【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【稼ぐためのブログのはじめ方】ブログで稼ぎたい人が最初におさえておく重要な6つのポイント

ティージェーの思う所
この記事は約11分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

今はブログで稼ぐよりYouTubeで稼ごうとする人が増えています。

でもまだブログで稼げます。

・動画編集が難しそう。

・顔出しはちょっと・・。

でもこれからの収入に不安があり、新しくお金を稼ぐための方法を探しているなら、簡単なのはやはりブログです。

「今までパソコンを全くつかったことがないです!」

という人には正直ちょっと厳しい。

でも、ある程度エクセルやワードを使えて、タイピングも普通にできる。

わからないことや調べものはググれる。

と、いう人ならプログラミングの知識がなくても【稼ぐブログ】を作ることができます。

僕もSEやプログラマーのようにパソコンをつかった仕事が専門ではありません。

まぁ、普通にパソコンがつかえる・・・ぐらいです。

別に人よりつかえるわけではありません。

そんな僕でも、ブログを書き始めて1年半ぐらいの今。

なんとか毎月20,000円〜30,000円をブログで稼ぐことができています。

あ!

少ない!と思いました?

でも、これが現実です。

それでも給料以外に毎月20,000万円から30,000円が口座に入金されます。

ブログなので、寝ていても、体調を壊していても24時間小銭(今はまだ小銭ですが笑)を稼いでくれる仕組みができているわけです。

皆さんはどうですか?

このような仕組み、できていますか?

もしまだできていないなら、今日、今からすぐにブログを始めましょう。

僕が実践している

【稼ぐためのブログのはじめ方】ブログで稼ぎたい人が最初におさえておく重要な6つのポイント

を今から紹介していきます。

具体的には、

・ブログはWordPressを使う

・Twitter、Instagram、Pinterest、noteで発信する

・大手アフィリエイトサイトに登録する

・Amazonアソシエイトに登録する

・Googleアドセンスに登録する

・継続してブログ記事を量産する

です。

ブログで稼ごうと思っている人のお役に立てたらうれしいです。

ブログを始めたばかりの人でまだ収益がないという人はこちらの記事もご覧ください。

それでは本題に入ります。

【稼ぐためのブログのはじめ方】ポイント1:ブログはWordPressを使う

稼ぐためのブログのはじめ方のポイント1はWordPressでブログを書きましょう。

ブログを書く方法ってたくさんありますよね?

はてなブログやAmebaブログなど色々あります。

稼がなくてもいいブログならはてなブログやAmebaブログでもいいのですが、【稼ぐブログ】を作りたいならWordPress一択です。

ここは重要なので、もう一度いいます。

【稼ぐブログを書くのならWordPress一択】

はてなブログなどは始めるのはWordPressよりも簡単ですが、運営している会社がサービスを中止したら書き続けていたブログ記事が全てなくなります。

また、中にはアフィリエイトリンク(稼ぐための商品リンク)などの貼り付けに制限があったり、そもそもアフィリエイトリンクをつけられないこともあります。

その点WordPressならそんな心配はありません。

少し設定をする必要がありますが、WordPressの情報記事はググればたくさんでてくるので、普通にパソコンが使えれば誰でもできます。

ブログはWordPressで書きましょう。

WordPressについてはこちらの記事を参考にして下さい。

【稼ぐためのブログのはじめ方】ポイント2:Twitter、Instagram、Pinterest、noteで発信する

稼ぐためのブログの2つ目のポイントはTwitterなどSNSでの発信を今からはじめるということです。

これは売り上げ収入に直結するぐらい大切なことです。

WordPressでブログ記事を書いても最初は誰もみてくれません。

理想はネットで誰かが検索をした時に、自分の書いた記事が上位表示されるのが理想です。

例えば、ダイエット記事を書いているとしましょう。

検索エンジンで

「ダイエット 簡単に痩せる」

と誰かが検索した時に上位に表示されれば、簡単に収益化できます。

・・が、これが難しい。

上位表示されるように記事を作成することを【SEO対策】といって、今では大企業がとても力を入れています。

それにGoogleの検索エンジンも上位表示するための条件【アルゴリズム】が頻繁に変わります。

ですからよっぽどweb知識のある人でない限り、SEO対策して記事を上位表示させることが難しくなってきています。

では、どうしたら記事に読者を呼び込めるのか?

簡単です。

TwitterやInstagram、Pinterestでフォロワーを増やして、そこから自分のブログに誘導します。

SNSは無料で誰でも簡単に発信できます。

ただ、フォロワーを増やすのは時間がかかります。

ブログをまだはじめていないのなら、このブログを読み終わったらすぐにSNSのアカウントを作成し発信してみましょう。

こちらの記事も参考にして下さい。

【稼ぐためのブログのはじめ方】ポイント3:大手アフィリエイトサイトに登録する

稼ぐためのブログの始め方の3つ目のポイントはアフィリエイトサイトに登録することです。

ブログがコンビニという建物だとしたら、アフィリエイトは商品です。

自分のコンビニ(ブログ)で販売する商品(アフィリエイト)を仕入れなければいけません。

アフィリエイトできる商品は大手アフィリエイトに登録することで、自分のブログで扱えるようになります。

もちろん登録は無料ですのでこれもすぐに登録しておきましょう。

まずは、僕も登録している下記4つのアフィリエイトサイトに登録しておけば大丈夫です。

アフィリエイトのアクセストレード

どれだけブログ記事の内容がよくても、アフィリエイトリンクがはられていないと収入を得ることはできません。

それぞれのアフィリエイトサイトで取り扱っている商品も異なりますので、まずは4つのアフィリエイトサイトに登録しましょう。

アフィリエイトについてはこちらの記事もご覧ください。

【稼ぐためのブログのはじめ方】ポイント4:Amazonアソシエイトに登録する

稼ぐためのブログの4つ目のポイントはAmazonアソシエイトに登録することです。

Amazonはもう知らない人はいないでしょう。

もし今、あなたがAmazonを知らなければやばい・・・。

ブログで稼ごうと思うのはやめたほうがいいでしょう。

で、それぐらいAmazonはほとんどの人が知っています。

Amazonの商品を自分のブログ記事で紹介できるとそれだけで、顧客からの安心感は違いますので、売り上げにも大きく反映されます。

ただし、Amazonアソシエイトは審査制で、結構厳しいです。

まずはブログの記事を最低でも10記事から20記事は更新してから登録審査に出しましょう。

Amazonアソシエイトの審査についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

【稼ぐためのブログのはじめ方】ポイント5:Googleアドセンスに登録する

稼ぐためのブログの5つ目のポイントはGoogleアドセンスに登録しましょう。

Googleアドセンスに登録し、設定をすると自分のブログ内に自動で広告が表示されます。

読者が自分のブログに表示された広告をクリックしてくれると、それだけでお金がはいります。

え??

簡単だと思いました?

そう、本当に簡単なんですよね。

ただし、クリックされても単価アフィリエイトより高くありません。

ですので、Googleアドセンスで稼ごうと思ったらたくさんの読者を自分のブログに誘導する必要があります。

でも、これをやるのとやらないのでは当然収益が変わってきます。

最初は収入源を増やすという意味でもGoogleアドセンスに登録し、ブログに設定しましょう。

Googleアドセンスについてはこちらの記事をご覧ください。

【稼ぐためのブログのはじめ方】ポイント6:継続してブログ記事を量産する

稼ぐためのブログの6つ目のポイントです。

これが一番重要です。

それは

【継続してブログを書き続ける=記事を量産する】

ということです。

あなたは有名人ですか?

有名人なら既にたくさんのファンがいて、ブログを書いたらすぐにたくさんのファンがあなたのブログを読みにきてくれるでしょう。

でも多分このブログを読んでいるあなたは有名人ではないと思います。

もちろん僕も同じ。

普通の人です。

ですから、たくさんの人にみてもらうために、どんどん記事数を増やす必要があります。

まずは短期間で100記事書くことを目標にしましょう。

え??そんなに??

と、思うかもしれません。

でも100記事でもまだまだです。

100記事書けたところからが、【稼げるブログ】の本当のスタートです。

1日1記事で3ヶ月ちょい。

1日2記事書けば2ヶ月ぐらい。

ね。

そう考えると【稼げるブログ】のスタートはそんなに先のことではありません。

大丈夫。

僕でもできたんですから。

きっとできます。

スタートしたばかりの時は、収入のことは何も考えず、毎日黙々と記事を量産していきましょう。

とはいえ、正直、僕もブログを書いて1ヶ月目とかは流石に萎えました(笑)。

ブログにアクセスはほとんどなく、全然稼げない・・・。

そんな僕が今ブログで稼げているのはやはり継続したからだと思います。

下記に紹介する【GRIT やり抜く力】の書籍が本当に参考になりました。

興味があればぜひ読んでみて下さい。

書籍以外に、AmazonオーディブルというAmazonの音声コンテンツに登録すると、上記書籍のオーディオブックが無料でもらえます。

Amazonオーディブルはプロのナレーターが読み上げてくれる音声メディアです。

耳で聞くだけなので、難しい内容もスラスラ耳に入ってきますので、おすすめ。

しかも、Amazonオーディブルは30日間無料で利用できます。

30日たつと、月額1,500円かかりますが、期間内に解約すればお金はかかりません。

登録時に1冊好きな本をもらえ、紹介した「やり抜く力」ももらえる書籍の対象本です。

これは初回登録のみですので、もしあなたがまだAmazonオーディブルに登録していないのなら、Amazonオーディブルに登録してただで、オーディオブックをもらった方が得です。

Amazonオーディブルのリンクは下記に貼っておきます。

【Amazonオーディブルに30日間の無料登録をする=好きな本を1冊もらう】

まとめ【稼ぐためのブログのはじめ方】ブログで稼ぎたい人が最初におさえておく重要な6つのポイント

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

今、副業でお金を稼ぐ、というと、YouTubeが目立ちます。

もちろんYouTubeをやってみるのもいいでしょう。

でも、

・動画編集が苦手、自信がない

・顔出しはちょっと・・・

そう思うのなら、ブログで稼げるようになるのが一番簡単です。

ブログで稼ぐのは簡単です。

下記の6つのポイントをおさえて実行していきましょう。

・ブログはWordPressを使う

・Twitter、Instagram、Pinterest、noteで発信する

・大手アフィリエイトサイトに登録する

・Amazonアソシエイトに登録する

・Googleアドセンスに登録する

・継続してブログ記事を量産する

ブログはWordPress一択です。

今からSNSで発信し、フォロワーを獲得していきましょう。

フォロワーが多ければ多いほどブログを始めた時に優位になります。

ブログはコンビニです。

商品を置かないと稼ぐことができません。

商品は大手アフィリエイトサイトから仕入れることができます。

ただです。

在庫をもつ心配もありません。

まずは下記4つのアフィリエイトサイトに登録しておきましょう。

アフィリエイトのアクセストレード

全部無料で登録できます。

上記4つのアフィリエイトサイト耳では不十分です。

Amazonアソシエイトにも登録をしておきましょう。

Googleアドセンスにも登録しましょう。

あとはひたすら継続するだけです。

ブログで稼ごうと思ったら、はじめてから明日、明後日で稼げるようになるわけではありません。

ですから半年後、1年後に稼げるようになるために、このブログを読んだらぜひすぐに初めてみてください。

だいじょうぶ。

僕でも稼げるようになりました。

あなたにもきっとできます。

タイトルとURLをコピーしました