【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【スマートに電車で読書をする方法】通勤時の電車は最高の読書空間なのでおすすめです。

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

通勤する電車で読書をしたいけど電車がいつも混雑しているので本を開いて読むのが難しいわ。

何かいい方法ないかしら。

ティージェー
ティージェー

満員電車だと本を開いて読むのは難しいですよね。

でもAudible(オーディブル)を使えば一発解決です。

Aさん
Aさん

Audible(オーディブル)?

ティージェー
ティージェー

はい、Amazonのオーディオブックです。

オーディオブックなので「本を開いて読む」必要がありません。

Aさん
Aさん

本を開いて読まなくてもいいのは便利ね。

でも私の読みたい本があるかしら。

ティージェー
ティージェー

Audible(オーディブル)はAmazonが提供しているオーディオブックなので本の種類も豊富です。

初めてオーディブルを使う方は1ヶ月無料ですので1度試してみるといいですよ。

こんにちわ。

ティージェーです。

僕は自分でいうのもなんですがかなりの読書家です。

最近ではビジネス書や自己啓発書などを含めて毎月15冊以上の本を読みあさっています。

読書をする時間の大部分は通勤時間帯で、車での移動時間や通勤電車が大半です。

それはなぜか?というと、僕には5人の子供がいるので家でゆっくり読書をする時間がなかなかとれないのです。

子供は下は1歳から、上は中学1年生まで。

ですので家に帰ったら洗濯物や掃除など家事が忙しくて読書どころではありません。

それでも毎月15冊以上の本を読めているのはオーディオブックのおかげです。

この記事はこんな方に読んでいただけると嬉しいです。

この記事を読んで欲しい人

・電車で読書をしたい人

・電車で本を開いて本を読むのが恥ずかしい人

・電車で効率よく読書をしたい人

それでは早速本文に入りましょう。

【Amazonオーディブルを30日間無料で試してみる→好きな本をただで1冊もらう】

通勤電車での移動中は最高の読書空間になります。

通勤電車は最高の読書空間になります。

中でも通勤電車は車のように自分で運転する必要がありません。

電車に乗っているだけですので読書に集中することができます。

例えば通勤電車に乗って最寄駅から会社まで2時間かかるとすると、2時間まるまると読書をすることができるんです。

往復で4時間の読書時間。

さらに通勤する時は僕も含めてほとんどの人が1人だと思います。

通勤電車は上司や友人に邪魔されることなくゆっくりと読書をすることができる最高の空間です。

【通勤電車は満員電車】本を開くのは難しい、それなら本は読まずに聴く

Inside packed train

ただ通勤する時に乗る電車がいつも満員電車だという人もたくさんいるはずです。

満員電車で本を取り出し、ページを開いて本を読むのって大変ですよね。

さらに2時間の読書時間があるとして、2時間ずっと本を手に持ってページを開いているのも大変。

座って本を読めるならともかく、座れず立ちっぱなしの満員電車だと本を持っている手が疲れちゃいます。

そこで満員電車で読書をする時におすすめなのはオーディオブックです。

3、4年前に比べてオーディオブックを使って読書をしている人も徐々に増えてきましたのでオーディオブックについて聞いたことがある人もいると思います。

オーディオブックとはプロのナレーターが本を読み上げてくれるサービスです。

あらかじめスマホに読みたい本のオーディオブックをダウンロードしておき、聴きたい時にオーディブックの再生ボタンを押すだけ。

プロのナレーターが本を読み上げてくれますので本を手で持っている必要も、ページをめくる必要もありません。

ただ耳で聞くだけなのでとてもスマートに読書を楽しめます。

【Amazonオーディブルを30日間無料で試してみる→好きな本をただで1冊もらう】

通勤電車で聴くオーディオブックのおすすめはAmazonオーディブル【無料体験あり】

オーディオブックは色々ありますが、僕が愛用しているのでAmazonオーディブル。

Amazonが提供しているオーディオブックだけあって本(オーディオブック)の種類がとても豊富です。

更に30日間無料でオーディブルを体験することができ、初回の無料登録時には好きな本を1冊ただでもらえちゃうのも嬉しい。

初回30日の無料体験後は月額1,500円でサービスを継続して利用することができます。

この月額1,500円が高いと思うか、安いと思うかは人ぞれぞれですが、僕は安いと思います。

その理由は1日4時間(人によって異なりますが)の往復通勤電車での読書が快適なものになります。

時間はお金では買えませんからねぇ。

そして月額1,500円のサブスク料金を払うと毎月1冊オーディオブックがただでもらえます。

毎月最低でも1冊以上本を買っているなら、全然損はありません。

Amazonオーディブルなら解約も縛りはありませんし簡単にできます。

Amazonオーディブルの解約方法についてはこちらの記事をご覧ください。

Aさん
Aさん

30日間無料で試せて、1冊好きな本がもらえるってすごいですね。

でも解約したらもらった本はどうなるの?

ティージェー
ティージェー

安心してください。

そこはGAFAMの一角のAmazonです。

解約しても今までもらった本はアプリでずっと聴き続けることができますよ。

【Amazonオーディブルを30日間無料で試してみる→好きな本をただで1冊もらう】

通勤電車で聴くオーディオブックは倍速再生で聴くと効率的です

Chinese woman wearing face mask in the train to protect from virus – young asian woman looking worried and holding a smartphone with many people all around – health and travel concepts

Amazonオーディブルでは倍速再生ができます。

そのため、短いビジネス書などは片道2時間の通勤電車で往復4時間もあれば1冊の本を読み終えることもできます。

倍速で繰り返し聴くと脳の活性化にも役立ちますのでおすすめですし、1ヶ月に何冊もの本を読むことも可能です。

速聴についてはこちらの記事もご覧ください。

更に、オーディオブックなら耳で聞くだけですので、通勤電車だけではなく、家から駅までの移動時間や、会社の最寄駅から会社までの移動時間にもずっと読書をし続けることができます。

通勤電車でオーディオブックを聴くために必要なもの

通勤電車での読書を快適にするために欠かせないものがあります。

それはワイヤレスイヤホンです。

オーディオブックはスマホから音声を出すため、ワイヤレスイヤホンがないと周囲に音が漏れてしまいます。

コードがついている有線のイヤホンでもいいんですが、おすすめはコードレスのワイヤレスイヤホンです。

今のワイヤレスイヤホンは値段も手頃で買えるものがたくさん出ており、音も悪くありません。

骨伝導ワイヤレスヘッドホンもありますが、耳を完全に塞がないため通勤電車での読書には向いていません。

おすすめのワイヤレスイヤホンについてはこちらの記事を参照してください。

まとめ 【スマートに電車で読書をする方法】通勤時の電車は最高の読書空間なのでおすすめです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今回は通勤時に電車でスマートに読書をする方法についてシェアしてきました。

この記事が参考になったら嬉しいです。

・電車で読書をしたい人

・電車で本を開いて本を読むのが恥ずかしい人

・電車で効率よく読書をしたい人

通勤電車は1人で集中して読書ができる最高の読書空間です。

満員電車でもオーディオブックなら手で本をもったり、ページをめくったりする必要もなく読書に集中することができます。

倍速再生の設定もできますし、通勤電車の中以外の移動時間にも読書を続けることができますのでおすすめです。

Amazonオーディブルなら30日間の無料体験ができ、1冊好きな本がただでもらえますのでまだ登録していない方は下記にリンクを貼っておきますので無料登録をして使ってみてください。

【Amazonオーディブルを30日間無料で試してみる→好きな本をただで1冊もらう】

タイトルとURLをコピーしました