【30日間無料体験できるのにまだ体験してないの??】
Amazonの聴く読書Amazonオーディブル
ビジネス書や自己啓発本まで聴き放題って凄すぎない!?
※期間内に解約すれば完全無料

無料登録はこちら

【おすすめのスマートスピーカー】Amazon Echo(エコー)がある生活【音楽のある生活は楽しい】

Amazon関連
この記事は約6分で読めます。

こんにちわ。

ティージェーです。

Amazon Echo(エコー)は最高です。

音楽を聴きたいときに、アーティストや楽曲を探さなくても

「アレクサ、○○の音楽をかけて」

と声をかけるだけで音楽をながしてくれます。

Amazon Echoはスマートスピーカー。

Wifiにつなげるだけで難しい設定をしなくても、音声操作で音楽をかけることができます。

Amazon Echoは手ごろな価格で購入でき、クリアなボーカルとダイナミックな低音が360度全方向に響き渡ります。

スマートスピーカー最初の1台目としてもお勧めです。

Amazon|アマゾン Echo (エコー) 第4世代 – スマートスピーカーwith Alexa – プレミアムサウンド&スマートホームハブ チャコール B085G2227B [Bluetooth対応 /Wi-Fi対応]

【おすすめのスマートスピーカー】Amazon Echoでできること

Amazon Echo

Amazonのスマートスピーカーは音楽をかけるだけではなく、タイマーをセットしたり、ニュースを読んだりと音声操作だけでたくさんのことができます。

Amazon Echoに搭載されている人工知能はアレクサ。

話しかける前に「アレクサ」と一言話しかけることにより音声操作ができます。

アレクサ、90年代のヒット曲をかけて

アレクサに話しかけるだけで、Amazon Music、Apple Music、Spotifyなどから、楽曲、アーティスト、ジャンルなどを指定して音楽をかけることができます。

対応デバイスを複数置くことによって、部屋全体が音楽に包まれたような空間を作り出すことも可能です。

食事の時にはビストロミュージックをかけることにより、お洒落なレストランに食べにきたような空間作りをすることができます。

赤ちゃんを寝かしつける時には子守唄やオルゴールをかけて心地のいい空間ができます。

Amazonプライム会員なら、Amazonミュージックで200万曲が聴き放題です。

Amazonプライムは30日間は無料でサービスがつかえます。

期間内に解約すればお金はかかりません。

【Amazonプライムを無料で30日間つかってみる】

また、Amazonプライム会員についてはこの記事もご覧ください。

プライムミュージックでは物足りない。

もっとたくさんの楽曲を聴きたい。

そんな方はAmazon Music Unlimitedをつかってみてください。

Amazonプライム会員なら月780円、プライム会員でない方は月980円で利用できる音楽コンテンツプランです。

Amazon Music Unlimitedに加入すると聴ける楽曲数が6,500万曲以上になります。

Amazon Music Unlimitedも加入後30日間は無料でつかえます。

期間内に解約すればもちろんお金はかかりません。

【Amazon Music Unlimitedで30日間無料体験をしてみる】

日常的に音楽を聴きたい方はAmazon Music Unlimitedがお勧めです。

Amazon Audible(オーディブル)の読み上げ機能

Amazonオーディブルは本を音声で読み上げてくれるオーディオアプリです。

紙の本のように手でページをめくったり、目で字をおわなくてもいいので、家事をしながら本を聴くことができます。

ゆっくりと紙の本を読む時間が作れない時にはAmazon Echoをつかって本を読んでもらうことができます。

ちなみにAmazonオーディブルは初回登録なら30日間無料体験ができます。

それだけでなく、1冊ただで本がもらえるキャンペーンをしています。

もしまだ本をもらっていない方は下記にリンクを貼っておきますので本を1冊ただでもらっちゃいましょう。

【Amazonオーディブルで30日間の無料体験をしてみる→1冊好きな本をもらう】

Amazonオーディブルについてはこちらの記事もご覧ください。

アレクサは暮らしのお手伝いもしてくれます

ニュースのチェックをしたい時にも

「アレクサ、今日のニュースは?」

と話しかければ最新のニュースを教えてくれます。

天気が知りたい時には

「アレクサ、今日の天気は?」。

気温を知りたい時には

「アレクサ、今日の気温は?」

他にもタイマーのセットや、カレンダーへの予定の追加、鉄道の運行情報、近くのレストランの検索や営業時間の確認など、日常生活でちょっときになることもすべて話しかけるだけ。

スマート家電を音声で操作できます

アレクサと互換性のある家電は全て音声操作ができます。

「アレクサ、テレビをつけて」と話しかければ、テレビをつけてくれます。

「アレクサ、エアコンをつけて」と話しかければエアコンをつけてくれます。

アレクサ対応の家電はこちらをご覧ください。

アレクサ対応家電が家になくても、今、家にあるテレビやエアコンも、リモコンがあり赤外線でつけるもの(リモコンがあればほとんどそうです)があれば、アレクサ対応赤外線コントローラーを購入すれば、音声で操作をすることができます。

家族や友達と繋がることができます

Amazon Echoを複数の部屋に置くことにより、アレクサを内線のように使うことができます。

我が家では1階のリビングに1台、2階の子供部屋にそれぞれ1台ずつあります。

食事の準備ができた時には、Amazon Echoを通して2階の子供部屋に電話をすることができます。

スキルを使って更に楽しく、便利になる

アレクサには2,500種類以上(2019年3月発表現在)のスキルがあります。

スマホでいうとアプリみたいなものです。

必要なスキルをセットすることにより、日常生活がより楽しく便利になります。

例えば、しりとりをする、なぞなぞを出してもらう、早口言葉を喋ってもらうなど、遊べるようなスキルから、クックパッドを開いてもらったり、ヤフーニュースを開いてもらったり、生活に便利なスキルまであります。

まとめ【おすすめのスマートスピーカー】Amazon Echo(エコー)がある生活【音楽のある生活は楽しい】

Amazon Echo

最後まで読んでいいただいてありがとうございました。

Amazon Echoはコンパクトで音質もよく、最初のスマートスピーカーとして最適です。

特に、日常的に音楽を楽しみたい方にはAmazon Echoがおすすめです。

我が家では1階のリビングにAmazon Echo、2階の子供たちの部屋にそれぞれAmazon Echo Dotがあります。

Amazon|アマゾン Echo (エコー) 第4世代 – スマートスピーカーwith Alexa – プレミアムサウンド&スマートホームハブ チャコール B085G2227B [Bluetooth対応 /Wi-Fi対応]

【AmazonでAmazon Echoをもっとみてみる】

Amazon Music Unlimitedは楽曲も多くたくさんの音楽を聴くことができます。

30日間無料体験できますのでぜひ一度試してみてください。

無料登録リンクを下記に貼っておきますね。

【Amazon Music Unlimitedで30日間無料体験をしてみる】

●関連記事

タイトルとURLをコピーしました