【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

Amazonタブレット Fire 7の評価【Amazonプライム会員ならお勧めです】

Amazon関連
この記事は約5分で読めます。

電子書籍を読む為にAmazonのタブレット、Fire 7を買いました。

結論からいうと、プライム会員なら買うのありです。

今回はAmazon Fire 7を実際に使ってみた評価をしていきたいと思います。

iPadを持っているのに、Amazonタブレット Fire 7を購入した理由

僕はiPad Proを愛用しています。

今までの電子書籍はほとんどibookで購入していました。

iPad proだけでも問題はなかったんですが、Amazonのプライム会員としてAmazon fire タブレットは多くのメリットがあることに今更ながら気付きました。

今回購入することに至った理由にはいくつかあります。

書籍を大量に読みたい

僕は本を読むのが好きです。

紙の本も好きなのですが、とても嵩張ります。

我が家には子供が5人いますので、紙の本を何十冊も置くスペースがありません。

しかし、電子書籍ならスペースをとりません。

今まではiPadやiPhoneのアプリibookを利用していました。

ただ、書籍の数は圧倒的にAmazon Kindleの方が多いです

読みたい本がibookにはなく、Amazon Kindleにある場合もあるのです。

Kindleアプリもありますが、電子書籍を購入する時、購入方法がちょっと面倒ください。

Fire 7ならそのままダウンロードし、読むことができますので超簡単です。

Amazon kindleで購入した方が安い

電子書籍もAmazon Kindleで購入した方が安い場合が多いです。

また、Amazonポイントも利用できます

時々セールもやっているので、その時に買うと、定価よりも大幅に安く購入できることがあります。

ibookではこんなことまずありません。

Amazon Prime Readingもすぐ読める

Amazonプライム会員になっていればPrime Readingも対象の書籍が読み放題というのも嬉しいです。

その数は60万タイトル以上の和書を含む600万タイトル以上です。

Prime Readingもfire 7ならすぐに読むことができます。

プライムビデオ、プライムミュージックも楽しめる

プライム会員ならもちろんプライムビデオやプライムミュージックを楽しめます。

Fire 7ならプライムビデオをみるのにちょうどいいです。

読書を楽しむ上で、本体が重すぎるというのもNG!

そこでFire 10のタブレットも選択肢から消えました。

Amazonタブレット Fire 7を実際に使ってみた評価【iPadと比べてみた感想】

では次に実際に使ってみた感想を素直に書いていきます。

これは、iPad proと比べた感想です。

Amazon Fire 7の動作性

動作性は圧倒的にiPad proの勝ちです。

やはり動きの滑らかさはiPadが抜群だと感じました。

Fire 7は少しカクカクする感じがします。

Amazon Fire 7の画面の美しさ

画面の美しさもiPadの勝ちですね。

ただ、あくまでも、iPadと比べて・・ですから、プライムビデオを見る時に画面の荒さなど全く感じません。

普通にきれいに見えますよ。

Amazon Fire 7の重さ

重さはFire 7の勝ちです。

電子書籍をiPad proで見ていると手が疲れてきますが、Fire 7ならそこまで疲れません。

Amazon Fire 7の価格

圧倒的にFire 7の勝ちです。

アレクサ搭載で10,000円を切る価格で購入できるのはとても嬉しいですね。

電子書籍の読みやすさ

圧倒的にFire 7の勝ちです。

ibookよりも画面に表示される文字数が多い為、活字の本であれば、ページをめくる回数もibookよりも少なくてすみます。

Amazonタブレット Fire 7の総合評価

総合評価として、電子書籍をメインで、AmazonプライムビデオやAmazonミュージックも使いたいなと思うならAmazon Fire 7をお勧めいたします。

まとめ Amazonタブレット Fire 7の評価【Amazonプライム会員ならお勧めです】

iPadは安いモデルでも39,800円以上します。

しかし、Amazon Fire 7ならたった5,980円で購入できてしまいます。

様々なアプリを使いこなすなら、ipadの選択肢がいいと思いますが、電子書籍を読むことをメインで使うならAmazon Fire 7がお勧めです。

プライム会員ならプライムビデオやプライムミュージックも利用できますし、プライムリーディングを使って、対象となる大量の本を無料で読むことができます。

とにかく、Amazonのプライム会員になっていれば、様々な恩恵を受けることができます。

逆に、プライム会員になっていないのでしたら、あまりお勧めしないかもしれません。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました