【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【稼ぎたいなら人に相談するな】自分の道は自分で決める3つの理由

ティージェーの思う所
この記事は約7分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

最近よく周りの人から聞かれることがあります。

友人
友人

ちょっと新しいことやってみようと思うんだよね。

YouTubeが流行ってるから、やってみようかな?

なんか頑張ってうまくいけば稼げそうだし。

どう思う?

ティージェー
ティージェー

いいじゃないですか、YouTube。

稼いでいる人はめっちゃ稼いでいますよね。

やったらどうですか?

と、これは相談相手が僕の場合です。

僕はどんどん新しいことにチャレンジするべきだと思います。

それに本気でやるなら全力で応援します。

でも、ブログやYouTubeをやっていない人に相談したらどうなると思いますか?

友人
友人

ちょっと新しいことやってみようと思うんだよね。

YouTubeが流行ってるから、やってみようかな?

なんか頑張ってうまくいけば稼げそうだし。

どう思う?

YouTubeやブログに疎い人
YouTubeやブログに疎い人

やめなよ!

そんなの絶対稼げないって。

YouTubeやブログで稼いでいる人って元々才能がある人だけだよ。

お前には絶対無理だって。

多分こうなります。

ですので、結論。

本気でYouTubeやブログなどで稼ごうと思ったら、誰かに相談せずとっとと自分で始めましょう。

【稼ぎたいなら人に相談するな】自分の道は自分で決める3つの理由

基本反対される

これ、あるあるです。

ブログやYouTubeで稼ぐ、

と、いうと、基本全力で反対されます

そりゃそうですよね。

ちょっと気持ちわかります。

やったことがない人に相談しても、相談された人もよくわからないしょう。

ブログやYouTubeをやったことのない人は、

「そんなに簡単に稼げるわけない」

そう思っていますので、基本反対します。

例えば30代、40代になって包丁も使ったことのない人が、同じように料理のできない友人に

「おれ、プロの料理人になろうと思うんだけど、どう思う?」

と相談しているようなものです。

あなたならどうですか?

全力で反対しませんか?

これがまだ10代、20代ならまだしも、40代で家族があり、子供もいる人の場合だったらどうでしょう?

そもそも、その分野で活動しているプロじゃない人に聞くのが間違っています。

相談しなきゃできないぐらいなら続かない

相談しなきゃできないぐらいなら続きません。

ブログでもYouTubeでもそうですが、簡単には稼げません。

ブログでもYouTubeでもそうですが、芸能人でもないあなたが始めたとして、最低半年、1年はほぼ無収入だと思ってください。

もちろん才能があればもっと早く稼ぐことができる人もいます。

しかし、そういう人は本当に一部の人だけです。

基本、最初はほとんど稼げません。

例えばブログ記事を書いて広告収入などで稼ごうとしようとします。

ブログで稼ぐにはどうしたらいいのかググると大体この3つが書かれています。

・毎日更新をしよう

・1記事の文字数は3,000文字ぐらい

・継続しましょう

あながちこれは間違いではありません。

ある意味正しいです。

でもブログを始めたばかりの初心者は、

「とりあえず大量に記事を書けばいいんだな」

「簡単に」思ってしまいます。

でも、これ、思っているよりも結構大変なんです。

最初は張り切ってやるからいいんですが、毎日コツコツと記事を書いても誰も読んでくれない。

そんなことは日常茶飯事です。

1週間、2週間続けても一向にブログへのアクセスが増えない。

でもここを耐えて続けていけば確かにアクセス数は増えるし、少しづつ収益は発生します。

でもほとんどの人は継続でず脱落していきます。

めっちゃ孤独との戦いですから。

鋼の意思がないと絶対に続きません。

誰かに相談して背中を押してもらわないと始められない人が継続できるわけありません。

「ブログで絶対に稼げるようになってやる」

「YouTubeでしっかりと利益を出す」

こういう強い意思を持っている人だけが残り、稼げるようになるのです。

時間がもったいない

誰かに相談している時間があればすぐに始めましょう。

YouTubeやブログはスマホやパソコンがあればすぐに始められます。

お金もほとんどかかりません。

っていうか、YouTubeなら一切お金はかかりません

ブログも無料でできるものもあります。

ただできればブログはこのブログでも使っているワードプレスで始めることをお勧めしますが・・。

ワードプレスでブログを始めるなら、年間のコストとして15,000円ぐらいかかります。

でも年間15,000円ですよ。

月にしたらたった1,250円です。

やってみようかな?

どうしようかな?

誰かに相談してからにしようかな?

この考えたり相談したりしている時間がもったいない。

時間は有限です。

時間はお金には変えることができません。

考えている今も刻々と時間は過ぎていきます。

そしてブログやYouTubeを始めている人はどんどん先に進んでいきます。

始めるのが遅ければ遅いほど、後発隊になります。

ブログやYouTubeは先行者優位のビジネスモデルです。

悩むのならさっさと始めましょう。

【稼ぎたいなら人に相談するな】ブログで稼ぐならまずはASPに無料登録しよう

YouTubeは登録者数、フォロワー数の一定数を超えないと収益化できません。

しかし、ブログならまだ自分のサイトを持っていなくても、先にASPに無料登録できます。

ASPに関してはこちらの記事をご覧ください。

ブログ記事で稼ぐにはアフィリエイトが王道です。

自分の記事で商品を紹介して、誰かが自分のブログから商品を購入してくれたら収益が発生します。

商品の在庫を持つ必要はありません。

A8.netやもしもアフィリなどのASPに登録するだけで、たくさんの商品を自分のブログ内で紹介できるようになります。

全部無料で登録できます。

ティージェーも使っているASPサイトですので、まずは下記3つ登録しておきましょう。

しつこいですが全部無料です。

A8.net もしもアフィリエイト ◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード

で、無料登録したら、あとは紹介できそうな商品をみて、その商品を紹介する記事をひたすらブログ記事として書いていきます。

始めてしまえば簡単です。

まとめ 【稼ぎたいなら人に相談するな】自分の道は自分で決める3つの理由

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログやYouTubeに限らずですが、何かを始めたいと思ったら相談する前に始めちゃいましょう。

相談してもその分野について知識のない人、やったことのない人は基本絶対に反対します。

もし、どうしても相談したいのなら、今現在その分野で活動している人に相談しましょう。

ただ、基本誰かに相談しなければできない人は、基本続きません。

なんでもそうですがすぐに稼げるものなんてありません。

コツコツ継続することが大切です。

ほとんどの人はこの作業に耐えられる脱落していきます。

結果、継続できた人だけが稼ぐことができるようになります。

ブログやYouTubeで稼ぎたいならいますぐ始めましょう。

時間がもったいない。

ブログで稼ぐのなら、まずは王道ASPに登録しておきましょう。

登録は無料です。

一切お金はかかりません。

そして商品をみて、そこから自分のブログ内で紹介する商品を決めましょう。

お勧めのASPサイトは下記にリンクを貼っておきます。

A8.net もしもアフィリエイト ◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード

関連記事:【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトにお勧めのブログサイト 2020

関連記事:【ブログネタに困ってもこれで解消】まずは本を無料でもらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました