【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトにお勧めのブログサイト 2020

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。
Aさん
Aさん

アフィリエイトでお勧めのブログサイトはどこかなぁ。

ブログを解説したらどうやってアフィリエイトをやればいんだろう。

初心者でもできるのかなぁ。

ティージェー
ティージェー

今はアフィリエイトでお勧めの無料ブログサイトは2つだけです。

アフィリエイト用のブログサイトを作った後にやることも一緒にお話しします。

初心者でもできますので、安心してください。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

今回はアフィリエイトでお勧めの無料ブログサイトの紹介とアフィリエイト用のブログサイトを作ったあとにやることを解説していきます。

僕が本格的にブログアフィリエイトを始めたのは2019年です。

プログラミングの知識もほとんどなく、少しタイピングができるぐらいの初心者の僕でもできましたので、安心しください。

2020年 アフィリエイトでお勧めの無料ブログサイトは2つだけ。

アフィリエイトの無料ブログを始めるなら2つだけです。

アフィリエイトの無料ブログお勧めの2つはこちら

・はてなブログ

・ライブドアブログ

その理由はどちらも自由度が高く、安定した人気があるからです。

今ははてなブログのほうがアフィリエイターには人気があるような気がします。

その理由はSEO(検索エンジンからの集客)対策が施されているからです。

正確にははてなブックマークからの「被リンク」が集まりやすいです。

被リンクとは、外部のサイトから設置されたリンクです。

誰かが自分のサイトにあなたの記事をリンク設置してくれることです。

被リンクが多ければSEO対策が強化されます。

あとは、はてなブログとライブドアブログをみて、好きなデザインがある方でいいと思います。

アフィリエイトをするならアメブロやFC2ブログはお勧めしない

無料ブログにはアメブロやFC2ブログもありますが、アフィリエイトを考えてブログを始めるならお勧めしません。

なぜかというと、Googleアドセンスが貼れないからです。

アフィリエイトをするならGoogleアドセンスも広告収入源の一つです。

芸能人がよく使っているアメブロですが、会社でGoogleアドセンスの挿入は規約違反としています。

FC2ブログではGoogleアドセンスの広告を入れらるようになったみたいなんですが、システム上、規約違反になりやすいため初心者にはお勧めしません。

他にも無料ブログは、Blogger、exciteブログ、gooブログ、JUGEM、Seesaaなどありますが、正直あんまり人気がありません。

せっかく記事を書いても突然ブログのサービス自体が終了してしまうこともありますので、お勧めしません。

本気でアフィリエイトをするならWordPress一択です

無料ブログを紹介してきましたが、本気でアフィリエイトをするならWordPress一択です。

WordPressは自分でブログを作れる便利ツールのようなものです。

このブログもWordPressで作成しています。

無料ブログと違って、サーバー代(月500円ぐらい)とドメイン代(年間1,000円ぐらい)かかります。

サーバー:インターネット上の土地のようなもの

ドメイン:自分のブログの住所のようなもの(https://www・・・というやつ)

しかし、無料ブログのようにGoogleアドセンスの広告が貼れない、とか、アフィリエイトができないなど会社の制約を受けません。

自由にブログを書き、Googleアドセンスもアフィリエイトも自由にできます。

まして、無料のブログサイトはそのサイトを運営している会社が潰れてしまうと、せっかく書いてきたブログも全て消されてしまいます。

将来的に考えて本気でアフィリエイトをするならWordPressで始めた方がいいです。

Aさん
Aさん

でもWordPressって難しそう・・。

初心者の私でもできるのかしら・・。

大丈夫です。

現に僕もプログラミングの知識なんて全然ない初心者でした。

でもこの時代、ググりましょう。

WordPressの作成方法を初心者向けに解説してくれているブログはたくさんあります。

アフィリエイト用のブログを作った後にやること

アフィリエイト用のブログを作ったあとに最初にやることはたった2つです。

・とにかく記事を書く

・アフィリエイトの広告を貼る

とにかく記事を書きましょう

ブログを解説したら記事を書いていきましょう。

儲かる記事は「たくさんの人に読まれて、すぐに行動に繋がる記事」です。

ただ、自分の1日の行動(日記)などを書いても誰も読んでくれません。

有名な芸能人なら話は別ですが・・・。

そのため、最初は知識を学び(インプット)し、ブログに書く(アウトプット)ことをお勧めすます。

ライティングの参考書籍はブログを書くうえで勉強になり、すぐに実践できます。

最初はライティングの練習と習慣づけのために毎日書いた方がいいです。

1日1記事を積み上げていきましょう。

アフィリエイトの広告を貼りましょう

アフィリエイト広告は大きく分けて2つです。

GoogleアドセンスとASPです。

ブログを作ったら、まずは大手ASPに登録だけしておきましょう。

登録は無料でできますので、早めの方がいいです。

お勧めASPサイト4選

・もしもアフィリエイト

・A8.net

・バリューコマース

・アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

Googleアドセンスは審査があるので最低でも5記事ぐらい書いてからじゃないと審査に受かるのが難しいです。

30記事書かないと審査に通らないなどと書いてあるブログもありますが、僕は5記事でGoogleアドセンスの審査に合格しました。

記事数ではなく、記事の内容が大事です。

あとは、Amazonアソシエイトもお勧めです。

まとめ 【初心者がブログで稼ぐ方法】アフィリエイトにお勧めのブログサイト

今回もブログを最後までご覧いただきありがとうございました。

アフィリエイト用の無料ブログで初心者にお勧めなのは、はてなブログとライブドアブログです。

Googleアドセンスが貼れるという点では使いやすいですね。

ただ、本気でアフィリエイトをブログでするなら、WordPress一択です。

アフィリエイトで月100万円以上を稼いでいるトップブロガーはほとんどWordPressを使っています。

サーバー代とドメイン代がかかるというデメリットはありますが、カスタマイズが自由にでき、無料ブログサイトを運営している会社が倒産し、ブログが消えてしまうという問題もありません。

プログラミングの知識がない僕でもWordPressでブログを書けますので、皆さんにもできますよ。

今の時代、わからないことはググれば全部調べられます。

ブログを解説したら、早速記事を書きながら、ASPサイトに登録しましょう。

タイトルとURLをコピーしました