【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【無料で読書を楽しむ】本を買っても読む時間がない方はオーディオブックがお勧め

オーディオブック
この記事は約6分で読めます。
Aさん
Aさん

昔から本はよく読んでいたんだけど最近は子育てが忙しくてゆっくり本を読む時間がないわ。

ティージェー
ティージェー

子供が生まれると自分の時間をとるのがなかなか難しくなってきますよね。

うちには子供が5人いるので、読書をする時間を作ることって結構大変です。

Aさん
Aさん

読みたい本がでたらついつい買ってしまうんだけど、読んでない本がどんどん溜まっていくの。

ティージェー
ティージェー

でも読書をしたいという意識はあるんですね。

なら紙の本ではなくてオーディオブックがお勧めですよ。

こんにちわ。

ティージェーです。

僕は昔から本を読むのが大好きでした。

でも子供ができてからは仕事と子育ての両立が大変。

ゆっくりと読書をする時間がとれませんでした。

それでも本屋さんにいったり、ネットサーフィンをしていて読みたい本があるとついつい買っちゃうんですよねぇ。

でも結局読む時間がなくて、読んでいない本だけがどんどん溜まってく(笑)。

そんな時に出会ったのがオーディオブックでした。

【無料で読書を楽しむ】本を買っても読む時間がない方はオーディオブックがお勧め

オーディオブックは耳で聴くだけ

オーディオブックは紙の本のようにページを開いて読んでいく、のではなく、ナレーターが本を読み上げてくれる「耳で聴く」読書です。

耳で聴くだけなので、家事をしながらでも本を読むことができます。

僕の場合、

・洗濯物を干したりたたんでいる時

・食器洗いをしている時

・部屋の掃除をしている時

・庭の掃除をしている時

によく使っています。

上記のどの場面でも紙の本を読むことはできませんが、耳で聴くだけのオーディオブックなら読書ができます。

オーディオブックを使ってから

・本を読む時間がない

・読んでいない本がどんどんたまっていく

こんなことがなくなりました!

今では好きな本を2日から3日で1冊読み切ることができます。

オーディオブックは倍速再生で繰り返し聴く

ただ紙の本とちょっと違い注意が必要です。

紙の本は「じっくりと理解しながら読む」のが一般的です。

しかしオーディオブックはナレーターがどんどん読み上げてくれるので、スイスイ聴けるんですが1回では中々頭に定着しません。

そこで、オーディオブックの基本的な使い方は

「倍速再生」で「繰り返し聴く」ということです。

倍速再生は速聴のトレーニングにもなるオーディオブックならではのメリットです。

Amazonオーディブルなら最大3.5倍速、audiobook.jpなら最大4倍速で聴くことができます。

僕は1回目は2倍速からスタートします。

2回目か3回目からは3倍速で聞いてちょうどいいぐらい。

倍速再生で聴けるので読書時間も効率よくなります。

また、繰り返し聴くことができるのもオーディオブックならではのメリット。

紙の本って繰り返し読むことってあんまりなくないですか?

僕は1度読みおわった本は本棚いきです。

でもオーディオブックなら再生しておくだけで自動的に耳に内容が流れてきますので繰り返し聴くことにより確実に内容が定着します。

初回なら無料で読めるオーディオブックお勧め2選

オーディオブックは隙間時間にサクッと聴くことができるので、家事や育児などが忙しくゆっくりと本を読む時間がない方にはもってこいです。

僕も使っているお勧めのオーディオブックは2つあります。

Amazonオーディブルとaudibook.jpの2つです。

Amazon Audible(オーディブル)

Amazonを知らない人はもういないと思います。

そのAmazonが配信しているオーディオブックがAmazonオーディブルです。

月額1,500円ですが、初回登録者は30日間無料で使えます。

しかも、40万冊以上もある書籍の中から1冊好きな本をただでもらえます。

期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

もらった本は解約した後もずっと聴き続けることができます。

下記リンクから簡単に無料登録できます。

30日間の無料体験をAmazonオーディブルで楽しむ→1冊好きな本をもらう

Amazonオーディブルについてはこちらの記事もご覧ください。

audiobook.jp

audiobook.jpはオトバンクが提供している日本最大級のオーディブック配信サービスです。

Amazonオーディブルにはない「月額750円で聴き放題」という破格の値段で本を読むことができます。

しかも、audiobook.jpも初回登録の場合、30日間は無料で聴き放題のサービスを使えます。

期間内に解約すればこちらも料金はかかりません。

ただ、聴き放題なので、Amazonオーディブルと違って、本がもらえるわけではありませんので、解約したら本を聴くことができなくなります。

また書籍数ですが、Amazonオーディブルが40万冊以上あるのに対して、audiobook.jpの聴き放題の書籍数はおよそ1万冊以上となっています。

書籍数だけならAmazonオーディブルが多いのですが、それでも1万冊でも十分な書籍数です。

30日間の聴き放題無料体験をaudiobook.jpで楽しむ

Amazonオーディブルとaudiobook.jpはどちらがお勧め?

結論からいいましょう。

どちらもやったことがないなら、両方登録しちゃいましょう♪

なぜなら両方とも30日間無料で使えるからです。

Amazonオーディブルでは登録後ただで1冊好きな本をもらいます。

audiobook.jpでは登録後30日間は無料で聴き放題です。

そう。

どちらも期間は限られていますが、無料なんです。

やらないと損ですよね。

どちらも解約は簡単にできます。

オーディオブックを使ってみて使用頻度が少なかったり、自分に合わなければ期間内に解約すればお金はかかりません。

それどころか、Amazonオーディブルは1冊好きな本をもらえて、解約後も聴き続けることができるんですから。

下記にリンクを貼っておきますので、サクッと登録しちゃってください。

登録時にクレジットカード情報を入力しなければ行けませんが、期間内に解約すれば引き落としはされませんので安心してください。

30日間の無料体験をAmazonオーディブルで楽しむ→1冊好きな本をもらう

30日間の聴き放題無料体験をaudiobook.jpで楽しむ

Amazonオーディブルとaudiobook.jpの比較についてはこちらの記事をご覧ください。

まとめ【無料で読書を楽しむ】本を買っても読む時間がない方はオーディオブックがお勧め

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

本を買っても読む時間がない方。

オーディオブックをお勧めします。

アプリを立ち上げ、読みたい本の再生ボタンを押すだけで再生されます。

倍速再生もでき、速聴のトレーニングになります。

慣れてこれば1ヶ月で何冊もの本を読むことができますよ。

僕の場合

・洗濯物を干したりたたんでいる時

・食器洗いをしている時

・部屋の掃除をしている時

・庭の掃除をしている時

にオーディオブックをよく聞いています。

おかげで毎日好きな本をサクサクっと読むことができます。

本を読むときにワイヤレスイヤホンがあると快適ですよ。

オーディオブックを聴くときにお勧めのイヤホンについてはこちらの記事をご覧ください。

30日間の無料体験をAmazonオーディブルで楽しむ→1冊好きな本をもらう

30日間の聴き放題無料体験をaudiobook.jpで楽しむ

タイトルとURLをコピーしました