【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

外出自粛の今自分に投資できること。Amazonオーディブル、Amazon Kindle Unlimitedを活用

Amazon関連
この記事は約7分で読めます。

ブローガーのティージェーです。

コロナウィルスの影響で国内の多くの地域で外出自粛になっています。

外出自粛で景気も悪くなりますが、いくら考えても僕らにはどうしようもない。

むしろ、この際、外出自粛で家にいる時間を有意義に活用した方が絶対いいです。

自分のために時間を使う=自己投資を始めること。

手軽にできる自己投資としては、知識を身につけることです。

知識を身につけるためにお勧めなのはやはり本を読むこと。

ただ、本を買いに本屋さんに行くのも外出自粛されていますので、基本は全部ネットで済ませまるのがお勧めです。

僕のお勧めは二つあります。

AmazonオーディブルとAmazon Kindle Unlimitedです。

まだ利用されたことのない方も多いと思いますので、AmazonオーディブルとAmazon Kindle Unlimitedを紹介していきます。

Amazonオーディブルがキャンペーン中で超お得!

Amazonオーディブルは、Amazonの提供しているオーディオブックです。

オーディオブックですので、運動をしながらとか、家事をしながら読書ができます。

オーディオブックのいいところはやはりページを手で捲らなくてもいいことですね。

そして、最大3.5倍速で流すことができますので、速読もできます。

僕は最初はある程度理解したいので、最初は2.5倍速で聴き、その後、3倍速でもう一度聴きながしています。

こうするとある程度内容を覚えることできます。

僕がAmazonオーディブルを利用する場面は大体下記のところです。

  • 洗濯物を干す時、畳む時
  • 食器洗いをしている時
  • ウォーキングなど運動をしている時
  • 車でドライブ/通勤の時
  • 電車で移動をしている時

オーディオブックを聴きながら作業や運動ができるので、とても効率的にインプットできます。

オーディオブックを聴くときは、主にスマホから再生しているのですが、ここで併用したいのが、コードレスのワイヤレスイヤホン。

スマホから流すと音が外に漏れてしまいますので、家で聴く時にはいいんですが、電車の中ではちょっとできませんからね・・。

で、このAmazonオーディブルですが、今、キャンペーンをしています。

どのようなキャンペーンかというと、通常は登録後、1ヶ月の無料体験ができるんですが、2020年4月7日までに登録をすると2ヶ月無料でAmazonオーディブルを体験することができるんです。

無料で体験って??

Amazonオーディブルはコイン制というちょっと特殊な制度を取り入れていますので簡単に説明します。

最初に登録すると、1コイン無料でもらえます。

このもらったコインとオーディオブックを交換して、オーディオブックを聴くことができるんです。

と、いうことは、一冊のオーディオブックが無料で聴けるということです。

通常コインは1ヶ月に一度付与されますので、2ヶ月のキャンケーン中なら2冊のオーディオブックを無料で聴くことができるということです。

めっちゃお得ですよね!

もちろん、無料体験・・というだけあって、最初に登録してオーディブルを試してみたけど、自分には合わなかった・・という場合。

30日以内に退会すれば料金は発生しません。

今ならキャンペーン中ですから、2ヶ月の間に退会すれば料金は発生しないことになります。

ただ、もし1日でも過ぎてしまうと、利用料が月1,500円掛かりますので、こちらは注意してくださいね。

AmazonオーディブルのキャンペーンURLと記事はこちらからご覧ください。

本屋に行かなくても本を読める!Amazon Kindle unlimited

オーディブルじゃなくて、書籍として読むのならAmazon Kindle unlimitedがお勧めです。

Amazon Kindle unlimitedはAmazonの提供石ている電子書籍サービスで、アプリをダウンロードすることで、スマホやタブレットなど様々な端末で本を読むことができます。

電子書籍ですので、わざわざ本屋に出かける必要がないのがとても便利。

しかも、Amazon Kindle Unlimitedも今、Amazonオーディブルと同じで30日間の無料体験ができます。

もちろんオーディブルと同じで、30日以内に退会すれば利用料は発生しません。

これ、やるしかないですよね・・。

だって、30日間ただで本を読めるんですよ・・。

Amazonの提供している電子書籍のサービスですが、実は2種類あって簡単に違いを紹介しておきます。

Amazonの電子書籍サービス

  • Amazon Kindle Unlimited
  • プライムリーディング

プライムリーディング

まず、プライムリーディングですが、Amazonのプライム会員であれば、追加料金がかからずAmazonの電子書籍が利用できるサービスです。

もしもプライム会員でない場合、プライム会員と同等の金額、月500円(年払い:4,900円)が掛かります。

しかし、プライムリーディングだけを利用するために、プライム会員になることがお勧めしません。

なぜかというと、読める本の数が少ないからです。

プライムリーディングで読むことのできる本は約700タイトル(2017年10月 洋書を除く)です。

ちなみにAmazon Kindle Unlimitedでは約17万タイトル(2017年10月)が読み放題です。

プライムリーディングはAmazon Kindle Unlimitedのお試し版みたいなイメージですね。

ただ、逆をいうと、プライムリーディングに申し込めば、Amazonのプライム会員になりますので、プライムビデオをみたり、Amazonで商品を購入する時の特典などを受けることもできます。

プライム会員についてはこちらの記事をご覧ください。

Amazon Kindle Unlimited

本をたくさん読みたいという目的ならAmazon Kindle Unlimitedがお勧めです。

これはプライム会員に関係なく利用料が月980円掛かりますが、プライムリーディングで約700タイトルの読み放題に対し、Amazon Kindle Unlimitedでは、約17万タイトル(2017年10月 洋書を除く)の本が読み放題です。

もちろんプライムリーディングと同じで、30日間の無料体験ができますので、体験してみて合わなければ退会すれば利用料は掛かりません。

それにしても月980円で約17万タイトルの本が読み放題ってすごいですよね。

30日間は無料で体験できますので、是非一度体験してみてください。

まとめ【外出自粛の今自分に投資できること。Amazonオーディブル、Amazon Kindle Unlimitedを活用】

今、世界にコロナウィルスが蔓延しており、それもいつ収束するのか全くわかりません。

もうこれはしょうがないです。

何もできない・・。

しかし、今、僕たちにできることは、来るべく将来、未来の自分の為に、自己投資をすることだと思います。

様々な知識を身に付け、情報を入手し、それをアウトプットすることによって人は大きく成長することができるのです。

自宅でできる自己投資の一つとして、本を聴くこと、本を読むことがあります。

Amazonの提供しているオーディオブックのサービス、Amazonオーディブルは、運動しながら、家事をしながら、ドライブしながら手軽にインプットすることができます

また、Amazon Kindle Unlimitedなら、本屋に行かなくてもアプリをダウンロードし、約17万冊もの本が読み放題です。

AmazonオーディブルもAmazon Kindle Unlimitedも30日間の無料体験があります。

Amazonオーディブルは2020年4月7日までに登録すれば、2ヶ月間の無料体験ができます。

やることのデメリットはほとんどありません。

唯一あげるなら、気に入らなかったら、退会する・・という手間だけです。

ただ、退会もめっちゃ簡単です。

是非この機会に自己投資をしてください。

amazonオーディブルはこちらから

Amazon Kindle Unlimitedはこちらから

タイトルとURLをコピーしました