【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【まだ洗濯用洗剤いれてるの?】赤ちゃんにも優しい洗濯マグちゃんを1年使用してみました

ティージェーの思う所
この記事は約7分で読めます。
Aさん
Aさん

子供が増えると洗濯の回数も多くなって洗濯用洗剤を買うお金もばかにならないわ。

それに毎回洗剤の詰め替えも大変。

ティージェー
ティージェー

我が家は5人子供がいるので、洗濯をする回数が多いです。

でももう1年、洗濯用洗剤を買っていませんよ。

洗濯洗剤の詰め替えもしていません。

Aさん
Aさん

洗剤をつかわないで洗濯するってどうやって?

洗濯物の汚れもとれないし、匂いも気になるでしょ?

ティージェー
ティージェー

今は洗濯の時には洗濯用マグちゃんをつかっています。

累計5,000,000個も売れていて今話題になっている革命的な洗濯アイテムなんです。

こんにちわ。

5児の父のティージェーです。

洗濯のときにつかう洗濯用洗剤。

我が家ではもう1年間つかっていません。

今は洗濯のときに「洗濯マグちゃん」をいれるだけ。

「洗濯マグちゃん?」

洗濯の時に洗濯機にいれるだけで、洗濯物も洗濯機も一緒にきれいにしてくれる革命的な洗濯用アイテムです。

今回は洗濯用マグちゃんの紹介をします。

こんな方に読んでもらえると嬉しいです。

・アトピーなどあって市販の洗濯用洗剤をつかえない人

・洗濯用洗剤の詰め替えの手間をなくしたい人

・洗濯機の掃除をする回数を減らしたい人

・赤ちゃんや子供のためにやさしい洗剤を使いたいと思っている人

・洗濯コストを削減したいと思っている人

それでは紹介をしていきます。

【もう洗濯用洗剤はいらない】洗濯マグちゃんってなに?

洗濯マグちゃんはネットにマグネシウムがはいっている洗濯用洗剤に変わる新しい洗濯アイテムです。

洗濯物はもう洗濯用洗剤ではなく、マグネシウムで洗う時代。

新しいですね。

Aさん
Aさん

でも、洗濯用洗剤をいれないでマグネシウムだけで洗って本当に汚れや匂いが落ちるの?

ティージェー
ティージェー

はい、正直、僕も1年前はじめて洗濯マグちゃんをつかうまでは半信半疑でした。

でも実際につかってみると本当に汚れや匂いがとれました。

口コミでも話題になっいて、テレビでも多数紹介されているんです。

洗濯マグちゃんをいれるだけで汚れや匂いがとれる秘密

ではなぜマグネシウムのはいった洗濯マグちゃんを洗濯機にいれるだけで汚れや匂いがとれるのでしょうか?

それはマグネシウムに秘密があるようです。

一般の水道水にマグネシウムをいれるとアルカリイオン水ができます。

アルカリイオン水は洗濯物につく油脂分を分解し石鹸化することで、洗剤と同じように洗濯物の汚れや匂いを落としてくれる効果を発揮します。

つまり、

マグネシウム+水+洗濯物の汚れ(油脂)=石鹸洗剤

となるんですね。

これ考えた人すごすぎる・・・。

洗濯マグちゃんの皮質汚れの分解率は市販の洗剤と同じ30%

驚くことに、洗濯マグちゃんの皮質汚れの分解率は市販の洗剤と同じ30%あるんです。

洗濯マグちゃんの分解率:30%

市販の洗濯洗剤の分解率:30%

洗濯マグちゃんと市販の洗濯洗剤の併用時の分解率:42%

※試験期間:(株)島津テクノリサーチ

洗濯用洗剤を併用することによってよりきれいに汚れが落ちるデータがでています。

何より、洗濯マグちゃんだけでも市販の洗濯洗剤と同じ分解率に驚きですね。

洗濯マグちゃんの匂い成分の分解率は市販の洗剤より強い

匂い成分の分解率も市販の洗剤よりも強いというデータがでています。

洗濯マグちゃん・・すごい。

確かに我が家でも、洗濯用洗剤をやめて、洗濯マグちゃんに変えてからも匂いはまったく気になりませんでした。

【もう洗濯用洗剤はいらない】洗濯マグちゃんの5つのメリット

では洗濯マグちゃんの5つのメリットをご紹介します。

・繰り返しつかえるので家計にやさしい

・部屋干しの嫌な匂いがない

・洗濯機も一緒にきれいになる

・体にやさしい

・環境にやさしい

繰り返しつかえるので家計にやさしい

洗濯マグちゃんは繰り返しつかえるので、家計にやさしいです。

一度つかったあとは、干しておくだけ。

300回も繰り返しつかうことができます。

1日1回の洗濯でも約1年間つかえます。

部屋干しの嫌な匂いがない

洗濯マグちゃんをいれると水道水がアルカリイオン水にかわります。

そのため、匂いの原因となる菌の発生・繁殖を防いでくれるので部屋干しでも嫌な匂いが発生しません。

水道水は時間とともに菌がどんどん増えます。

しかし、アルカリイオン水は菌をつねに分解しているので、28時間たっても菌が発生・繁殖しないのです。

洗濯機や排水ホースも一緒にきれいになる

洗濯マグちゃんは洗濯機や排水ホースの汚れも落としてくれます。

アルカリイオン水は「洗濯中」「すすぎ中」「脱水中」も最後まで汚れを落としてくれます。

洗濯マグちゃんで洗濯するほど洗濯機もきれいになっていきます。

僕も洗濯マグちゃんを使いはじめてから、洗濯機はほとんど掃除していません。

体にやさしい

洗濯マグちゃんは市販の洗濯洗剤をつかうより体にやさしいです。

界面活性剤、蛍光増白剤、香料などをつかっていないからです。

我が家でも洗濯マグちゃんをつかうまでは、赤ちゃん用の洗濯洗剤、大人用の洗濯洗剤とわけてつかっていましたが、今は洗濯マグちゃんだけ。

家計にもやさしいですよね。

環境にやさしい

洗濯マグちゃんにはいっているマグネシウムは植物の成長を助ける栄養になります。

そのため、肥料として再利用することができます。

自宅で作ってる土に洗濯マグちゃんからとり出した土をまいています。

【もう洗濯用洗剤はいらない】洗濯マグちゃんの口コミ

洗濯マグちゃんは累計5,000,000万個(2020年5月1日)も売れている人気商品です。

たくさんの口コミがありますので一部紹介します。

【もう洗濯用洗剤はいらない】洗濯マグちゃんのつかいかた

洗濯マグちゃんのつかいかたは簡単です。

洗濯物と一緒に洗濯機にいれるだけ。

あとは普通に洗濯機をまわせばOKです。

洗濯マグちゃんの効果を最大限発揮させるためには洗い時間は15分以上にすることをお勧めします。

洗い時間を少し長めに設定することで、汚れや匂いを分解してくれるアルカリイオン水をたくさんつくることができるんです。

洗濯が終わったら洗濯物と一緒に洗濯マグちゃんも干しておきましょう。

洗濯マグちゃんの必要数の目安は下記をご覧ください。

まとめ 【まだ洗濯用洗剤いれてるの?】赤ちゃんにも優しい洗濯マグちゃんを1年使用してみました

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

洗濯マグちゃんをつかえば洗濯の時にもう洗濯洗剤をいれる必要がありません。

洗濯マグちゃんだけで十分汚れも匂いもとれます。

300回繰り返しつかえるので家計に優しくとても経済的。

さらに体にも優しく、再利用でき、洗濯と同時に洗濯機や排水ホースまできれいにしれくれるという魔法の洗濯用アイテムが洗濯マグちゃん。

我が家でも大活躍しています。

関連記事:梅雨時期・雨の時にも洗濯物をすっきりと室内干しができる【室内物干しのお勧め】

関連記事:【小学生の娘のカサカサ・ニキビ対策】薬用MINON(ミノン)が効果的でした

関連記事:【室内でも運動不足解消】子供の年齢別運動不足解消おもちゃ12選まとめ

関連記事:【夏の熱中症対策】子供達も大喜び【自宅に簡単設置の自作ミストシャワー】

関連記事:【抱っこが大変】育児で役立つバウンサーのお勧め

タイトルとURLをコピーしました