【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

電子書籍を読むのならAmazon Fire HD7が圧倒的にお勧めです。

Amazon関連
この記事は約5分で読めます。

読書が大好きなティージェーです。

5人の子育てをしながら、時間があれば読書をしています。

昔は紙の本ばかり読んでいたんですが、本の持ち運びが重いし、購入するためには本屋さんにいかなければなりません。

しかし、電子書籍なら、重い本を持ち運ばなくてもいいし、新しい本を読みたいときにはネットですぐに購入できます。

昔と違い今はかなり電子書籍も充実してきました。

僕がメインで使っているのはAmazon Fire HD7です。

スマホはiphone、タブレットはiPad pro、PCはMacBook Proを使っていますが、電子書籍に関してはAmazon Fire HD7が一番お勧めです。

電子書籍を読むときにAmazon Fire HD7をお勧めする理由

電子書籍を読むときにAmazon Fire HD7をお勧めする理由をお話しします。

電子書籍の量が圧倒的に多い

Amazon Fire HD7で読む電子書籍はAmazon Kindleで購入できます。

Amazon Kindleで取り扱っている電子書籍の数は、他の電子書籍を販売しているところと比べて圧倒的に多いです。

僕はスマホやPC、タブレットはメインでアップルのMac製品を使っています。

そのため、Amazon Fire HD7を購入するまでは、iphoneやiPadに標準アプリとして入っている「ibooks」を使って電子書籍を読んでいました。

しかし、読みたい本がAmazon Kindleにあってibooksにない場合がかなりありました。

そこにかなりibooksの不便さを感じ、Amazon Kindleに乗り換えました。

Amazon Kindleもibooksも正確に取り扱っている電子書籍の数は公表していませんが、圧倒的にAmazon Kindleの方が多いです。

電子書籍が安く購入できる

Amazon Kindleでは「日替わりセール」「月替りセール」など、頻繁に電子書籍のセールを開催しています。

5%から10%の割引は頻繁にありますし、たまに20%の割引セールも開催されています。

また、Amazonのポイントもつきますし、購入するときに、Amazonのポイントを使うこともできます。

更に、本屋さんで紙の本を購入するよりも安く購入できることがあります。

一方、ibooksの方はほとんどセールが開催されません。

安く電子書籍を購入するならAmazon Kindleです

電子書籍のダウンロードが簡単

Amazon Fire HD7ではAmazon Kindleから電子書籍のダウンロードが簡単です。

Amazonで買い物をするようにクレジットカード情報を登録しておけば、すぐにダウンロードできます。

iphoneやiPadでもAmazon Kindleのアプリをダウンロードすれば、Amazon Kindleで電子書籍を購入することもできますし、もちろん読むこともできます。

しかし、Amazon Kindleのアプリから直接、ダウンロードできません。

Kindleアプリの場合は必ずAmazonのホームページへブラウザで行き、Amazonのサイト上で書籍を購入する必要があり、かなり手間です。

最初はどこからダウンロードしたらいいのか、僕も戸惑いました。

すぐにダウンロードし、読むことができるのが電子書籍のメリットなのに、この手間は少しストレスになります。

Amazon Fire HD7では、ワンクリックで書籍をダウンロードすることができます。

Amazon Fire HD7は手ごろな軽さ、サイズ

Fire HD7は手ごろな軽さですし、画面のサイズ感もバッチリです。

電子書籍を読むのにiphoneでは少し画面が小さく、iPadでは画面が大きいのですが、重いです。

また、AmazonタブレットシリーズにはFire HD8以外にも何種類かありますが、画面の大きさ、重さなどを考えると、一番使いやすいものがAmazon Fire HD7です。

読書だけならもう一回り画面の小さいFire HD7でもいいと思います。

ただ、Amazonプライム会員ならプライムビデオを見ることもできます。

プライムビデオを見るときにFire 7だと少し画面が小さいです。

Fire HD7よりも一回り画面の大きいFire HD10だと、プライムビデオを見るのには最適ですが、読書を考えると少し重さが気になります。

読書とプライムビデオの視聴の両方を考えるとFire HD7が一番使いやすいと思います。

まとめ【電子書籍を読むのならAmazon fire HD7が圧倒的にお勧めです。】

Amazon Fire HD 7

これから電子書籍を読み始めたい。

どこで電子書籍を買うのが安く、種類が多いのか?

電子書籍はAmazon Kindleで購入するのが一番お得です。

また、種類も他の電子書籍販売サイトに比べて圧倒的に多いです。

電子書籍を読む時に使うタブレットのお勧めは、Amazon Fire HD7です。

iphoneやiPadなどを利用されている方はKindleアプリをダウンロードすればもちろんAmazon Kindleから電子書籍を購入できますが、ダウンロードするのが少し面倒くさいです。

ワンクリックで書籍をダウンロードでき、読みやすく、持ち運びも便利なのは、Amazon Fire HD7です。

僕も愛用しています。

Amazon Fire HD7は電子書籍を読むだけではなく、Amazonプライム会員になっていれば、プライムビデオを視聴することもできます。

また、Amazonミュージックも聞けます。

最新のFire HD7にはAIのアレクサ機能もついていますのでますます利用するのが便利になっていますので、是非利用してみてください。

●関連記事

タイトルとURLをコピーしました