【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

無料視聴できるU-NEXT!U-NEXTのメリットについて解説します。

ティージェーの思う所
この記事は約6分で読めます。
Aさん
Aさん

最近CMやネットでU-NEXTの広告をよくみるけど実際どうなの?

ティージェー
ティージェー

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

他のVODに比べて圧倒的にコンテンツが多いのが特徴です。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

U-NEXTは最近テレビのCMやネット広告でもよくみると思います。

プライムビデオやNetflix、HULUに比べて料金は少し高めの設定ですが圧倒的に配信コンテンツが豊富なのがU-NEXTです。

何にせよ、31日間の無料視聴ができ、解約も自由におこなえます。

ですので、気になる方はサクッと登録して体験してみることがお勧めですが、この記事では簡単にU-NEXTのメリットについてまとめてみましたので、よろしければご覧ください。

U-NEXTの6つの大きなメリット

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

U-NEXTをお勧めする6つのメリットについて紹介します。

ポイント1:140,000本以上が見放題!最新レンタル作品も充実

ポイント2:80誌以上の雑誌が読み放題!

ポイント3:毎月1,200ポイントもらえる!

ポイント4:スマホやタブレット、PC、TVなどで視聴できる

ポイント5:オフラインで視聴できる

ポイント6:31日間は無料視聴できる

ポイント1:140,000本以上が⾒放題!最新レンタル作品も充実

最初にU-NEXTの配信コンテンツの豊富さです。

他の動画配信サービスと比較してみましょう。

HULU:およそ50,000本以上

Netflix:非公開

プライムビデオ :70,000本以上

U-NEXT:140,000本以上

Netflixは非公開となっていますが、他の主要なVODと比べてもU-NEXTの動画配信数は圧倒的に豊富です

U-NEXTではほとんどの動画は見放題ですが、最新作品などは有料にはなりますがレンタルすることも可能です。

ポイント2:80誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは動画をみることができるだけでなく、80誌以上の雑誌が読み放題です。

動画に付随しているサービスとはいえ、書籍は電車の中やカフェなど、ちょっとした時にサクッと読めるので嬉しいですね。

ポイント3:毎月1,200ポイントもらえる!

U-NEXTでは毎月1,200ポイントをもらうことができます。

1ポイントは1円ですので、1,200円分のポイントがもらえることになります。

もらったポイントはU-NEXT内で最新のレンタル作品をみるために使ったり、有料書籍を読む時に使うことができます。

有料映画の料金は作品によっても異なりますが、1本約300ポイント〜500ポイントです。

300ポイントの映画なら毎月4本ぐらいの有料作品をみることができますね♪

また、初回の無料登録でも何と600ポイントがもらえちゃいます!

ここは他のVODサービスと比べてお得ですね。

ポイントの有効期間は90日間です。

ポイント4:スマホやタブレット、PC、TVなどで視聴できる

U-NEXTはスマホやタブレット、PC、テレビなどネットに繋がっていれば様々なデバイスで楽しむことができます。

U-NEXTなら、家のテレビで家族で映画を楽しんだり、PCやスマホ、タブレットで1人ゆっくりとみたいドラマをみたりすることができます。

ポイント5:オフラインで視聴できる

U-NEXTにはダウンロード機能がついていますので、オフラインで動画コンテンツを試聴することができます。

Wi-Fi環境で作品をダウンロードしておけば、通信量の⼼配はありませんし、電波の届かない場所でもコンテンツを楽しむことができます。

映画やドラマのほか、マンガや雑誌も、お好きな場所で快適に楽しめます。

ポイント6:31日間は無料視聴できる

U-NEXTは31日間の無料視聴ができます。

31日以内に解約をすれば一切料金は掛かりません。

※有料サービスを利用した場合は料金が発生する場合があります。

基本、見放題の動画だけみていれば完全無料で利用できるということです。

最初の登録時に600ポイントもらえますので、有料動画は600ポイント分は無料でみれます。

600ポイントを超えてしまうと追加で料金が発生しますので注意が’必要です。

解約は簡単にできますが、解約を忘れてしまうと月額料金が掛かりますので注意が必要です。

継続をしない場合は忘れないように31日以内に解約をしましょう。

U-NEXTの料金体制は?

U-NEXTの料金体制について解説していきます。

U-NEXTは初回無料トライアル期間の31日を経過すると月額利用料が掛かります。

毎月の金額は1,990円(税抜き)です。

U-NEXTは金額だけ見ると他のVODに比べて高いです。

しかし、コンテンツの豊富さを考えるとその高さもしょうがないのかな・・と思います。

毎月1,200ポイントをもらえるので実質790円と考えると他のVODと比べてもそこまで高くない印象を受けます。

U-NEXTは毎月もらえる1,200ポイントをうまく利用できるかどうかがお得かどうかを分けると考えてもいいと思います。

U-NEXTの31日間無料視聴の登録方法

U-NEXTを毎月契約するかどうかは無料視聴が31日間できますので、無料視聴中に決めることをお勧めします。

とにかく使ってみなければ自分にあっているかどうかわかりませんもんね。

無料視聴の登録方法は簡単です。

下記にリンクを貼っておきますので、クリック後、必要情報を入力していくだけです。

【まとめ】無料視聴できるU-NEXT!U-NEXTのメリットについて解説します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

視聴できるドラマや映画などのコンテンツはHULUやプライムビデオ などと比べても圧倒的に多いのが特徴です。

その分料金は少し高めの設定です。

しかし、日頃から映画をレンタルしてきて見るのならU-NEXTを利用するのもアリかと思います。

U-NEXTでは毎月1,200円分のポイントをもらえるからです。

もらった1,200円分のポイントで最新の映画やドラマを視聴することができます。

いずれにせよ、31日間は無料で視聴することができますので、まずは無料視聴してみることをお勧めします。

下記にリンクを貼っておきます。

登録は2〜3分でできちゃいます。

また初回無料登録時には600ポイントもらえるので、解約するなら、解約前に使っちゃいましょう。

関連記事:U-NEXT(ユーネクスト)の料金体系をわかりやすく解説します

関連記事:【U-NEXTをテレビで見る】最もコスパのいいお勧め方法3選

関連記事:【U-NEXTの31日間無料体験】本当に無料か実際に視聴してみた!

関連記事:【雑誌も読み放題】動画を見るなら31日間無料体験できるU-NEXTがお得

タイトルとURLをコピーしました