【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

横須賀中央駅の煮干しそば 平八が衝撃すぎる!【煮干し中毒注意】

ティージェーの思う所
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ。

ブロガーのティージェーです。

普段は食レポなどしないのですが、横須賀に衝撃の煮干しそばのお店があるのでご紹介します。

これは知る人ぞ知るお店。

横須賀にも人気ラーメン店はいくつかあります。

例えば、塩ラーメンが美味しい錦太郎。

二郎系の神豚。

らぁ麺しろ。

などなど・・・。

僕もラーメンが大好きなので、あちこち食べにはいきました。

そしてある日出会ってしまった「煮干しそば平八」。

いやぁ・・。

ここはまじでやばい。

他のラーメン屋さんと比べることができません。

ってか、平八いったらもう最後。

中々他のラーメン屋さんに行くというチョイスがなくなってしまいます(汗)。

それほどの衝撃を受けました。

・・以来、外食ラーメンといえば、もう平八のみです。

と、いうのは冗談で、平八に行きたい気持ちをこらえて他のラーメン屋さんに浮気しにいくのですが・・。

どこいっても嫁と2人で

「やっぱ平八いけばよかったね・・・」

となってしまう(笑)。

なぜ、今までブログで紹介しなかったのか?

と、いうことで、紹介させていただきます。

横須賀中央駅の煮干しそば 平八が衝撃すぎる!【煮干し中毒注意】

煮干しそば平八ってどこにあるの?

煮干しそば平八は横須賀中央駅から徒歩9分ほど歩いたところにあります。

駐車場はありません。

車でいく場合は近くのコインパーキングに止めましょう。

平八の座席数は、カウンター5席、4人掛けテーブル1つ、2人掛けテーブル1つです。

小さめのお店ですので、混み合う時間はお店の外で並びます。

回転も早いので、並んでもそんなにめちゃくちゃ待ったことはありません。

・・・し、

平八の煮干しそばは並んでも食べるだけの価値があります。

ちなみに平八は毎週木曜日休みですので、お気をつけください。

煮干しそば平八のお勧めメニュー

平八は煮干しそばのお店です。

なので、大前提として煮干しがダメな人にはお勧めできません。

が、煮干し好きなかた・・・。

平八行ったら他いけませんよ。

どのメニューもやばいぐらい濃い!

そう・・。

濃いんです。

みてください、このスープの色・・・。

ドロドロです(笑)。

いやぁ・・。

まじやばいっす・・・。

基本メニューは煮干しがベースとなっており、まぁ、ハズレはありません。

平八の公式Twitterで日替わりでお勧めを見ることができます。

まずはその日のお勧め一品を美味しくいただきます。

煮干しドロドロでやばい・・。

で、平八をこんなに絶賛するのは、スープだけじゃなくて、ソバも美味しいんです。

今まで色々なラーメン屋さんに行きましたが、平八ほどスープと麺がマッチして美味しいところはそんなにありません。

平八の替え玉、なんじゃこりゃ!

メインメニューを美味しくいただいた後、

それで満足せず、替え玉を食べてください。

そんなに食べれないと思っているあなた・・。

大丈夫です。

食の細い僕でもぺろっと食べられちゃうんですから。

普通のお店の替え玉は「器に麺」だけがのっています。

でも平八の替え玉は「替え玉だけで食べられる」んです。

もちろん煮干しの聞いたスープと一緒に食べてもOK!

【横須賀中央駅の煮干しそば 平八が衝撃すぎる!】平八の口コミ

ちょっとだけ平八の口コミを集めてみました。

【まとめ】横須賀中央駅の煮干しそば 平八が衝撃すぎる!【煮干し中毒注意】

まぁ、なんにしろ、横須賀にきたら是非一度行って欲しいお店は「煮干しそば平八」。

これだけ濃厚な煮干しスープとなんじゃこりゃな替え玉を食べられるお店は他に知りません。

しつこいようですが、かなり煮干しがきいていますので、そもそも煮干しがダメな人は行かない方がいいでしょう。

そして煮干しが好きな人。

ここ行っちゃうと中々他のお店の選択肢がなくなります。

そんな僕も煮干し中毒者・・・。

煮干しそば 平八

〒238-0011 神奈川県横須賀市米が浜通1丁目17

+81468973104

最寄り駅:横須賀中央駅(から徒歩約9分)

定休日:木曜日

営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:00

※在庫がなくなり次第終了

座席数:11席

駐車場:なし

※近くのコインパーキング利用

タイトルとURLをコピーしました