【30日間無料体験+好きな本が1冊ただでもらえます】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
今なら無料で好きな本(オーディオブック)が1冊もらえます!
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

無料で学べる お勧めビジネス系YouTuber 5選 YouTubeで学ぶ

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。
Aさん
Aさん

最近YouTubeが流行ってるみたいだけど、大人がみても楽しいのかしら。

せっかくならビジネススキルを学べるようなYouTubeがあったらいいのに。

ティージェー
ティージェー

今のYouTubeは昔のように面白い動画コンテンツばかりではなく、ビジネス系YouTuberと呼ばれる人たちがビジネスに役立つ動画をYouTubeで配信していますよ。

Aさん
Aさん

ビジネス系YouTuber?

そんな人たちがいたのね。

YouTubeってもしかして無料なの?

ティージェー
ティージェー

そうなんです。

ビジネス系YouTubeは全て無料で見ることができます。

今日はビジネスに役立つYouTube動画を配信しているビジネス系YouTuberを5つ紹介します。

こんにちは。

ブロガーのティージェーです。

子供達の将来なりたい職業ランキング上位の人気職業YouTuber。

ちょっと前までのYouTubeでは面白い動画コンテンツが多く配信されていたんですが、最近ではビジネス系YouTuberと呼ばれる人たちがビジネスに役立つ動画コンテンツを配信しています。

YouTubeなら全部無料で見ることができます。

ほんの少し前までは、ビジネススキルを学ぼうと思ったらお金を払ってセミナーに行ったり、スクールで学ぶことが普通でした。

しかし、今ではほとんどの情報をYouTubeで学ぶことができるようになってきています。

しかも無料!

YouTubeにはたくさんのビジネス系YouTube動画が配信されていて、たくさんご紹介したいのですが、今回はまず、5人のビジネス系YouTuberに絞りました。

それではお勧めのビジネス系YouTubeを配信しているYouTuberをご紹介します。

お勧めビジネス系YouTuber 5選

お勧めできるビジネス系YouTubeはたくさんあるのですが、今回は5人に絞りました。

今回紹介するビジネス系YouTube動画は5人のYouTuberです。

  • イケハヤ大学【イケダハヤトさん】
  • マナブ【マナブさん】
  • 中田敦彦のYouTube大学【中田敦彦さん】
  • メンタリストDaigoの心理分析してきた【メンタリストDaiGoさん】
  • ホリエモンチャンネル【堀江貴文さん】

イケハヤ大学【イケダハヤトさん】

「まだ東京で消耗しているの?」で有名なインフルエンサー、イケハヤさんのYouTube動画です。

元々プロブロガーとして活躍されていたイケハヤさんですが、ビジネス系YouTubeの将来性にいち早く気付き、今ではビジネス系YouTuberの先駆者として最新の社会情報などを配信しています。

イケハヤさんのYouTubeは画面をガッツリみていなくても音声だけで学べるのが嬉しいです。

【予測】これから稼げる7つのビジネス領域&注目銘柄
イケハヤ大学

チャンネル登録者数 18.7万人

総動画再生回数 17,993,177 回

サブチャンネルも面白いですよ。

【危機感】倒産ラッシュが起こりつつある件。
イケハヤ大学学長室

チャンネル登録者数 2.26万人

総動画再生回数 1,445,196 回

僕はYouTubeもみているんですが、音声コンテンツのVoicyも毎日聞いています。

ちなみに、VoicyのイケハヤラジオはYouTubeのイケハヤ大学のサブチャンネルになっています。

基本、月曜から金曜日まで毎日更新をしてくれていますし、一回の内容が10分ぐらいで、朝ニュースでやっていた最新の情報をわかりやすく教えてくれたりします。

マナブ【マナブさん】

ブログをやっている人ならマナブさんは知っているのではないでしょうか?

日本でブログで稼いでいるトップブロガーの方です。

マナブさんもビジネス系YouTubeを配信しており、主にはブログ、アフィリエイト、プログラミング系の内容を学べます。

これからブログで稼ごうと思ったらマナブさんのブログとYouTubeはお勧めです。

【簡単】フリーランスとして、楽に稼ぐ方法【収益10倍も目指せます】
マナブ

チャンネル登録者数 35.2万人

総動画再生回数 38,054,668 回

こちらがマナブさんの書いているブログ、マナブログです。

マナブログhttps://manablog.org/

中田敦彦のYouTube大学【中田敦彦さん】

お笑い芸人「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんもYouTubeを配信しています。

中田敦彦さんはトークがとても上手。

ビジネス系YouTuberというより、教育系YouTuberでしょうか。

しかし、政治、社会、文学などの情報をとても面白く、かつ、わかりやすく教えてくれます。

アドラー心理学の「嫌われる勇気」やスティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」など様々なビジネス書籍、自己啓発書籍などの解説もとてもわかりやすく、面白いです。

【創価学会①】〜政党「公明党」を持つ宗教団体、そのルーツに中田が迫る〜
中田敦彦のYouTube大学

チャンネル登録者数 211万人

総動画再生回数 246,772,118 回

メンタリストDaigoの心理分析してきた【メンタリストDaiGoさん】

有名なメンタリストDaigoさんのYouTube動画です。

心理学や、最新の研究論文に基づいたビジネスノウハウが配信されています。

メンタリストDaigoさんのメインはニコニコ動画なので、そちらの有料コンテンツへの誘導も多いのですが、YouTubeで公開されているものだけ見ても非常に勉強になります。

お金がなくなる人の人間関係の特徴
メンタリストDaigoの心理分析してきた

チャンネル登録者数 203万人

総動画再生回数 374,837,048回

ホリエモンチャンネル【堀江貴文さん】

既にご存知、堀江さんです。

いやぁ〜・・。

堀江さんのYouTubeも面白いですね。

人事ネタなど堀江さん独自の切り口で解説してくれます。

ヤフーによるZOZO買収の背景を話します
ホリエモンチャンネル

チャンネル登録者数 101万人

総動画再生回数 165,976,210 

堀江さんもVoicyを時々配信しています。

堀江さんの書籍もとても勉強になります。

まとめ【無料で学べる お勧めビジネス系YouTuber 5選 YouTubeで学ぶ】

ネット環境が整備され、YouTubeなどの動画配信プラットフォームが確立されてきた今の時代は無料で様々なビジネススキルを学ぶことができます。

何が嬉しいって無料ですから!

今までビジネススキルを学ぼうと思ったらお金を払ってビジネスセミナーに行ったりしていました。

でもビジネス系YouTube動画も充実してきましたので、これからの時代はYouTubeやブログなどでほとんど全てのことを学ぶことができます。

今日は5人のビジネス系YouTuberをご紹介してきました。

  • イケハヤ大学【イケダハヤトさん】
  • マナブ【マナブさん】
  • 中田敦彦のYouTube大学【中田敦彦さん】
  • メンタリストDaigoの心理分析してきた【メンタリストDaiGoさん】
  • ホリエモンチャンネル【堀江貴文さん】

もちろん、YouTubeにはもっとたくさんのビジネス系YouTubeがあります。

YouTubeは無料で学習できますので、是非皆さんの学習に役立ててください。

タイトルとURLをコピーしました