【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【逆さまにしてもこぼれない】5児の父推薦!生後6ヶ月から使えるベビーマグカップのおすすめ【これ神です】

ティージェーの思う所
この記事は約4分で読めます。
Aさん
Aさん

赤ちゃんのためのおすすめのコップって何かないかしら?

普通のコップだとすぐにひっくり返しちゃうのよねぇ(悲)。

ティージェー
ティージェー

うちでは赤ちゃんがぶんぶん振り回してもお茶やミルクがこぼれないベビーマグカップ使っていますよ。

これ、本当に神です!

こんにちわ。

ティージェーです。

赤ちゃんが産まれて6ヶ月もするとコップを自分で持ってお茶やミルクを飲むようになります。

普通のコップだと渡した途端にブンブン振り回して床にお茶やミルクがこぼれてしまいます。

専用のベビーマグならどれだけぶん回しても、床に落としてもほとんどこぼれません。

めっちゃおすすめなのでご紹介します。

僕は子供が5人いて一番下の子供がちょうど1歳になったんですが、ベビーマグをとても重宝しています。

【逆さまにしてもこぼれない】赤ちゃん専用のトレーニングマグは偉大だった

赤ちゃんのコップとして我が家で欠かせないのは専用のトレーニングマグカップ。

赤ちゃんのお茶やミルクをコップであげようとしたときに、赤ちゃんが手で「バシッ」と。

豪快に床やテーブルにお茶やミルクがこぼれちゃった!

そんな経験ありませんか?

我が家では4人目まではそれが普通でした(笑)。

5人目の赤ちゃんが産まれたときに友人からもらったコップ。

これがまじで神がかっていたのでご紹介します。

それはこれ!

赤ちゃん専用のトレーニングマグです。

これの何がすごいって?

生後6ヶ月〜1歳の赤ちゃんになれば自分でコップも持ちたいもの。

もったはいいけどコップの中に入っているものなんて当然気にしません。

ブンブンぶん回します(笑)。

そのまま勢いでぶん投げちゃって。

はい、テーブルや床にきれいにコップの中に入っていた飲み物がバッシャー!となります。

でもこのトレーニングマグは飲み口のところが360度ゴムで塞がっています。

Amazon

そう、ひっくり返しても落としても中に入っているお茶やミルクがほとんどこぼれないんです。

まじ神です!

Amazon

昔、ストローがついている赤ちゃん用のコップを使ったことがありますが、ストロー付きのものは当然横になると中に入っているお茶やミルクがこぼれちゃいます。

でもこれならこぼれません!

神です(笑)!

ではどうやって赤ちゃんは飲むんでしょうか?

不思議で僕も実際に飲んでみましたが・・・難しいですね(汗。

普通に飲もうと思ってもこれ、なかなか飲めません。

でも赤ちゃんは口の動きと舌を上手に使ってクピクピ飲むことができます。

おっぱいを飲む感じですかねぇ。

ただ赤ちゃんも最初はちょっとコツがいるみたいで、すぐには飲めるようにはなりません。

まずは手でもって、ぶん回して、ちょっとチュパチュパしてみる。

慣れてくると自分で上手に飲めるようになります。

我が家でも6ヶ月ごろから渡して最初はブンブンしながら時々咥えてた程度ですが、気づいたらしっかりと自分で飲めるようになっていました。

【逆さまにしてもこぼれない】洗浄も楽ちんだから清潔に保ちやすい

さらにこのベビーマグ。

非常にシンプルな作りだから洗浄も簡単です。

分解するとこんな感じ。

Amazon

ね?

めっちゃシンプルでしょ?

このマグカップは生後6ヶ月以上の赤ちゃんがいる家庭にぜひ使って欲しい!

マンチキン(munchkin) ベビー用 マグ こぼれない ハンドル / ふた 付き コップ 6カ月から 上手に飲める 練習 ミラクルカップ 196ml ブルー FDMU10800

まとめ【逆さまにしてもこぼれない】生後6ヶ月から使えるベビーマグカップのおすすめ【これ神です】

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

今回は【逆さまにしてもこぼれない】赤ちゃん用ベビーマグカップの紹介をしました。

生後6ヶ月から使えます。

赤ちゃんがぶん回してもOK!

落としてもOK!

こんな夢のような赤ちゃん用ベビーマグカップです(笑)。

我が家のように赤ちゃんがいる友人や家族へのプレゼントにも最適な商品です。

マンチキン(munchkin) ベビー用 マグ こぼれない ハンドル / ふた 付き コップ 6カ月から 上手に飲める 練習 ミラクルカップ 196ml ブルー FDMU10800
タイトルとURLをコピーしました