話ができる友人を探すとモチベーションアップに繋がります。

しかし、そうはいっても難しいかもしれません。

その場合、Twitterを始めるといいですよ。

Twitterをみてみると結構アフィリエイトブログをしている人もいます。

そういう人たちとコミュニケーションがとれるとこれからのアフィリエイト生活が楽しくなります。

【おまけ】初心者がアフィリエイト初日で5,000円以上稼ぐ方法

ここまで読んでいただいたので、おまけで、初心者でもアフィリエイトをしてすぐに5,000円以上稼げる方法をお話しします。

怪しい方法などではありません。

これはアフィリエイトのセルフバックを利用します。

セルフバック詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

ただ、この方法では継続して稼ぐことができません。

セルフバックを使えるのは、基本的に1案件1回だけだからです。

そうしないと、不正に稼ぐ人がでてきますから当然ですね。

ただ、セルフバックを使えば、5,000円ではなく、普通に30,000円ぐらいは楽に稼ぐことができます。

これで、アフィリエイトブログを始めるための軍資金ができるわけです。

そして、セルフバックを使えば、「本当にインターネットで稼ぐことができるんだ」という気持ちが湧きます。

初心者にはこういう実感は大切ですよね。

モチベーションも上がると思いますので、頑張ってください。

まとめ 【初心者でも簡単】アフィリエイトを始める3つの手順【すぐに5,000円以上稼げる方法付き】

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

アフィリエイトを始める3つの手順は「サイトの作成→ASPへの登録→記事を書く」。

たったこの3つだけです。

ですからパソコンが初心者でもネット環境さえあれば、アフィリエイトはすぐに始めることができます。

ただ多くの人は、中々稼げるようにならないので、途中で挫折していきます。

とてももったいないですよね。

あと1ヶ月、あと2ヶ月続けていれば、結果がでていたかもしれません。

ですので、このブログを読んでいいただいている皆さんは、途中で諦めないようにのんびりと、楽しみながらアフィリエイト記事を書いてください。

アフィリエイトはすぐには稼げるようになりません。

時間が必要です。

記事を書きながらも、必ずPDCAを回し、数字をチェックしましょう。

タイトルとURLをコピーしました