【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【図解解説】MetaMask(メタマスク)にETH(イーサ)を送金する方法〜bitFlyer編〜

仮想通貨/NFT
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

OpenSea(オープンシー)などのNFTマーケットプレイスでNFTを出品したり購入するには仮想通貨が必要になります。

いくつかの仮想通貨がありますが、初心者が一番簡単に購入しやすい仮想通貨はETH(イーサ)です。

今、もっとも大きなNFTマーケットプレイスであるOpenSea(オープンシー)でも仮想通貨ETH(イーサ)を使って取引されています。

仮想通貨ETH(イーサ)を購入するのは簡単です。

日本の仮想通貨取引所に口座を開設すればほぼどこでも購入することができます。

ただ、購入した仮想通貨はそのままでは仮想通貨取引所にあり、そのままではNFTの売買をすることができません。

購入した仮想通貨をお財布(ウォレット)に移動する必要があります。

お財布(ウォレット)は色々ありますが、今回は代表的なウォレットであるMetaMask(メタマスク)に日本の大手仮想通貨取引所であるbitFlyerから移動する方法を図解入りで解説していきます。

間違えると資金がゼロになってしまうリスクもありますが、そんなに難しくはありません。

それでは早速解説していきます。

MetaMask(メタマスク)についてはこちらの記事をご覧ください。

【図解解説】bitFlyerからMetaMask(メタマスク)にETH(イーサ)を送金する方法

bitFlyerからMetaMask(メタマスク)にETH(イーサ)を移動させる手順はシンプルです。

手順

1:bitFlyerに口座を開設する

2:日本円を入金し、ETH(イーサ)を購入する

3:ETH(イーサ)をMetaMask(メタマスク)に送金する

1:bitFlyerに口座を開設する

まだbitFlyerに口座を持っていない方は口座を開設しましょう。

【bitFlyerに口座を開設する】

bitFlyerは他の仮想通貨取引所に比べて少し手数料が高いのですが日本最大手の取引所なので安心です。

2:日本円を入金し、ETH(イーサ)を購入する

口座を開設したら早速ログインして日本円を入金しましょう。

日本円が反映されたらETH(イーサ)を購入します。

ここまではサクッとできますね。

3:ETH(イーサ)をMetaMask(メタマスク)に送金する

さて、ここからですね。

間違えると資金がゼロになってしまいますので慎重に作業していきましょう。

まずMetaMask(メタマスク)はもうダウンロード済みですよね?

もしまだMetaMask(メタマスク)をダウンロードしていない方はこちらの記事を参照していただき、ダウンロードしてください。

それではいきます。

まずはbitFlyerにログインし、左側のタブから「入出金」を選びます。

今回はETH(イーサ)を送金したいので

「イーサリアム」

「送付」

「アドレスを登録する」

と進んでいきます。

bitFlyerは仮想通貨を送金する前にまず送金先のアドレスを登録する必要があります。

アドレスを登録するとメールが届きますのでリンクをクリックしましょう。

リンクをクリックすると

【外部イーサリアムアドレス登録】

の画面にいきます。

ラベルは送金先の名前を登録します。

今回はMetaMaskに送金するので

「metamask」

としておきます。

「イーサリアムアドレス」にMetaMask(メタマスク)のアドレスを登録します。

ここが超重要。

これを間違えるとETH(イーサ)がなくなります(汗)。

手入力ではなく、コピペを使いましょう。

MetaMask(メタマスク)を開き、Accountの下にある0から始まるのがあなたの送付先アドレスになります。

ここをコピーして、先程のbitFlyerのイーサリアムアドレスに貼り付けましょう。

くれぐれもですが、絶対に手入力しないでください。

すると先ほど作成した「ラベル」とあなたの「イーサリアムアドレス」が表示されます。

基本はコピペすれば間違えないはずです。

最後にETH(イーサ)をいくら送るか、送付数量を入力して「送付する」をクリックします。

販売所からMetaMask(メタマスク)などのウォレットにETH(イーサ)を送金すると手数料がかかりますので合わせて確認しておきます。

問題がなければ「送付を確定する」をクリックします。

bitFlyerからMetaMask(メタマスク)へのETH(イーサ)の送金は以上で終了です。

すぐには反映されませんので、数分待てばMetaMask(メタマスク)に送ったETH(イーサ)が反映されます。

まとめ【図解解説】MetaMask(メタマスク)にETH(イーサ)を送金する方法〜bitFlyer編〜

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

いかがでしたか?

そんなに難しくないのですが、アドレスを間違えるとお金がなくなります。

もちろん間違えたアドレスに送った場合も同様です。

怖いのは銀行とかであればまだ間違えてもお金が返ってくる可能性があります。

しかし仮想通貨の場合はほぼ返金など期待できません。

くれぐれも操作は慎重に行ってください。

今回はbitFlyerからMetaMask(メタマスク)にETH(イーサ)を送金する方法を解説してきました。

基本的には他の仮想通貨取引所でも同様の手順を取ればOKです。

タイトルとURLをコピーしました