【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【2021年最新】Amazonアソシエイト審査方法!2020年3月からAmazonアソシエイトの審査方法が変わっています!

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

ブログを始めて、アフィリエイト記事を投稿するならAmazonの商品は扱いたいところ。

Amazonのアフィリエイト商品を記事にする場合、方法は2つあります。

1:Amazonアソシエイトプログラムの審査に合格する

2:もしもアフィリエイト経由でAmazon商品をアフィリエイトする

【1】のAmazonアソシエイトプログラムの審査は厳しいと有名です。

ですので、無理にAmazonアソシエイトの審査に合格して、Amazon商品をアフィリエイトしようとしなくても、【もしもアフィリエイト】からAmazonの商品をアフィリエイトするのは全然ありです。

特に、ブログを始めたばかりの方は【2】のもしもアフィリエイト経由の方が圧倒的に簡単。

僕もブログを始めたばかりの頃は、もしもアフィリエイトを最初に登録し、その中でAmazonのアフィリエイトリンクを作成していました。

↓もしもアフィリエイトの無料登録はこちらから↓

でも、Amazonアソシエイトに合格するのは一つの目標のようになっており、30記事ほど書いたところでAmazonアソシエイトに合格することができました。

Amazonアソシエイトですが、2020年3月に審査内容が変更になっていますので、それを今回の記事では簡単にまとめておきたいと思います。

これからAmazonアソシエイトプログラムに合格したいと思っている方は審査内容を知っておくだけで審査が有利になると思います。

【2021年最新】Amazonアソシエイト審査方法!申請後すぐに使えるが、180日以内に3件の販売実績を作ってから審査が開始なった

今までのAmazonアソシエイトプログラムの審査方法はというと下記のような流れになっていました。

1:Amazonアソシエイトプログラムに申し込みをし審査に出す

2:1〜2日以内に合否の通知がメールに届く

しかし、Amazonアソシエイトプログラムの審査方法は下記のような流れになっています。

1:Amazonアソシエイトプログラムに申し込む。

2:登録後、すぐにAmazonアソシエイトが利用可能

3:180日以内に3件以上の売り上げを発生させる

4:審査開始

5:審査が通ることで、継続してAmazonアソシエイトが利用可能

と、いうことで、申し込みをすればすぐにAmazonアソシエイトプログラムが使えることになりました。

ただし、継続してAmazonアソシエイトプログラムを利用するためには、180日以内に3件以上の売り上げをあげる必要があります。

ただ、180日というと、およそ6ヶ月あります。

6ヶ月の間に3件以上の売り上げをあげればOKですので、ハードルはそんなに高くありません。

・・・が。

ここで肝心なことは、3件以上の売り上げをあげると、そこからようやく

【Amazonアソシエイトの審査が始まる】

ということです。

正直なところ、ブログを始めたばかりで3件の売り上げをあげることは、ただブログを書くだけでは難しいです。

しかし、3ヶ月毎日商品紹介のブログを書き続けていれば90記事ほどはできます。

1日2記事のブログを3ヶ月書ければブログ記事は180記事になります。

流石に90記事、180記事かければ3件ぐらいの売り上げはあげられます。

もちろん、3件以上の売り上げがあり、そこからAmazonアソシエイトの審査が始まるというだけで、絶対に審査に合格できるとは言いません。

が、少なくとも僕の知っている中では、3件の売り上げがあり、

【Amazonアソシエイトの審査におちた】

という話は聞いたことがありません。

ですので、Amazonアソシエイトに申し込みをし、180日以内に3件以上の売り上げを作ることができれば、ほぼ間違いなくAmazonアソシエイトに合格できるとみてもいいでしょう。

Amazonアソシエイトプログラムの審査が承認されると下記のようなメールが届きます。

【2021年最新】Amazonアソシエイト審査方法!難しいのはブログを継続して書き続けること!

きちんとブログを継続して書き続ければ、Amazonアソシエイトの売り上げ目標を達成することはそんなに難しくありません。

しかし、難しいのは、

【毎日商品紹介のブログを書き続ける】

ことです。

1ヶ月に1回の記事投稿や1週間に1回の記事投稿では記事数が圧倒的に足りません。

あなたがTwitterなどのSNS発信をしていて、ある程度フォロワーがおり、そこからブログに誘導できるなら話は別ですが、

・SNSをしていない

・ブログも始めたばかり

という状態では、ある程度記事のボリュームを増やす必要があります。

そうしないと誰にも読まれませんからね。

・ブログを始めたばかり

・これからブログを始める

という人は、下記を心がけるといいです。

1:ブログは毎日更新

2:ブログ記事数は1記事3,000から4,000文字を目安にする

3:自分の日記にならないように注意

4:TwitterなどのSNS発信を始める

1:ブログは毎日更新しましょう。

最低1記事、できれば2記事か3記事書ければ最高です。

記事数を増やさないとSEOにも引っかかりません。

2:ブログの記事数は1記事3,000から4,000文字を目安にする

長すぎず、短すぎず、適度な情報量にしましょう。

読者に読みやすくするための目安となる文字数が1記事3,000から4,000文字です。

3:自分の日記にならないように注意

ブログを書く目的は商品を売ることです。

自分語りにならないように、商品の特徴、おすすめする理由、誰におすすめなのか?などきちんと紹介しましょう。

4:TwitterなどのSNS発信を始める

SEO検索で上位表示させるのは今の時代、かなり難しいです。

そこで、ブログと同時にTwitterなどSNSを使って発信力を高めましょう。

発信力があれば、記事がSEO検索に引っ掛からなくても、Twitterなどから読者をブログに誘導することができます。

具体的にはフォロワーを増やせるように努力しましょう。

ブログを書く上で、僕が参考にしている書籍をいくつか紹介しておきます。

created by Rinker
¥1,760 (2021/09/22 11:06:25時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ【2021年最新】Amazonアソシエイト審査方法!2020年3月からAmazonアソシエイトの審査方法が変わっています!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Amazonアソシエイトの審査方法が2020年3月から変わっています。

ブログがあれば、申し込み終了後、すぐにAmazonアソシエイトを使うことができます。

しかし、Amazonアソシエイトを使って、180日以内に3件以上の売り上げを出さなければ、審査が始まりません。

審査に合格しなければ継続してAmazonアソシエイトプログラムを使うことができません。

現実問題、ブログを始めたばかりの方でも、180日以内に3件以上の売り上げを作ることは決して難しくありません。

現実、僕もブログを書き始めて結構すぐ、Amazonアソシエイトプログラムの申し込みをし、3ヶ月ほどで売り上げ目標も達成でき、審査も無事通りました。

難しいのは、

【ブログを継続する】

ことが1番の難しさですね。

Amazonアソシエイトプログラムの審査に合格したい人は、毎日コツコツブログを書き続けましょう。

ただ、無理にAmazonアソシエイトプログラムを使わなくても、

【もしもアフィリエイト】

でAmazonのアフィリエイトリンクを使うことができますので、最初はもしもアフィリから初めてもいいと思います。

もしもアフィリエイトの無料登録サイトのリンクは下記に貼り付けておきますので、まだ登録していない方は先に登録しておいてください。

【関連記事】

タイトルとURLをコピーしました